母の日プレゼント
今度の日曜日は母の日。
プレゼント用にいくつかご注文いただきました。

2017050211.jpg

こちらのアレンジもその一つ。
離れたところにお住いのお母さまへ、お嬢様からのプレゼント

メッセージも代筆させていただき、添えました。

お母さまに気持ちが届いて、喜んでいただけると良いですね。

母の日にお届けできるのが、私もちょっと楽しみです。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


葉山クッキーマスカットさん
葉山クッキーマスカットさんへ、
ミニアレンジを持っていきました。

葉山の美味しいハンドメイドクッキーのお店です。
うちの娘たちもみんなこちらのクッキーが大好き!!

HAYAMA STATIONにもクッキーを出品されており、そのブースに花香のミニアレンジを飾って下さってます。

ワイヤー作家の「chi春」さんにお願いして作ってもらった、音符ピックがポイント♪

どうぞ、HAYAMA STATIONへお立ち寄りの際は、マスカットさんのクッキーを買って、ついでに花香のアレンジもチラ見して行って下さいね♡
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


横浜パンの家さん
入口の棚に香作品を置いていただいてます、
横浜パンの家さん。

本日、新しいものに入れ替えてきました。

美味しいパンのお買い物ついでにご覧下さいね〜🍞



今年の桜は、思わせぶりでしたねー!
咲きそうになったら急に寒くなって、
まだまだ咲いてたまるかとつぼみで頑張ってたり。
ちょうど満開の時には雨が降ったり………。

犬の散歩で見上げた近所の公園の桜が、
一番の満開どきだったかも?

でも、いつ咲くかな〜ってワクワクしたり、
葉桜になって緑のグラデーションが入ってくるのも、ちょっと切ない気分になって好きです。

次は新緑の季節ですね。
山に登りたいなんてそんなに思わないけど、
低い山ならハイキング行くのも悪くないかも。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ワークショップアレンジ&車 壊れる


ワークショップ用のアレンジ。
色違いでお好きな方を選んでいただきます。


走行10万kmを超えた我が家の車がとうとう動かなくなってロードサービスのお世話になりました。

ここ何日か調子が悪くて、何回か 親切な方の車とケーブルで繋いでみたりしてましたが、どうにもこうにもならなくなり………

ロードサービスの方は、黄色い車でササっと乗り付けて、ササっと悪いところを見つけてエンジンかけて、ササっと帰って行きました。

なんでも、バッテリーそのものも変え時ではあるけど、セルモーターとかスターターとかいうところの中のナントカが摩耗して、接触が悪くて、エンジンかかる時はかかる、かからない時はうんともすんとも言わないらしい。
機械オンチの私が理解できたのは、かからない時にセルモーターに軽く衝撃を与えてあげるとかかるらしいという事。

なんと、映りの悪いテレビを叩くと映りが良くなる……的な、セルモーターをトンカチで叩いてエンジンをかけるという、なんとも昭和なやり方が有効とのこと。

出先でトンカチ持ってボンネット開けるのもイヤなので、車屋さんに持っていきました。

メンテナンスもろくにしないで乗り回してたツケなんでしょうね!
ただいま車屋さんに入院中。

車がないのはほんとに不便。
半日でもうお手上げー!!

とにかく早く治って戻ってきて欲しいなぁー。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ケーキのようなミニアレンジ
ミニアレンジ。ちょっとケーキっぽく♡
こちらもクリスマスのワークショップ教材サンプルです。
ミニサイズなので30分もあれば出来上がっちゃいますよ(^^)

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


可愛めミニアレンジ
イベント用ミニアレンジ。
幼稚園のイベントなので、小さいお子さんのいるおうちに喜んでもらえるように、可愛めデザイン♡
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


夏 真っ盛り
とーっても暑い日が続いてますね。
夏休みに伴いしばらくお休みしていたブログですが、
また再開いたします。

こちら、お引っ越し祝いのプレゼント用に
オーダーいただきました。

160724.jpg

涼しげな色合いのフレームアレンジです。


160725.jpg

とっても喜んでもらえそう・・・・と
送り主様にも喜んでいただきました。



皆さん、夏をエンジョイしてますか?
私はこう見えて暑さに強く、夏が一番好きなんです。
残り少なくなってきたこの時期、もうちょっとエンジョイしておきたいところです。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

リメイク缶アレンジ夏バージョン
nonohana色さんのリメイク缶で、
夏アレンジを作りました。

160703.jpg

この渋いリメイク缶やっぱり好き!
缶の渋さを引き立てるよう、花は極力
控えめに・・・・・・

お部屋の片隅にあったら、
素敵な空間が出来上がりますよ~!

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

結婚のお祝い 大人目バージョン
こちらもご結婚のお祝いにオーダーいただきました。
こちらは少し大人っぽく・・・・とのご依頼。

160635.jpg

おとなしめオレンジのプリザーブドのバラ

160638.jpg

ミルクティ色のリボンを使い、
華やかだけど落ち着いた色合いにしました。

普段はドライフラワーばかりですが、
このような華やかなお祝いのオーダーでは
よくプリザーブドフラワーを使います。

やっぱり華やかで長持ちもしますので
喜んでいただけますのでね。



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

結婚のお祝い かわいいバージョン
ご結婚祝いのプレゼントにオーダーいただきました。
かわいいイメージで…とのこと。

160636.jpg

ピンクのリボンとプリザーブドフラワー
かわいく華やかに仕上げました。

160637.jpg

新婚さんのお部屋に飾っていただけるなんて♡

「新婚さん」って、幸せあふれる感じでいいですね。

私も昔は新婚さんだったんだなぁ~。
当時買った洗濯機をいまだに使っていますが
そのネーミングがなんと「愛妻号」
昭和というかなんというか・・・・・・もはや
だれもツッコミません。

ははは・・・・・・







Posted by 花香
category:アレンジメント
  

| HOME | next