ウエディングブーケ
生徒さんのご依頼で、ウエディングブーケを作る
ワークショップを開催します。

義理のお母さまからお嫁さんへのプレゼントになります。

201708081.jpg

式をされていないとのことで、思い出になるものを
送りたいとのお母さまからの心のこもったプレゼント

201708082.jpg

お母さま手作りのブーケだなんて、
とても素敵な贈り物ですね。

201708083.jpg

人生の中の幸せな思い出作りのお手伝いができること。
この仕事をしていてほんとに良かったな・・・・と
心の底から思いながらこちらのサンプルを作りました。

優しいお気持ちがどうぞ届きますように・・・・・。

Posted by 花香
category:コサージュ
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


スニーカーを買う


最近通い始めた整骨院の先生が言うにはNew Balanceのスニーカーがオススメらしい。

特に扁平足気味で外反母趾気味で、普段ろくに歩かない私は、
足が痛い→歩かない………は、悪循環で、ちゃんとした靴を履いて歩けば、体の不調が良くなるとのこと。

その事は昔から色んな人に多々言われてきたので、もーわかってるよ~!と言いたいところだけど、今回ばかりはなんだか言う事を聞いてみようという気になりました。

New Balanceのお店に行って、きちんと両足のサイズを測ってもらいました。

夏以外はだいたいスポッと履けるブーツを愛用。
夏はペタペタとサンダルを愛用。

そんなこの足が、意外と幅広ではなく標準だったことに気を良くして、1足買っちゃいました。

スニーカーなんてほとんど履かなかったけれど、んー……悪くないかも?

これを履いてガンガン歩けば、
ますます元気なオバチャンになれるらしい🙌💕

#New Balance
Posted by 花香
category:未分類
  

アトリエレッスン
2名さまにご参加いただきました。

教材は麦と千日紅のホリゾンタル。

どちらも個性たっぷりの作品です。
特に、リボン代わりの白いラタンの使い方が、
お二人とも違って面白いです。




ボトルフラワーも作っていただきました。



こちらも、とても可愛い2作品。

涼し気な色合いですので、
ひと夏と割り切って、窓辺などに飾っていただいても良いと思います。

とても暑い日でしたが、楽しいひと時を過ごしていただきました。
(部屋がなかなか涼しくならず
すみませんでした。)


Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ドライアジサイ出来上がり!
アジサイの季節も終わり、
乾燥部屋に下げておいたアジサイが
とってもきれいなドライに仕上がりました。



ブルーがとてもきれいなまま。




こちらのディープパープルという品種も
またとってもいい感じにドライに仕上がり。

どちらのアジサイも地植えしたので、
来年はたくさんお花が咲くでしょう。

たくさんドライを作って、大きなリースを作ろうっと!!
楽しみ~。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


麦と黒稲穂のシンプルリース
久しぶりにシンプルなリースを作りました。
たっぷりの麦に、紫がかった黒い稲穂をいれて、
ライスフラワーとブラックベリーをポイントに。

201707111.jpg

シンプルでボリュームがあり、
どんなお部屋にも合い、存在感を放ちます。

201707113.jpg

ほんとは、こんなリースが一番好き。

201707114.jpg

白い壁にもウッディな壁にも、
ナチュラルさと上品な雰囲気を添えます。

201707115.jpg

お求めはcreemaからどうぞ。
Posted by 花香
category:リース
  

電車に乗る!


とにかくどこに行くのでも車で行っちゃう私が
電車でお出かけ。
あじさい電車に乗りたくなったというわけで、友だちと小田原で待ち合わせ。

生まれも育ちも神奈川だけど、箱根登山鉄道に初めて乗りました。
スイッチバックも初体験。

遠足気分で1日楽しんできました。
電車もたまには良いな~!

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ミニリースたち
辻堂の湘南モールフィル ベアフットさんで、
ミニリースがご好評のようなので、
4点ほど納品してきました。

201707032.jpg

じめじめした季節ですが、
涼しげな風をお届けできるように、
透明感のある色を選んでみました。

お買い物の際にはぜひご覧になってくださいね。

さて、じめじめついでに台風まで来ちゃうらしいですね。
めったに電車で出かけない私が、明日は友達と箱根登山電車に乗って
アジサイを見に行こうと企ててるのに・・・・・・

私の晴れ女パワーはいかに?

Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


やっぱり紫が好き
20170630.jpg
小さいころ、友達に「何色が好き?」と聞かれました。
私が意気揚々と「むらさき~!」と答えたら、
「暗いね」と言われたことがありました。
幼心になんだか傷つき、ピンクとか言っておけばよかったな・・・
と思ったものでした。
それから子供時代は紫好きをどこかで封印していた気がします。

でもやっぱり紫やブルーが大好き。
大人になって、選ぶお花はいつも紫かブルー。
気が付けば洋服やバッグ、小物もブルー系ばかり。

先日、家で使う用にヨガマットを買ったのですが、
色を選ぶときにいろいろな色の中から迷ったあげく紫にしました。

紫のヨガマット、気持ちが落ち着きます。

先日の夜、お風呂上りに一通りのヨガをして
最後にクールダウンで死体のポーズをしてたつもりが
ついうっかりそのまま爆睡。

次女が「それ ヨガなの?」と話しかけ
私が「これヨガだよ」と答えたらしいのですが・・・・・・
そんなやり取りをしたことすら記憶にございません。
それもこれも、紫のヨガマット効果でしょうね。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ジュビリークアトロさん ワークショップ


ジュビリークアトロさんでワークショップでした。
3名様ご参加いただきました。
麦のホリゾンタル。
リボン代わりの白いラタンで遊んでいただき、個性たっぷりの作品が出来上がりました。

ボトルフラワーも楽しんで作ってくださいました。

レッスン後に、クアトロ店長さんの淹れてくださったお茶でティータイム。
あいにくの雨模様でしたが、ジメジメを吹き飛ばして、楽しい時間をお過ごしいただけてたら嬉しいです。

ジュビリークアトロさん、お世話になりました♡
Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


結婚式の花束贈呈


結婚式でのお父様への花束贈呈用にご注文いただきました。
千日紅ハートフルリースですが、
いつものギフトラッピングにしてしまうと、
箱に入れてしまうのでよく見えなくなってしまい、
華やかさにかけるので、ラッピングを変えてみました。

艶のあるリボンで、華やかなお席でも映えるように仕上げてみました。

お父様の心に残るものになりますように。

そして、素敵なお式になりますように♡

Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ミサキドーナツさんワークショップ
ミサキドーナツ鎌倉店さんでワークショップを
させていただきます。






日時 7月13日木曜日 13:00~15:00
費用 3500円
材料費 レッスン料 ドリンク&ドーナツ
(レッスン後にお好きなドリンクとドーナツを楽しんでいただきます)

定員 4名さま
持ち物 お持ち帰り用のマチの大きな紙袋など
(出来上がりサイズは穂先までの長さ約40cm)



梅雨のジメジメを吹き飛ばして、
楽しい時間を過ごしましょう~!

お一人さまでのご参加でも大丈夫です。
どうぞお待ちしています。
Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


cafeの開店記念プレゼント

カフェの7周年記念のプレゼントにとご注文いただきました。

カフェに飾っていただき、ゆったりとした時間を過ごすお手伝いができたらうれしいです。

この季節に、アジサイたっぷりのリース。
おすすめです。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


菖蒲の季節
菖蒲園に立ち寄り、なんとなーく撮ったのですが、
菖蒲娘さんがいい仕事してくださったので、
こんな私でも、なんだかちょっと雰囲気のあるのが撮れました!

そういえば…………
幼少期に住んでいた家の裏に、
森というには広くて山というには低い、
里山がありました。

日曜日にお弁当と水筒を持って、
家族でよくその里山を歩きに行きました。

帰り道によくお花を摘んで帰り、
コップにさして飾っていました。

家の庭には、母の作った花壇にいつもお花が咲いている家でした。

今 この仕事をしてるのは、その頃の穏やかな日々の記憶がもとになっているのかもしれません。

全然 親孝行をしていないので、たまには
お花でも見に連れ出してあげようかな。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

3.8ノットさんワークショップ
鎌倉 雪ノ下 3.8ノットさんでのワークショップ。
3名さまご参加いただきました。

1706071.jpg

今回の教材は、麦のホリゾンタルと
夏のボトルフラワー。

皆さん楽しんで作っていただきました。

1706074.jpg

1706072.jpg

1706073.jpg

リボン代わりの白いバンドルで遊んでいただき、
個性たっぷりの三者三様の素敵な作品が出来上がりました。

終わった後に、店長さんの入れてくださった
レモングラスのハーブティーで癒しのひとときの
ティータイム。

いよいよ梅雨入りですが、このアレンジを飾って
爽やかな風を感じてもらえたら嬉しいです。

3.8ノットさん、お世話になりました。

Posted by 花香
category:教室
  

結婚式のウェルカムボード


creemaでご好評いただいてます、千日紅ハートフルリース。
お客さまから素敵なお写真が届きました。
結婚式のウェルカムボードにお使いいただきました。
晴れの日のお手伝いができて、こんなに可愛くリースを使っていただいて感激です💕

素敵なお式になりますように。
Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next