ジョリーさん花束
ジョリーさん08052

隔週で束を配達してもらってます
の店ジョリーさんの今回の束です。

輝くようなガーベラに、寄り添う白いニゲラが涼しげです。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


写真
ハートカゴグラデ

写真がどうしても上手ではありません。
これでもだいぶ良くなってきたのですが・・・・

できるだけ実物に近い自然な色で撮りたいし、
明るさとかアングルだとかも一応考えてはみるのですが。
いやいや、
もっとそれ以前にあいかわらずピンボケの確立が高いのです。

ん~ やっぱり実物を見てもらいたい~!!

との想いで、ただいま楽しい企画を考え中。
時間はかかると思いますが、
数ヶ月後に実現できたらいいな~と、準備を進めたいと思います笑うオンプP2

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


リニューアル
部屋3

リニューアル・・・・といっても、自分の机まわりのお話です。

ひょんなことから、どうしてもある期日までに
の部屋を片付けなくてはならない事態に追い込まれ・・・・・

片づけを後回しにしていたツケが、とうとうやってきました。

一箇所手をつけると芋づる式にあっちもこっちもになり、
まるで引越しをするかのような騒ぎで。

部屋の配置を全面的に変えて、作業台も別のものになりました。

これで、作業効率が格段にアップするハズです・・・・・・・

                   ・・・・・・・・・・・たぶん絵文字名を入力してください・・・・・・・・

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


かわいい~(*^_^*)
先日、このダイアリーでご紹介したFUKUFUKU 本日オープンです。
私も、オープンしたてのお店で、洋服とアクセサリーをゲットしてきました。jumee☆loud laugh3
アジアンテイストのものが多いですが、Tシャツや帽子もあって、
かわいいものいっぱいの、とっても楽しい店内です。

花香のリースやアレンジも置いてもらってます。
かわいいモノたちに負けないように(?)
白いカゴにピンクの花で、「キャー、かわいい~!!」
といってもらえるようなアレンジを作ってみましたハート

白カゴアレンジミニ

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


再会
唐辛子アレンジ

先日、11年ぶりの再会をしました。
高校以来の友人です。

前回会ったときは、確か私は2歳の長女を連れて子育てに四苦八苦中。
彼女はまだ独身で一人暮らしをエンジョイしてました。

待ち合わせ場所で彼女を姿を見つけたときは、涙が出そうでした。
今度は彼女が2歳の長男を連れてます。

11年もあいたけど、な~んにも変わっていませんでした。
ただ、お互い少し強くなって、少し丸くなって、少しオトナになったかな。

ついこの前にでも会ったような勢いで、
近況や思い出を話して、笑って。

彼女、とってもいい顔をしていました。

私もそう思ってもらえたかな?
不安です。

彼女のホームページ 
小笠原 自然体験ガイド ソルマル

忙しいゴールデンウィークが終わり、
つかの間のふるさとでの時間を少し私にくれました。

次に会うときにはもっといい顔で会いたい。
そう思うと、歳を重ねる事が楽しみでもあるような気がします。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん08051

隔週で自宅用の花束を配達していただいてるジョリーさんより、
今回はとても珍しいおが届きました。

ムーンダスト・・・・・世界で唯一の青系カーネーションだそうです。

写真では赤みがかった紫に見えますが、
とっても深い色です。

グリーンローズ・・・・・その名のとおり 「緑色のバラ」 。

市場でも珍しくジョリーさんでも初めての入荷だそうです。

ブリザーブドではよく、変わった色のを見かけますが、
これは生なのでとても興味深いです。

青系カーネーション、と~っても神秘的です!!
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


FUKUFUKU
fukufuku2.jpg

先日ダイアリーで紹介した、友だちの店 「 FUKUFUKU 」
こんな感じで素敵な店でした。

fukufuku3.jpg

レディースだけでなく、メンズキッズ
アクセサリーやバッグなどの雑貨もあります。

5月18日 OPEN !!

横浜市港南区日野中央1-16-10
℡045-845-8539
定休日 木曜 

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ハート
ピンク千日紅ハートミニ

おもいっきり、かわいいものを集めてくっつけてみたような、
子供のころのおもちゃの「宝石箱」のようなリースです。

小さいけれど、お部屋がとても明るくなります。

ピンク千日紅ハートミニラップ

女の子だったことのある人はウインクみなさん、やっぱり、
ピンクでかわいいものが好きダブルハート

そういう私も、昔は女の子だったんですよ~98666
Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ワックスペーパーのミニアレンジ
ワックスアレンジミニ1

以前 香ダイアリーで紹介したワックスペーパーアレンジ
ミニバージョンを作りました。
たよりさんで販売されているワックスペーパーの袋を使って。

ワックスアレンジミニ2

このアレンジたよりさんに置いてもらってます。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


新規オープン
友だちが 「レディース&メンズ&キッズ&雑貨」
のお店をオープンする事になりましたオンプP2

名前は  FUKUFUKU     (ふくふくと読みます)
5月18日オープンです!!

いつ会っても、流行に敏感でおしゃれな彼女。
品揃えは、もちろん彼女のセレクトなので、とっても
おしゃれなお店になると思います。

もう少しオープン近くになったらぜひ写真を撮って
こちらにアップしたいと思います。
どんなお店なのか私も楽しみです。

花香のリースやアレンジも置いてもらう事に決まりました~!

どんな感じになるのか・・・・・・考えるとワクワクしてきますBrilliant



Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


プレゼント
アジサイラッピング

母の日をはじめ、一年を通して色々なプレゼント用として
ご注文をいただきます。

プレゼント」として作らせていただくので、
袋から出したときや箱を開けたときに「わぁ~っ\(^o^)/」
っと喜んでもらえるようなものを作りたい・・・

でもほんとは、すごく華やかなものより
そ~っとほほえんでいるような、ほんのりあったかく感じるような、
目立たないけど存在感のあるものを作っていきたい・・・

では、ラッピングを華やかにすればよいかというと、
そうすると中のが活き活きと見えなくなってしまう・・・・

全体のバランスが難しく、たくさんの「プチ葛藤」とよく戦ってます(*^_^*)

でも、それはほんとにありがたい葛藤であり、
うれしい戦いです。

そして、喜んでいただいたときには心の底からほっとします。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


お母さん
黄色ヘリクリサム横長アレンジ

母の日のプレゼント用のご注文をいただくとき、
ほとんどの場合、その方のお母さまにはお会いした事がないので、
どんなお母さんなんだろうと、色々と想像をふくらませて
アレンジを作ります。

アジサイが大好きなお母さん。
おしゃれで都会的センスのお母さん。
お花の先生をされているお母さん。
蘭が好きでたくさん育てているお母さん。

ほかにも・・・・・・あれこれとイメージしながら。
喜んでもらえるといいな、と思いながら。

・・・・・あ えぇ
そういう私は、自分の母のこと忘れてました。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ウッドローズリース
ウッドローズワインリース

ウッドローズ第3弾は、ワインレッドのリースです。
こちらは母の日用のギフトにご注文いただきました。

どうしても小笠原のウッドローズをお届けしたい方なので、
このようなアレンジにしました。

喜んでいただけるとうれしいですダブルハート
Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |