心をこめて
ワインヘリクリサムカゴアレンジ

ドライフラワーリースアレンジを作るときに、
いつもこめる想いがあります。

手作りの作家さんがモノを作り出すときは、きっとみなさん
同じ想いなのではないかと思うのです。

「自分の作ったもので、誰かを少し笑顔にしたい。」

想いをこめすぎるときっと重たくなってしまうので、
ほどほどに・・・・・

だけどほんとは私自身が、
迷って、凹んで、しゃがみこんで、また歩き出して、の繰り返し。

でも、ほんとにありがたいと思うのは、
そんな凹んでるときに限って、温かい言葉をいただくのです。

最近も、いくつかとってもうれしい事がありました。

こちらこそ、ほんとうに 「ありがとう」

「誰かを笑顔にしてあげたい」だなんて、とんでもない。
私のほうが元気にしてもらってます。

、ずっと続けていきます。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん
ジョリーさん08043

今回のジョリーさんの花束、とっても繊細な色合いです。

テラ・・・だったかな?
店長さんにうかがったのですが、名前・・すぐ忘れてしまいました。
あと、カンガルーポーも素敵な色です。

こんな微妙な色が、私は大好きです。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ウッドローズアレンジ
ウッドローズ枝アレンジ

ウッドローズアレンジ、第2弾です。
色をおさえめのシックなアレンジにしました。

ウッドローズ・・・・・ほんとに素敵な材です。
自生している風景をぜひ、この眼で見てみたいものです。

もっと華やかな色使いにもきっと映えると思います。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


アジサイ
たよりさんアジサイリース

やっと春らしくなったなぁ~と、このブログにも書いたのは今朝の事なのに、
気持ちは一気にアジサイの季節に行ってしまいました。

ナチュラルドライのアジサイは、ほんとにほんとに素敵な色合いです。
青やグリーンやムラサキが絶妙な感じで混ざり合い、
いくら見ていても飽きない、ため息が出るほどです。

この大きなリースは、鎌倉のたよりさんに飾らせていただきました。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


花香
アジサイミニリース

4月になってから、雨が続いたり風が吹き荒れたり肌寒かったりでしたが、
やっと、春らしくあたたかくて穏やかな気候になったように感じます。

にかこまれているときも、こんな気候のような、
ホンワカした穏やかな気持ちでいたいと思います。
そんな気持ちで、リースアレンジを作り出したい。

私自身が、ドライフラワーをずっと大好きでいたいからです。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


玄関アレンジ
ピンク千日紅麦アレンジ

こちらは、玄関用のアレンジとしてご注文いただきました。

かわいらしく、明るくなるように、ピンクの千日紅をたくさん使い、
シルバー系のユーカリや白のニゲラで優しい色合いにしました。

横長デザインなので、玄関の壁の高めの場所に飾っていただいても
素敵に見えると思います。

静かにほほえんでいるようなアレンジを目指しました。
玄関は、外から帰ってきてまず一息つく特別な場所ですから。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん
ジョリーさん08042

今回のジョリーさんの花束
クリーム色のバラとシルバーのユーカリが
とっても上品です。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ウッドローズのアレンジ
ウッドローズ花束

以前にこのダイアリーでも紹介した小笠原の「ウッドローズ」。
花束風にアレンジしてみました。

ウッドローズ花束アップ

秋が似合いそうな雰囲気のウッドローズですが、
春らしいアレンジにしたかったので、グリーンをたくさん使いました。
壁にかけて飾れるデザインです。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


子どもたち
ピンクヘリクリサムポット

contentsのプロフィールのページにも書いてありますが、
私には3人の娘がいます。
外では甘えん坊で、家では意地のはりあいでケンカばかりして、
騒がしく、時にはうっとうしく、時には こにくらしく・・・・・
でも、当たり前ですがとても大切な子どもたちです。

をやる上で、時間的にどうしても子どもたちの事で
振り回されることは多いです。

でも、の仕事上では、
子どもを言い訳にはしたくないと思っています。

むしろ・・・・
こんな風に、子どもたちに振り回されてばかりいる、
余裕のない今だから作れるものがあるんだと思いたいです。
自意識過剰かもしれませんが。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


春の野原
オレンジさん0804ディスプレイ1

春の野原をそのまま箱庭にしたようなイメージで
ディスプレイアレンジを作りました。

風が吹くとそよそよとゆれるように、
それぞれのドライフラワーを自由な向きで挿しました。

オレンジさん0804ディスプレイ1アップ

下をほじくり返すと、だんご虫が出てきそうに感じていただければ、
大成功です笑う
Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


門出
久しぶりの更新となってしまいました。

ワインヘリクリサムポットアレンジ

年度が替わり、入学式や入社式などで新たな門出を迎える方も
たくさんいらっしゃると思います。
学校では、離任・退任式などでまだまだ「別れ」の季節でもあります。

このアレンジも「別れ」のありがとうのおとしてご注文いただきました。
アンティークウッド風のポットにアレンジしました。
ご注文くださった方々の想いをこめるつもりで、
を選びます。
ワインヘリクリサム

我が家も、やっと子どもたちの春休みが終わります。
新学期 落ち着くまでもうしばらくバタバタしてますが苦笑い

やっと、ドライフラワーにかこまれる時間が少し戻ってきます・・・・・
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


花の店ジョリーさん
ジョリーさん080401

隔週火曜日に、の店ジョリーさんより花束を配達していただいています。

たくさんの付いたエリカがとっても春らしいです。
うすいサーモンピンクのトルコキキョウもとってもかわいいはーと

今日から4月。
新年度のはじまりですね。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |