ワークショップ 午後の部
ジュビリークアトロさんでのワークショップ。
午後の部は二名様のご参加でした。

お二人とも初めてご参加くださいましたが、
とても手際よく仕上げていらっしゃいました。

IMG_0128.jpg

こちらも可愛くてバランスの良い作品の出来上がり。

IMG_0127.jpg

IMG_0126.jpg

劣化の少ない材ばかりなので、長く楽しんでいただけると思います。
世界に一つのオリジナル作品、どうぞ大切に飾ってくださいね。

クアトロ オーナーさん お世話になりありがとうございました。

Posted by 花香
category:教室
  

Jubilee Quattroさんでワークショップ 午前の部
横浜 杉田の雑貨屋さん
ジュビリークアトロさんでワークショップでした。
午前の部は3名さまご参加いただきました。

お二人はオーナーさんのお友達。
お一人はもう数年来ご参加いただいている
ベテランさんでした。

IMG_0123.jpg

今回は花材を選ぶところから楽しんでいただきました。
IMG_0121.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0119.jpg

バランスが難しいとおっしゃっていましたが、みなさん
とてもバランスよく華やかなリースができました。

作るひとときも楽しんで、その後のオーナーさんの入れてくださる
ストロベリーティを飲みながらのティータイムも
楽しい時間となりました。

どうぞまた、ご参加くださいね。
Posted by 花香
category:教室
  

葉っぱ小屋さん ワークショップ
今日は、鎌倉 御成通りの葉っぱ小屋さんで
ワークショップでした。

IMG_0110.jpg

こちらはご参加くださった生徒さんの作品です。

迷いながら作られていましたが、こんなにバランスの良い
素敵なクリスマスリースができました。

ご自宅で素敵に飾っていただけることと思います。

キラキラしたこの季節、どうぞ楽しくお過ごしください。

葉っぱ小屋さん、素敵なスペースをお貸しいただき
ありがとうございました。

Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


レザーショップ Gasshuさん
ご縁がありまして新たな場所でワークショップをさせていただくことになりました。

鎌倉 御成町 レザーショップ Gsshuさんです。

静かな通りの、お庭がきれいな一軒家のお店。
そちらの二階の素敵なお部屋での開催です。

「お正月リースを作ろう」

201711111.jpg


ドライフラワーを使って、ご自分でアレンジを楽しめるリースです。
世界に一つのオリジナルリースで、お正月のお部屋を飾りましょう。

日時 12月15日 1回目11:00~12:30
           2回目14:00~15:30

参加費 3000円

持ち物 お持ち帰り用のマチの大きな袋


レッスン後にオーナーさんがおいしいドリンクを入れてくださいます。
お天気が良ければ、お庭のテラス席でいただけるかも!

お申込み、お問い合わせなどは直接 Gasshuさんへどうぞ。
レザーショップ Gasshu


 
Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


お正月っぽいアレンジ
こちらもワークショップの教材になります。

201711181.jpg

色合いをちょっと和風に。
お正月のアレンジメントとしても◎

201711182.jpg

水引を外せば、一年中飾っていただけます。

こちらは、鎌倉 雪ノ下 3.8ノットさんでの
クリスマスリース教室でのみ追加でお作りできます。


201711184.jpg
Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


実りのリース
鎌倉 御成通り 葉っぱ小屋さんにてワークショップを
させていただきます。

201711175.jpg

実りのリース

お正月のお部屋にもピッタリな、
稲穂を使ったナチュラルでちょっと和風なリースです。

201711172.jpg

12月19日 13:00~15:00
参加費 2800円
持ち物 お持ち帰り用のマチのある袋

201711173.jpg

お正月のお客さまをお迎えするお部屋に、
手作りリースはいかがでしょう?

皆さまのご参加お待ちしております。

Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ジュビリークアトロさんにてワークショップ
金曜日にワークショップをさせていただきました。

お1人さまキャンセルだったので、マンツーマンの
レッスンとなりました。

小一時間で、素敵な作品が出来上がり。

IMG_0054[1515]

作る時間も楽しんでいただけました。

街はすっかりクリスマスムードですね。
ジュビリークアトロさんもクリスマスの装いです。
プレゼントに上げたいものがたくさん!
(ほんとはあげるよりもらいたい派)

キラキラの季節を楽しみましょうね~!

Posted by 花香
category:教室
  

葉っぱ小屋さんでワークショップ
鎌倉 御成通り 葉っぱ小屋さんにて
ワークショップをさせていただきます。

11月23日(祝) 13:00~15:00
費用 3800円

201711021.jpg


グリーンヒバのベースを作り、
ワインコルクや松かさ、オレンジなどの花材をつけていきます。

201711023.jpg

クリスマスが終わってもずっと飾っていただけるデザインです。

201711022.jpg

葉っぱ小屋さんに、サンプル作品を置いていただいてますので
気になる方は是非ご覧になってください♡

どうぞ、お友達同士でもおひとりさまでも
お気軽にご参加くださいね。


Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


クリスマスリース教室のお知らせ

 
今年もクリスマスが近づいて来ました。
リースを作りながら楽しいひと時を過ごして、世界に一つのハンドメイド作品をご自宅に飾りませんか?
プレゼントにも喜ばれます♡
 
今年は少し大きめの約25cm。
色を抑えめですが存在感のある大人っぽいリースです。
 
〇費用  3500円

〇持ち物  作品を持ち帰るマチの大きな袋

〇日程  11月7日~12月15日
1時間程度で仕上がります。
(ご相談でレッスン日時を決めさせていただきます )

〇お申込締切 11月2日
(花材に限りがございますので、なくなり次第締め切らせていただきます。)

〇場所  花香アトリエにて
(出張レッスンもお受けしますのでご相談ください)
 
また、下記の日程での出張レッスンは、ご希望があれば数席ご用意できますので、ご相談ください。
 
☆11月24日 11:00~
横浜 杉田 ジュビリークアトロ様にて
 
☆12月6日  14:00~
鎌倉 雪ノ下 3.8ノット様にて
 
ジュビリークアトロ様、3.8ノット様では、レッスン後にオーナー様がお茶をサービスしてくださいます。
 
どうぞ、忙しい毎日ですが自分のための楽しい時間をお過ごしくださいね!
 
皆さまのご参加お待ちしております。 
Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


あと2か月でクリスマス
201710201.jpg

いよいよ、クリスマスリース教室の
教材サンプルできました。

色味を抑えて、でも ほんのり華やかな
ちょっと大人なクリスマス。

201710203.jpg

オーガンジーの雪模様のリボンがポイントです。

クリスマスだけではもったいない、一年中飾っていただきたいリースです。

詳細が決まりましたらお知らせします。

201710202.jpg
Posted by 花香
category:教室
  

| HOME | next