ジョリーさん花束・・・・&おまけ金魚
ジョリーさん08082
今回のジョリーさんの花束です。

・ヒマワリ(東北八重)
・マトリカリヤ(シングルペグモ)
・ルスカス
・ミスカンサス

八重咲きのヒマワリが輝いてます!

今日はこのあたりは涼しかったですが、まだまだ残暑厳しい日が
続くのでしょうね。
夏が終わるのは、子どもじゃなくても淋しい気分になります(^^ゞ

話は変わりますが、1か月ほど前に
金魚すくいでもらってきたデメキン。

小さい容器をところ狭しと泳いでるのがあまりにも不憫で
水槽を買ってしまいました。
デメキン的には 「1DKから4LDKに引っ越した」くらいの
ちがいがあるのかないのか・・・・・
心なしか、ヒレをひらひらさせて優雅に見えます。

写真を撮ってみましたが、
止まってるものすらピンぼける腕前なので、
泳いでるこの子をきれいに撮れるわけもなく・・・・・
金魚2
これが精一杯でした。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


FUFUKUセール
日野のアジアンテイストな洋服屋さん FUKUFUKUさんが
18日~20日まで、日野のお店ではなく
店長たまちゃんのご自宅で、
夏物セールをやっています。

かわいい洋服がたくさんありますよ~。
私も、本日いってきま~す。

ご興味のある方、ぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)

場所は、神奈川県横浜市金沢区富岡西1丁目

花香にメールをいただければ詳しい場所をお知らせします。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

夏季休暇
10日間ほど、夏季休暇をとりました。

なんにも告知せずにブログも休んでしまいましたが、
その間、メールを下さった方・・・・
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした(^^ゞ

リフレッシュして、秋に向けてのエネルギーを
充電してきました。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


助っ人
花香では、ハガキやカード類・イベントのチラシ・フライヤー類、
タグ、シールなど、できる限り手作りしています。

パソコンなど、おもいっきり自己流ですが、
何かを伝えるのには、自分らしさが出るのが
一番いいかな・・・と思ってます。

手作りする上でどうしても手間がかかるのが、
紙類をカットする作業です。

ものさしで測ってカッターナイフでひたすら
切る・・・切る・・・切る・・・・・

それにももはや限界を感じ、最近入手しました!
ジャ~ン!
「ディスクカッター!!!」 ←ドラえもん風に叫んでます(^^)
ディスクカッター

ものさしよりも真っ直ぐに、
カッターナイフよりもあざやかに、
10枚もの紙をすばやく正確に切るスグレモノです。

こんなことなら、もっと早く入手してれば良かった!
かなり使える、強力な助っ人です。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

健康第一!
麦パニエ

先日、あまりに調子が悪いので整骨院に行きました。
先生いわく、呼吸が浅いのと腸が弱いのが不調の原因だとか。

確かに、お腹もこわしやすいけど・・・
でも、肩こり頭痛めまいの原因がそこだったなんて・・・・

内臓強化するには、水を飲むのが一番良いと、
あるサイトに書いてありました。
しかも冷水ではなく、常温で。
できればお湯が一番良いそうです。

たしかに、冷水をたくさん飲むと足がむくんでしまうのに、
常温水だとむくみません。

それを知ってから、調子に乗って毎日1.5リットルは
欠かさず飲んでます。
そして寝る前にストレッチと複式呼吸。

ん~なんだか体調も良いぞ!

皆さんも、暑い日が続いて冷たいものを飲みたくなりますが、
そこをグッと我慢して、ぜひ常温の飲み物を
おためしあれ (*^_^*)

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ジョリーさん花束
今年はやたら、暑さが身にしみる・・・・・
去年もこんなに猛暑でしたっけ??

ジョリーさん08081

こんなに暑い日でも、
ジョリーさんはちゃんとを届けてくれます(^^ゞ

今日の花束はおもしろいでした~。

・モカラ ”マギヴィー”
・ルスカス
・ヒペリカム(白系)

モカラの柄が、とってもおもしろい・・・・
ジョリーさん080812
なんだか、ちょっと爬虫類とか昆虫系の柄っぽいです!(^^)!
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


富良野より
ラベンダー花束
とっても素敵なプレゼントをいただきました。
とても深い香りと上品な色・・・・・
富良野のラベンダーの花束と、
ラベンダー畑の絵はがきです。

この香りの中で目を閉じると、北海道の気持ちよい風が
吹いてくるようです。

でも、目を開けると・・・・・・・目の前には現実がっ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ラベンダーだけを使ってリースを作ったら
素敵でしょうね~(*^。^*)
ドライフラワーの王道です。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |