ディスプレイ
オレンジ茶房さん07121
こちらは、店内メインのディスプレイです。

オレンジ茶房さん07022
あと、一つ二つ入れ替えさせていただいて、クリスマス完成です!

Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

thema:クリスマス - genre:趣味・実用


ディスプレイ
オレンジ茶房さん0712ボード

こちらは紅茶屋さんの店内ボードです。
もともとあったボードに、水色を使ったクリスマス用アレンジを飾りました。

オレンジ茶房さん0712ボード2

Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

thema:クリスマス - genre:趣味・実用


アレンジメント
カゴアレンジピンク
今日納品させていただきましたアレンジです。
カゴアレンジ8個と、ブリザーブドの花器アレンジを1個です。
それぞれ別の方にお礼として差し上げるものとお聞きしましたので、
8個のアレンジはそれぞれ雰囲気の違うものに仕上げました。
お客さまが相手の方のお顔を思い浮かべながら、どれにしようかと
選ぶのも楽しんでいただけたら嬉しいです
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

アレンジメント
これはある会社の大きなクリスマスツリーの下に
飾られるクリスマスボードです。
もともと別の用途に使われていたコルクボードに、
クリスマスのアレンジをつけました。

「Merry X'mas」の文字やクリスマスカードが
飾られるのでしょうか?
お客さまの目につく所に飾っていただくとのことですので、
あまり自己主張しすぎないように、でも華やかに仕上げました。
一年で一番ウキウキするこの季節の演出ができることはとても嬉しいです。
DSC028630.jpg

Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

Diary
昨日にひきつづき、花の部屋の一部です。
ここに写っているドライフラワーの何倍もの花たちが
部屋の中にひしめき合っています。
ほんのりと花の香りがするんですよ。
生花のフレッシュな香りとは違う、
温かい木のぬくもりのような、
太陽のぬくもりのような。

薄暗くって、乾燥していて・・・・・
普通の方にとっては、長く居ると辛くなる環境ですが、
私にとっては癒しの空間です。


DSC028580.jpg
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

Diary
DSC028570.jpg
よく、どんなところで制作してるのか聞かれます。
こんな写真では想像できないと思いますが、
とてもお見せできません・・・・・・
花の部屋は、色落ち防止のために窓を締め切ってあり、
湿気防止のためにかなり乾燥した状態に保ってあります。
人間にとっては良くない環境ですが、お花優先ですからね。
集中してるときは何時間もこもってしまうのですが、
ときどき気晴らしをして、またお花たちに向き合います。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

Diary
Milk Teaさんのイベントウェブショップがいよいよ明日の21時にオープンです。
プレビューなども見られるようになりました。
とっても素敵なショップです。
ご一緒させていただいた作家さん方の作品も、どれも気持ちがこもっていてみんなとても暖かくかわいいものばかりです。
明日の今頃は・・・・・・きっと私もパソコンにはりついているでしょう!!


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

アレンジメント
ミニリース
こちらは、花の店ジョリーさまでこの時期販売
させていただいている作品です。
写真の小さいものは700円~。
ときどき500円のものも登場するときもあります。
お近くのかたはぜひ、お立ち寄りくださいね
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

Diary
Topでお知らせしてありますが、「Milk Tea」さまの、イベントショップに参加させていただくことになり、今日 作品を発送いたしました。
私にとってもこのような形ははじめてですので、ドキドキしたりバタバタしたり・・・
見てくださるみなさんに暖かい気持ちになっていただけるように、と思いをこめた作品です。
Milk TeaのTemiさまをはじめ、ご一緒させていただく作家さんがみなさん
とても素敵なセンスの方々なので、ショップオープンが楽しみです。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

リース
ブルーと白のリース
これもプレゼント用にご注文いただいたものです。
紺と藤色がラッキーカラーとのことでしたので、
このような色合いにしました。
偶然ですが、一つ下のリースとこちらのものは、
新しく事務所を開かれた方へのプレゼント用でした。
新事務所でのお仕事が順調でありますように・・・・・・
どちらも心をこめて作らせていただきました。
Posted by 花香
category:リース
  

リース
細葉ミモザ
これは先日、プレゼント用にご注文いただいたものです。
ご相談の際に、イメージをお聞きしました。
かわいすぎるものではなく、ナチュラルで・・・・・・
用途的には華やかさも欲しいと思いましたので、
暖かい色合いの中に、白をさし色で少し華やかさを
添えてみました。
Posted by 花香
category:リース
  

花香Diary
花香の仕事の様子、新作品の画像、今後の予定・・・・・・

花香のページに遊びに来てくださった方にお知らせしたいことを、
少しずつ更新していきます。

少しでも、花香の心が伝わると嬉しいです。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |