フレームアレンジ
ブルーのフレームアレンジ
新居の玄関のニッチに飾る用のアレンジをご注文をいただきました。
小さな花束をイメージしたフレームアレンジです。
真新しいお家の玄関に、良い風がたくさんやってくることを願って。

それにしても昨日あたりからとても寒くなりました。

「裸足の季節」はもう終わり・・・・・・
文字どおり 靴下が手放せない季節です。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ノスタルジック
千日紅
千日紅花だん
ドライフラワーを自給自足(?)できたら良いな・・・・と思い
庭で育ててみましたが、手入れが良くないからなのでしょうか・・・
色はきれいですが花数が少ないです^_^;


メキシカンセージ
メキシカンセージ花だん
こちらは生育が良く、ほうっておいても毎年モサモサに伸び、
花もたくさん咲きます。

条件に合ったものだけが生き延びることができる、
ある意味で弱肉強食(?)な、庭です。
      
 (・・・・なんて無責任な(*_*;))
    
ついでに・・・
秋空
秋空。

ノスタルジックです。

(「ノスタルジック」という言葉がマイブームなんです(^v^))
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


おしらせ
ミニリース棚
夏ころより、ご注文をストップさせていただいておりましたが、
そろそろ、再開をさせていただきます。

そして、いつもお待たせして申し訳ないのですが、
今のご注文で納品が10月中旬以降になってしまいます。
ご了承ください m(__)m

台風が近づいています。
このあたりでは、これから明日の朝が一番荒れ模様になるようです。
皆さんもお気を付けください。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


麦のアレンジ
麦アレンジヒマワリアジサイ
春に、FUKUFUKUさんで開催したドライフラワー教室に
参加してくださった方の作品を見て、そのお友達が注文をくださいました。

その方の作品に似せて、別の材で。

いつもは、自分の頭の中にあるものを形にするのですが、
今回はその方の作品をイメージしながら作るので、
なかなか難しかったです^_^;

ご注文通りのものが作れたでしょうか?

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん08092

今週のジョリーさんの花束です。

・雪柳
・タカの羽ススキ
・セロシア
・ビバーナム
・エリンジウム

すっかり秋の色です。

セロシア(しっぽのようなピンクの花)がとってもかわいい。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


花香よりお知らせ
花香が使っているメールサービス会社にて9月5日前後 障害があり、
一部メール送受信できませんでした。

その頃に、メールを下さった方、
もしくは花香よりメールが届くはずが来てない、
という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


そのへんは ぬかりなく・・・・・
黄色ポット

先日のダイアリーで、
ひたすら 仕事仕事の毎日を送ってる…的な事を書いてしまいました。

すみません、ちょっとホラふきました。
ちゃーんとあっちこっちで息抜きもしております(^u^)

いや、もしかしたら仕事のしすぎでどうにかなるんじゃないかと、
心配してもらっちゃったら申し訳ない!!かなぁ~なんて
思ったりして。

ん?
あ、そんな心配全然してない~?


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


秋の気配
千日紅ポットアレンジピンク黄色
引越お祝いプレゼント用のご注文で、色違いのアレンジを二つ作りました。
一年中飾れるようなお色で。

朝晩すっかり涼しくなって秋の気配です。

季節先取りの問屋さんには、
ハロウィンとかクリスマスの商品が並んでます。



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


仕事してます
ピンクバラ4
だいぶ、湿気がおさまり空気がカラッとしてきたので、
何をやるにも動きやすくなりました。

ご注文いただいてお待たせしてしまってるお客さま、
申し訳ありません^_^;

ただいま、毎日 「作る 作る 昼飯食べる また作る」 という感じで、
がんばっております。
その集中力たるや、おそらく金メダルものです。

納品がひと息ついたとき、「何も言えねぇ~」と叫んでみたいものです。
(ネタとしちゃ、ちょっと古いかな・・・・)
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


大量入荷~!
ドライ束

年に何回か、これでもかっていうくらいに
ドライフラワーを入荷する時期があります。

最近も、あちこちから入荷したものが届きました。
ドライになりたてのフレッシュなドライフラワーです(^-^)

工場で生産されたものだったり、
農家さんが丹精こめて作ったものだったり。

とっても良い香りがします。

このたちがお互いを引き立てるようなアレンジ
心がけたい…と思っています。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


夏の終わり
ラベンダーリース

残暑は厳しいですが、夏もそろそろお別れです。
どんな夏を過ごされましたか?

私は・・・・・
二女の、とびひと 湿布の後の皮膚かぶれに悩まされた夏でした(+_+)

郷愁もなにもなくてスミマセン~!



Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさんも、秋
ジョリーさん08091

今週のジョリーさんの花束です。

・秋色アジサイ
・トウガラシ(ブラックフィンガー)・・・・・・まさに!!
・セダム
・ワレモコウ

この色合い、まさに秋になろうとしている今です。
と~っても好きな色合いです。

この、セダムの微妙な色合いが素敵で、
そのまんまを写真に撮りたくて何枚も何枚も撮ってみたのですが。
いまいちお届けできません^_^;

写真の腕を習得するより、いっそのこと良いカメラでも買ったほうが、
いいのかなぁ。
今はまだ買えないけど。

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


Key.jpg
目の前のドアを開けられない人が、います。
ずっと、開けたくても開けられない、もがいている姿を見てきました。

私自身も、本当はどうしていいのか分からない。
でも、横にいることがいつか手助けになると信じて、横にいるだけです。

ずっと見ていて、その人の人となりが 
やっとわかったような気がします。
気がするだけかもしれないけど。

ご迷惑をかけている方々、ご心配してくださってる方々、
ごめんなさい。

この方法しか分からないので、こうしています。

でも、大丈夫だと思います。

ずっと前は、ドアの鍵を探す気力すらなかったんです。
でも、今はちゃんと探す努力をしています。

もう少しで見つかるような気がします!
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ご無沙汰しまして・・・・・
ブルーリボンかごアレンジ

子どもたち、夏休みが終わりました。

いまだに宿題が終わりきっていなくて、
毎晩のように夜中まで追い詰められている
長女はもうほっといて・・・・・・・・(^.^)/~~~

私も、秋に向かいます。

と思ったら!!
夏の間に、アンティークピンクのシャクヤクが、
なんと虫にやられて全滅しておりました。

秋になったら使おうと、春にたくさん仕入れていたのに~( 一一)
とってもきれいな色だったのに~・・・・

きっと保管方法にスキがあり、虫に入り込まれたのでしょう(ー_ー)!!
跡形もなく全部のが粉々になっておりました。

きれいなってのは、ドライになってもおいしいのかぁ・・・・・
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |