仕事おさめ
MINISL.jpg

本日最後の納品が済み、本年の活動は終わりです。
この花香Diaryの更新もしばらくお休みいたします。
新年の活動開始は8日頃になると思います。

お世話になったみなさま、花香ホームページや花香Diaryにお越しいただいて、
花香作品をみてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
新年はますますたくさんの方々と出会い、たくさんのドライフラワーに囲まれて
素敵な時間を過ごすことができたら・・・・と思います。

2008年は、みなさまにとっても花香にとってもハッピーな年でありますように。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


こちらもお正月です。
オレンジさま1

こちらは、お正月ディスプレイです。

オレンジさま2
Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


お正月ディスプレイ
かとうさま0801

かとうさま08012

こちらは、整骨院さまに飾らせていただきましたお正月ディスプレイです。
昨日まではクリスマス1色、今日からは街中がお正月ムードに向かっていきますね。
Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


Merry X'mas!!
クリスマスミツマタ

これは、花香の原点ともいえる数年前のクリスマスの作品です。
今見ると、作品としてはお恥ずかしい気もしますが、
これをお花屋さんに認めていただいて、花香がスタートしたようなものなので、
とても愛着のあるリースですはーと

花香にとって、毎年クリスマスは色々思い出したり振り返って反省したりの時期です。
今年もまたたくさんのことがありました。
友だちの協力で、ホームページを立ち上げることができたことは、
ほんとにうれしいことでした。
花を通して素敵な出会いもたくさんありました。
そのほかにも数え切れないほどのうれしい出来事がありました。

だけど、その反面辛いこともあった一年でした。
大切なものを見失ってしまいそうでした。

それでも、今キーボードを打っている私は元気です。
2008年、やりたいこともたくさんあります。
泣いたり笑ったり怒ったり喜んだりを繰り返しながら、
もっとたくさんの方と出会い、世界を広げて行きたいとも思います。

そんな風に思えるのも、こんな私を支えてくれる人たちがいるからです。
心の底から「ありがとう」。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:クリスマス - genre:趣味・実用


ミニリース
ミニカゴアレンジ

もう数年前になりますが、まだ花香を始めたばかりのころの母の日に、
小学生の姉妹がお母さんへのプレゼントだと小さなリースを買ってくれたことが
ありました。
その時は、涙ぐむくらい心から嬉しかったものです。
お嬢さんがおこづかいを使ってお母さんへプレゼントをする・・・
そのプレゼントに花香のリースを選んでくれたのですから。

それから何年たっても、お子さんのおこづかいで買えるくらいのものは
作り続けています。
あのときの喜びは今も忘れません。
そしてやっぱり、飾ってもらえるその場所が素敵な笑顔のある場所であって欲しい、と
一つ一つ気持ちをこめすぎてますjumee☆shy1
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

Diary
リースラッピング

時間ができたらやりたいこと・・・がまだまだあります。
リースのラッピングの改善もそのうちの一つです。

一番大切にしたいところは、お客さまへお届けするまで
リースを保護し続けるものであること。
第二に、開封しなくても中身のリースが確認できるものであること。
第三は、買ってくださったり、プレゼントとして受け取ったりで、
最初に手にしたときに、幸せな気持ちになれるものであること。
そして最後は、リースの色の邪魔をしないものであること。

全部を満たすものはなかなか無く・・・
おそらく、何年か前に購入してくださった方はお分かりだと思いますが、
その頃よりかなり変わってきていると思います。
これからも時間をかけて改善していきますね。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

アレンジメント
くるくる全体
昨年よく作っていた作品をリニューアルしてみました。
くるくるワイヤーの部分にメモを挟んでスタンドとしても使用できる優れものですうえ

くるくる鉢
下のテラコッタの部分には小さく「Hanaka」の名前入りです。
見えにくくてスミマセン。写真をクリックすると少しだけ見えやすくなると思います汗とか
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

Diary
まだまだ納品が済んでないのに、子どもがアデノウィルスで発熱です。
はぁ・・・・・・汗
忙しいときに限って・・・・なんですよね。
でも、こればかりは仕方ない。
気を取り直して、お昼寝中にでも頑張ります´д`トホホ
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

Diary

ハートりんごアップ

この時期は、色をつけたものやブリザーブドフラワーも普段より多く使いますが、
基本的にはナチュラルドライのものが好きです。
中でも、麦やアワなどの穀物類や、葉物・実物などが好きです。
虫食いの葉っぱなどを見つけてしまうととてもうれしくなって、
一番目立つところにつけたくなってしまうのです。
でも、やはりギフト用にご注文いただいたものなどには、
虫食いを堂々とつけるのはどうかな・・・・・と思い、控えめにそ~っとつけてますsefe

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

リース
クリスマス・ワイン
クリスマスリースの大きなものはほとんど納品が済みましたので、
クリスマスが終わってしまってお正月に行ってしまいそうな気分を引っ張り戻してきて、
作ります。
リース屋さんにとっては、一年で一番忙しい時期ですから・・・
うれしいことです。
風邪をひいてしまいましたが、風邪薬と栄養ドリンク飲んで頑張ります。
Posted by 花香
category:リース
  

ディスプレイ
かとう整骨院さま0712

このリースは、整骨院の待合室に飾らせていただきました。
こちらは、元気になりたい方がいらっしゃる場所なので、
落ち着いた中に少し元気になれるような色使いで作るようにしています。
お身体や心をときほぐすお手伝いが少しでもできたらよいのですが・・・

そういう私も肩こりがひどくて、ときどき先生にお世話になってます。

Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

リース
こちらが今シーズンの花香作品の中で
一番「クリスマスらしい」リースでしょうか?
クリスマス1
Posted by 花香
category:リース
  

リース
この時期、やはりクリスマスリースのご注文をたくさんいただきます。
華やかな時期の華やかなお部屋に花香のリースを飾っていただけるのはとってもうれしいことです。
でも、あまりきらびやかなものを作るのが苦手なので、
お客さまによっては、物足りなく感じている方もいらっしゃるのでは・・・
と、思いながらもやっぱり花香らしいものを作ってしまいます。
クリスマスが終わってもなるべく長く楽しんでいただけますように。
クリスマス2
Posted by 花香
category:リース
  

イベント
banner1.jpg

「Milk Tea」 Temi さまのイベントショップ「Milk Tea Handmade Shop」が、
12月2日でクローズとなりました。
お声をかけてくださり、ご自身も作品作りやショップ準備にお忙しかったと
思いますが、オープン前から色々とお気遣いいただいたりアドバイスして
いただきましたショップオーナーTemiさま、そしてご一緒させていただいた
素敵な作品を作られる作家の皆さま、ほんとにありがとうございました。

私は、お客さまのお顔を見て作品をお渡ししたい・・・
という思いからネット販売という形はあまり考えていませんでした。
でも、今回このイベントに参加させていただいて、花香のことをまったく
知らないのに、写真を見て作品を気に入ってくださる方が日本のどこかに
いらっしゃる、その方に私の作品をお届けできることに、とても喜びを感じました。
新しく道が開けたような、世界が広がったような気がいたします。

今回のイベントにて花香のリースを見てくださったお客さま、また 
ご購入いただいたお客さま。
ありがとうございました。
どこかの町の、あるお宅に飾られたリースたちを思うと、
心よりうれしく、私のほうが元気をいただける気がします。
Posted by 花香
category:未分類
  

| HOME |