臨機応変?
ワインヘリクリサムラッピング
つい、写真を撮るのを忘れてラッピングしてしまいました。
出来上がるとうれしくて、写真を撮る前にラッピングしてしまうことが
よくあります^_^;

(こんなですから、日常生活でも 「ついうっかり」 が多々あり・・・・・・
ま・・・でも・・・周りのひとに助けられながらなんとか生活しています!)

こんな時は、これも宣伝にしてしまおう!!

リースのプレゼント用ラッピングも承っておりますよ~(^^)
そろそろクリスマスの声が聞こえてきそうですが、
クリスマスプレゼントにいかがでしょう?


申し訳ありませんが、
納期に余裕をもってご注文はお早めにお願いいたします。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


美容室さんへプレゼント
カゴアレンジ ハサミ
美容室の開店パーティーのプレゼントとしてご注文をいただきました。

これからの乾燥した季節でこの花材ですと、
数ヵ月はきれいに飾っていただけると思います。


お客さまのご提案で、ちいさなハサミをオーナメントとしてお入れしました。

ハサミ

真新しい素敵な美容室さまに飾っていただけると嬉しいです。
Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん08102

今週のジョリーさんの花束、ラッピングもされていて
ウチに飾るのはもったいないくらい・・・・・

誰かにこのままプレゼントしたいくらいの花束でした。

・ヒペリカム シュガーフレア
・カスミ草
・スプレーバラ サラ
・ドラセナ

ヒペリカムが淡いかわいいピンク色で、
とっても素敵な色合いです(^^)
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


こちらこそありがとうございます!
先日コサージュとブートニアのご注文をくださったお客さまより
おたよりをいただきました。

とっても素敵な笑顔の新郎新婦さま。
温かく見守るご両家のお父さまお母さま。
胸に、ブートニアとコサージュを着けてくださっています・・・・・

とっても幸せな晴れの日のお手伝いをさせていただいた
喜びで、私のほうも胸がいっぱいです。

おたより

遠く離れたお客さまにお会いするのはかなわないことですが、
このような形でお会いできるとは・・・・・・

うれしいおたより ありがとうございました(^^)
Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(3)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ドライフラワーで楽しい時間を過ごしましょう その2
DSC05360.jpg
街中ハロウィンのシーズンですが、何か楽しい予定を計画されてますか?

お知らせしてありますドライフラワー教室ですが、
12日(水)以外でも、火曜日でしたら開催可能です。

ご連絡いただければ日程調整いたします。

また、FUKUFUKUさんでは次回よりまた開催させていただく予定です(^^)
Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ラベンダーたっぷりリース
ラベンダーいっぱいリース
ラベンダー好きのお客さまから富良野産のラベンダーをたくさんお預かりして、
ラベンダーをたっぷり使ったリースを作りました。

二種類のラベンダーを、それぞれ5~6本づつの束にして、
ワイヤリングとテーピングをしてアトランダムに挿していきます。

手間と根気の必要な作業ですが、
ラベンダーの香りに包まれ夢中で作ってしまいました。
そして、出来上がりの見事な姿を見たら、
言葉にできないくらいの満足感です。

これまた、写真ではお伝えしきれないのが残念ですが、
とても深い深いラベンダーの色と香り・・・・・・

・・・・・どなたか、匂いの出るパソコン 開発してくれないでしょうか?

Posted by 花香
category:リース
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ドライフラワーで楽しい時間をすごしましょう
先日お知らせいたしました、ドライフラワー教室の詳細が決まりました。

11月12日(水)
「HEARTY BEANS COFFEE」 さまにて  (横浜市金沢区能見台通1-9)  
045-782-8992

時間 11:30~  1時間ほどでアレンジを作ったあとコーヒータイムをお楽しみください
定員 2名
費用 3300円(ケーキセット代を含みます・ランチに変更も可能です)


HEARTY BEANS COFFEEさんはこの春オープンしたばかりの
おしゃれなカフェ。
白一色のシンプルな店内にゆったりとした時間が流れます。
自家製ベーグルや手作りケーキが美味しい!!

と~っても素敵で、花香としても個人的にもお気に入りなんです。
そんな中でドライフラワーと触れ合えるなんて、
私自身が究極に幸せな時間が過ごせそうです。

ぜひ、お気軽な気持ちでご参加ください。
シャクヤクかごアレンジ
このようなシャクヤクを使ったアレンジを作る予定です。

ご予約はお店でも承ってくださいます。
もちろん花香へ直接メールでもOKです。


Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ボードアレンジ
リネンボード
ナチュラルファブリックのお店の新規開店のお祝いプレゼントとして
ご注文をいただきました。
そのお店のファブリックを使って。

とても素敵な布だったので、その雰囲気を壊さないように
色みをおさえてアレンジしました。

喜んでいただけると嬉しいです(^^)
Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


さすがジョリーさんっ!!
ジョリーさん08101
今週のジョリーさんの花束・・・・・
もうビックリ(^○^)

・ファウンテングラス
・チョコレートコスモス
・スプレーマム
それに、かぼちゃのかわいいピックがついてました(*^_^*)

びっくりしたのは、このコスモス!!
チョコレート色だから「チョコレートコスモス」なんだと思いきや!
なんと、チョコレートの香りがするんですよ~

もう・・・・さっすが、ジョリーさん!!
前回の花束のコメントを読んでくださっていたのでしょうね^_^;
なんて粋な演出なんだ~!!!  
と感動しながら三女の鼻先にコスモスをひらひらさせてみました。
・・・・しかし彼女からは、思ったような気の利いたコメントは得られず(+_+)

あれ?
まさか、私が思い込みの力にやられてる??

でも、
絶対に、
たしかにチョコレートの香りです!!
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


コメント
ワックスアレンジ大

迷惑書き込みが多くなったのでBBSを書き込み不可にしてあり、
また、拍手コメントもちょっと使いづらい・・・
でも、コメントを書き込みたい、というご意見を頂きました。

昨日から、こちらのダイアリーにコメントを書き込めるようにしてあります。
よろしかったら、どうぞ(^-^)

ひきつづき、拍手のほうもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ドライフラワーで楽しい時間を過ごす会
シャクヤクかごアレンジ


春に開催いたしましたFUKUFUKUさんでのドライフラワー教室。
また、計画中です。
11月の初めころに開催予定です。

今回はシャクヤクを使ったカゴアレンジになる予定。
どうぞお楽しみに。

そして、いつもお世話になっているハーティービーンズコーヒーさんでも、
開催させていただくことになりました!!
こちらは、ケーキセットも一緒に楽しんでいただく計画です(^u^)

(ちなみに、花香の最近のお気に入りは 「木の実のタルト」!!!!! )

詳細が決まったら、またお知らせいたしますね。


Posted by 花香
category:教室
comment(2)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


お幸せに・・・・
ブートニアコサージュ
新婦さまより、ご両家のお父さまお母さまへのプレゼントとして、
コサージュのご注文をいただきました。

海外での挙式披露宴で、気持ちよくつけていただきたく、
華やかであたたかく晴れやかな佳き日を思い浮かべながら作りました。

新婦さまの優しいお気持ちが届きますように。
素敵な式をお迎えになりますように。

そして、どうぞお幸せに・・・・・(*^_^*)


Posted by 花香
category:コサージュ
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


秋といえども
かとうさま0810

かとう整骨院さまの、秋のディスプレイです。
納品前にあわてて自宅で撮ったので、かなり分かりにくい写真です。

あえて、いかにも秋 というものではなく、夏の名残りを感じられるようなものに
してみました。

暑かったり寒かったりの日が続いています。
体調を崩しやすいので、皆様もぜひお気を付けください。
Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ハーティービーンズコーヒーさん
ハーティービーンズさん外観

京急能見台駅から歩いてすぐのおしゃれなカフェ「ハーティービーンズコーヒー」さん。
最近、マロンコーヒーやキャラメルミルク、木の実タルトなどの
新メニューもたくさん出てきて、とっても楽しいです。

香のおすすめは、もちろんもちもちの自家製ベーグルサンド!
窓から通りを眺めながらいただきます・・・・。

ハーティービーンズ店長さん

白一色でシンプルな心地よい店内。
にこやかなお二人が出迎えてくれます。


ハーティーさん棚

店長さんのご好意で、香作品を販売していただくことになりました。

ほっと一息つきに、皆さんもぜひ。

HEARTY BEANS COFFEE

OPEN   11:00~20:00   ラストオーダー19:30
日曜日  11:00~19:00    ラストオーダー18:30
ランチタイム 11:30~14:30
定休日 第2・第4木曜日

能見台通り1-9  谷津坂ハイツ104
℡ 045-782-8992
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ユーカリいっぱいリース
ユーカリリース
ユーカリたっぷりのリースをご注文いただきました。
ほんのりとピンクをさし色で・・・・。

ユーカリは退色もゆっくりですから、
かなり長い時間楽しんでいただけると思います。
Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん
ジョリーさん08093
今週のジョリーさんの花束です。

・ヒマワリ(チョコフレーク)
・バーゼリア(シルバーブローニア)


ジョリーさんが、チョコフレークというヒマワリですよ・・・
と説明してくださっているのを横で聞いていたウチの三女。
こっそり匂いを嗅ぎながら「あ、チョコのにおいがする・・・・」
とつぶやいてました。

人間、思い込みの力ってすごいですね^_^;
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |