いよいよ年末
クリスマスが終わったので、
リースも新しく。

慌ただしい季節ですが、
冬を楽しみましょう〜.*・゚


Posted by 花香
category:未分類
  

成人式の髪飾り
春の前撮りの時に作ったのが傷んだので、
お作り直しをしました。

も少し変わり、組み替えてます。



クリスマスが終われば今年も後少し。
年が明けたらすぐに成人式ですね。

良いお天気で、素敵なお式になりますように。

Posted by 花香
category:未分類
  

秋のおみやげ
秋のおすそわけ🍁
信州のおみやげにこんなに綺麗に色付いた葉っぱをもらいました。
時空を超えて、心は昔々の一人旅の道中、信州青木湖へ………。
あの時見た湖畔の美しい紅葉は今でもしっかりと目に焼き付いています。
今ごろちょうど見頃なんだろうな。
この葉っぱを見ては思いをはせています。


Posted by 花香
category:未分類
  

ミニ弁
またお弁当箱に詰め詰め気分。
小さいので、洗面所やトイレの壁などにちょうど良いサイズです。


Posted by 花香
category:未分類
  

また秋
お芋、柿、栗など秋の味覚が美味しい季節ですね〜!
秋と言ったら、こんな可愛いリースはいかがでしょう?



人恋しい季節に、お部屋にほんのりあたたかい癒しの空間ができますよ♡
(でも、実は一年中作ってる………)

Posted by 花香
category:未分類
  

秋の収穫〜!
穂先がむらさきがかったキレイな稲を戴いたので、スワッグを作りました。

秋の収穫祭スワッグ……と名づけようと思ってたけど、1度「ホウキっぽいかも」と思ったらホウキにしか見えなくなってきたので、ハロウィンのホウキの飾りってことにしちゃおう。

神様にさしあげる貴重な稲穂らしいのだけど、怒られないかな(^^;

Posted by 花香
category:未分類
  

ミニミニフレーム
イベント出品用ミニフレーム♡
久しぶりにミニフレーム作ったら、お弁当におかず詰めてるみたいで楽しかった〜♪
私が毎朝作ってるお弁当はこんなにカラフルでワクワクするようなシロモノじゃないけどね………
#ドライフラワー#driedflowers #driedflower#ドライフラワー花香


あ、写真投稿できた!
Instagramの写真ならスマホで投稿できるのかぁ。
ますますわからない(TT)


Posted by 花香
category:未分類
  

パソコン壊れました
表題のとおり、パソコンが壊れ、
いつもパソコンから投稿していたこのブログも、
スマホで投稿しようとしても上手く写真が載らず、そこそこやってあきらめました…………

こちらを見に来てくださった貴重な皆さま!
どうぞ、お時間がありましたら、

facebook花香ページ → facebook@drihanaka
Instagram → kaori_hanaka

などから、のぞいてみてください。
(リンクも貼れないので検索お願いします)

ああ、パソコンが壊れるとちょっとした事が出来なくてほんとに不便。
そもそも、詳しくないのが悪いのですが………

いつ治るかもちょっと不明です(;_;)



Posted by 花香
category:未分類
  

お店ディスプレイ用クリスマスリース
クリスマスらしいもので・・・とのご依頼でしたので、
私の中では「THE クリスマス」と言ったイメージで
作りました。

141112.jpg

鎌倉ロコマートさんに納品です。

お店入り口のドアに飾っていただいてます。
赤いドアに合うでしょう?

141113.jpg

店長さんにも、クリスマスっぽくなったと
喜んでいただきました。

141114.jpg

写真が上手に撮れないので・・・・・
実物はもっと華やかなのですよ。

このリースをご覧になりたい方、もしくは
イケメン店長さんに会いたい方は
鎌倉ロコマートさんへどうぞ~!

Posted by 花香
category:未分類
  

ワックスペーパー
細長バージョン。

ワックスペーパーのシワ感をお楽しみください。

140520.jpg


Posted by 花香
category:未分類
  

| HOME | next