ジョリーさん花束
隔週火曜日に届けていただいてます。
ミニ花束。

今週は、全部ドライにしたくなるお花がたくさん。
さすがジョリーさん、ありがと~!!

150617.jpg

バラして乾燥部屋につりさげて、
カラッカラにしちゃいます(^^)

・・・・・・・ジョリーさん、やる気なくさないでね。



Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

ジョリーさん花束
隔週火曜日に、花の店ジョリーさんより
ミニ花束を届けていただいてます。

昨日届いたのは
150603.jpg

・ブルースター
・SPウィット

涼しげな色合いの、私の好きな花でした♪

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

ジョリーさん 花束
隔週火曜日に、花の店ジョリーさんより
ミニ花束を届けていただいてます。

先週届けていただいた時には、
まだ固いつぼみだったのに、なんと私のこぶしより
大きい大輪の花が開きました。

150525.jpg

比べるものがないので、なんだかカーネーションに
見えちゃいますね。

実物は、花弁がたくさん重なった大輪のシャクヤクなんです。
みごとですよ~!

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

レインボーカーネーション
花の店 ジョリーさんより、隔週で小さな花束を
届けていただいてます。

今週届いたのはこちら。

よーく見てください、一輪のカーネーションが
レインボーカラーなのです。

いただいてビックリ~!!
初めて見ました。

質問攻めにしてしまい、なぜレインボーに
なるのかまで教えていただいちゃいました~。
ほーほー、なーるほど!!

すごいですね、人間って。
こんなにありえないお花を作り出してしまうなんて。

国産のデンファレも、清楚で素敵です。

また、次回の花束も楽しみにしていまーす(^^)


Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

ジョリーさん 花束
隔週で、追浜の「花の店ジョリー」さんから
小さな花束を届けていただいてます。

今週は



こちら。
ヒペリカム、薔薇、アンスリウム、レモンリーフ


私の怠惰で、アップが久しぶりですが、
夏の暑い日も、ちゃんとジョリーさんは
届けてくださってましたよ。


今日の台風はどうなることやら。
皆さん、午後から雨があがったら
葉山のクッキーマスカットへGo!





Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束&2たびのオバンギャ
ジョリーさん13052
私の怠惰で久しぶりのアップですが、
ちゃんとジョリーさんは隔週で花束を
配達してくださってます。

スプレーバラの「ラブリーリディア」は
ドライにしても素敵な色合いなので私も時々使う
種類です。フレッシュなのも素敵ですね。



さてさて、以前の記事でビジュアル系のライブに行かなくては
いけない旨を書きましたが、その後どうなったか
心配してくださってる奇特な方、いらっしゃいますか?
無事、生還してきました!という感じです。

ゴールデンウィーク最終日、恵比寿リキッドルーム。
ライブ会場に到着したら、割とフツーの格好のフツーの方々も
たくさんいたので、ホッとして入場。
フツーの方々も、がっつりビジュアル系の方々も
開演前にテンションMAXな様子。
もちろんオールスタンディング。みんなで密着。
ん~・・・・3時間も立ちっぱなしでこの空間に
居られるかなぁ・・・・・とちょっと不安になったので
娘には、「途中で倒れそうになったらすみっこ行って
休んでるからね」と気弱発言をしておきました。

ところが、いざ始まってみるともう笑いが止まらない。
ライブが楽しくて、というよりその空間に居させられてる
自分の状況がおかしくておかしくて!

曲に合わせて、みんな頭をブンブン振りまわしてます(・.・;)
あたま振りまわすのは私はちょっとパスだわ。
と思ったら、今度はみなさんが体を前後に揺らし始めた!!
ラジオ体操じゃないんだから・・・・と思っても、
後ろの人も揺れてるし、前の人も揺れてるし
ここで私も揺れとかないと近所迷惑になるので、
仕方なく揺れました。

何で私は揺れてるんだ?と思い始めたらもう笑いが止まらなくなって
しまい、ライブ中ずっとゲラゲラ笑ってました。

帰りにラーメンを食べながら、
長女「あー楽しかったねぇ」
私 「う、うん面白かったよ(別の意味で)」
長女「すっごい良かったわぁ」
私 「そ、そうだね(腹の底から笑えたからね)」
長女「次のライブもいこう!」
私 「え、それはどうかなぁ・・・・・」

そして調子に乗った長女は、私の意志は全く無視して
次のライブチケットを2枚ゲットしたのでした。
あぁ、もう神様なんていない・・・・
まさに「NoGoD」という名前のバンドです。

今度こそ、それまでに優しい彼氏を作って、
彼氏と一緒に頭を振りまわしてきてくれ、と
願う私です。ああ神様!!





Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

ジョリーさん花束&オバンギャ?
こちらにアップするのがとーっても久しぶりに
なってしまいましたが、ちゃんとジョリーさんは
隔週に花束を届けてくださってました。

ジョリーさん13031

春らしくてかわいい花束です。

久しぶりなのでご説明しますと、
追浜の、花の店ジョリーさん・・・・・
花束を自宅まで配達してくださいます。
このあたりは火曜日に配達。
私は隔週でお願いしてますが、もちろん毎週でもOKだと思いますし、
お値段もご相談に応じてもらえます。
ご興味のある方は、ジョリーさんまでお問い合わせください。


さてさて、受験生だった長女。
一年間、好きなバンドのライブにも行かず自粛していました。
やっと勉強から解放されて毎日青春をエンジョイ中。

ところが、最近、小学生のころからずっと好きだったそのバンドに
目もくれず、何やらヴィジュアル系のバンドに夢中になって
しまった様子・・・・・。
長女はいつも私を道連れにするので、そして私も物好きな方なので、
随分いろいろなところまでライブ参戦してきたのに、
今度はヴィジュアル系ですか・・・・・?
もうついて行けないな・・・・と思っていた私に、
今度のライブまでにこのCD聴いて、曲を覚えておいた方がいいよと
言う長女。

ヴィジュアル系好きな女の子のことを「バンギャ」
もしくは「バンギャル」と言うらしい。
ほうほう・・・なるほどね。
じゃあ若くない女の子はなんていうのと聞いたら
即座に「オバンギャ」と教えてくれました。
ほう、ありがたい。そういうカテゴリーもあるのね。

そして長女は続ける。
「バンギャは にわかファンを嫌うみたいよ。
前の人のノリが悪いとテンション下がるらしいから
気をつけて」

気をつけてと言われても、第一服装でまず浮くし、
若ぶって頭振ってたら脳シントウおこしそうだし。
会場で浮きまくり、後ろのバンギャちゃんに冷たい目で
みられるのは必至。
オバンギャにもなりきれないオバチャンは、
どこかに隠れていたい気分。

近年まれにみる気の重さ。

あぁ。長女よ。
そのライブまでに、ヴィジュアル系に付き合ってくれる
心優しい彼氏を作ってくれ・・・と切に切に願います。



Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
2週に一度、花の店ジョリーさんより
小さな花束を届けていただいてます。

今週のお花はこちら。

ジョリーさん12111

この、チューリップのようなかわいいバラ、
名前を丁寧に教えていただいたのに・・・・・
毎度のこと、忘れてしまいました。

たしか、おーっ!!と思うようなおしゃれな
名前だったような気がするんだけど。

ダメだなぁ・・・どうも昔からカタカナは覚えられない。
ここで頭をひねってもきっと出てきませんね。

もしどうしても知りたいという奇特な方がいらしたら
ジョリーさんへお問い合わせください。


ジョリーさん、ミミゲ 気をつけましょうね。




Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
もう先週になってしまいました、
ジョリーさんに届けていただいた花束です。

ジョリーさん12102

ブラックビューティーというバラ、
とーっても素敵な色味なのですが、
毎度 私の写真技術がイマイチなのでお伝えしきれません。

ジョリーさん121021

そしてハロウィンのカボチャもプレゼントしてくださいました。
かわいい!!


ハロウィンっていつからこんな一大イベントになったんでしょう?
私の子供のころはハロウィンなんて言葉も知らなかったような気が・・・・

子どもが幼稚園に通っていたころはお友達同士で
ハロウィンパーティーなんかもやってみてたのに、
そこそこ大きくなってしまったので、
最近は子どもたちで勝手にお菓子を持ち寄って
パーティーらしきことをしているようです。

街を歩いているとどこもお祭り気分で、
なんかこっちまでちょっとテンションあがっちゃいますね。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
今週届けていただいたジョリーさんからの花束です。

ジョリーさん12091

えーと、えーと、名前を聞いたのに忘れてしまいました。
でも、吾亦紅もカーネーションもほんのり秋色で
素敵です。

街を歩くと、ウインドウはすっかり秋の装い。
こうしてだんだん季節が移り変わって行きますね・・・・・。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

| HOME | next