DSC05646縮小

今年最後の納品もあと少しで済み、花香の年内の業務も終了です。
花香ダイアリーの更新も減ると思います。

ただいま準備中なのですが、ホームページのリニューアルが、
もしかしたら年内にできるかもしれません。


今年は、たくさんの素敵な出会いがあった年でした。
ドライフラワーの仕事をしていたから出会えた方々です。

近くで花香を支えてくださる方、
遠くから花香を応援して下さる方、
ほんとにほんとにありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
やりたいことがたくさんありすぎて・・・・・
ぜひ、また充実した年にしたいですね。

それでは良いお年を。






Posted by 花香
category:未分類
comment(0)   

ジョリーさん花束
ジョリーさん08122

今週のジョリーさんの花束、「和テイスト」の色合いでした。

・シャクヤク
・スイートピー
・エリンジウム
・クリスマスブッシュ(グリーン)

つぼみでも存在感たっぷりのシャクヤク。
花が開いたらどんなにみごとでしょうか。


Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


クリスマスランチプレート!
能見台の素敵なカフェ HEARTY BEANS COFFEEさんに
期間限定のクリスマスランチプレートがお目見えと聞いて、
行ってきました。

DSC05660.jpg

チキンもサラダもおいしかったです!
(写真がきれいに撮れませんでした・・・載せたかったのにぃ(>_<))

ケーキもついててもう大満足(*^。^*)

おいしいです、好きです、ガトーショコラ!!
Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

yukuriさん
yukuriさんクリスマスプレート
港南区のケーキと喫茶のお店「yukuri」さんの、
クリスマス限定デザートです(^^)

と~ってもかわいい!おいしい!
私たち「女の子(←言わせてクダサイ)」 の、まさに大好きなものです。

ミルクほうじ茶と一緒にいただきました。



花香のカードを置かせていただいてます。
Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


華麗
プリザ赤バラアレンジ
こちらは、美容院さんへのプレゼントにご注文いただきました。
美容院さんの雰囲気に合わせて、濃い色味のアレンジメントです。

真紅のプリザーブドのバラを 黒やワインレッドのアジサイと
アレンジしました。
とっても華やかです。

普段ナチュラルなものを作ることが多いのですが、
今回のアレンジのように、思いっきり華やかなものも
気持ちが華やいでいいなぁ・・・・と
また、世界が広がった感じがします(^^)
Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


想い
ピンクポットアレンジ
遠くに住むお友だちへのプレゼントのご注文です。

ほんのり温かい気持ちになってほしい・・・・・

そんな想いをお届けするお手伝いができたでしょうか?
Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


クリスマスランチプレート!!
ペッパーベリー

いつもお世話になっている能見台のハーティービーンズコーヒーさんで、
クリスマス限定のランチプレートがお目見えするそうです!!

サラダやケーキもついて1260円 
20日~25日まで・・・・・ 毎日8食限定。

絶対、行きたいっ!!

ハーティービーンズさんのガトーショコラ、濃厚でとってもおいしかったです。
大満足のケーキです。チョコケーキ

Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

自分にご注意
0812グリーンアレンジ
今年もあと半月・・・・・
慌ただしい時期ですね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

忘年会シーズンですが、はしゃぎすぎて次の日
そんな自分に落ち込んだりしてませんか?

ん、  まさか私はしていません・・・・



Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(2)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束&マイバースディ
今週のジョリーさんからの花束です。

ジョリーさん08121

・ヒムロスギ
・ネズの実
・ビバーナムティナス
・松かさ

この、ネズの実 というのがとってもきれいな
黒真珠のような輝きをしています。
このままドライになったらいいのに…


ジョリーさんで、お子さんがお母さんへのプレゼントとして、
花香のリースを選んでくれることが時々あるようです。

お子さんの大事なおこづかいで買うプレゼントに、
花香作品を選んでくれることがとっても嬉しいです。


先日の私の誕生日、リース屋の娘(ウチの長女)が
プレゼントに選んでくれたものは・・・・・・・・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・・「ピップ マグネループ!!!」



そうそう、コレ 欲しかったの~~~!!!
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


遅ればせながら プチショップ
先日開催したプチショップの様子をなかなかアップできずにいました。

初日はバタバタして写真を撮ることもうっかりしてしまい、
すべて2日目の朝の写真です。
1日目で売り切れてしまった作品もありました。

ショップ風景1

ショップ風景2

ショップ風景3

ショップ風景4

ショップ風景5

ショップ風景6

前回より、一部店内を広げてみました。
これ以上広がることはありませんが、
もうちょっと見やすい店内にするために工夫の余地があります。

Posted by 花香
category:イベント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


クリスマスリースを作る会
ハーティービーンズコーヒーさんでの クリスマスリースを作る会、
本日最終日でした。

本日参加くださったお二人は、
お母さまと 学生さんのお嬢さんでした。

とても真剣に丁寧に作られてました。

生徒さん作品1

生徒さん作品2

それぞれ、まとまっていてとても素敵な作品です。


10月の終わりから開催させていただきました、
シャクヤクのかごアレンジの会と、このクリスマスリースの会、
参加いただいた皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?

説明不足だったところ、わかりにくかったところ等、
気付いた点を教えていただければうれしいです。
今後に生かして、より楽しい会にしたいと思います。

参加してくださった皆さんに、今までよりドライフラワーが
好きになってもらえたら、こんなにうれしいことはありません。

そして、 ご自宅で またはプレゼントしたお宅で、
手作りリースが暖かい空間を作っていてほしいと思います。



Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


リースを作る会
今日はクリスマスリースを作る会の4回目でした。

今日ご参加くださった2名さまもとても素敵に作られてました。

生徒さん作品1

それぞれ、お好きなところにポイントを作っていただきます。

生徒さん作品2

同じ花材でも、全く違う作品が出来上がるのが、
とっても素敵だと思います。

華やかなクリスマスの時期の部屋に飾っていただいて、
雰囲気を盛り上げてくださるとうれしいです~(^_-)

いよいよ本格的に寒くなってきました。
その分、街のイルミネーションがきれいに見えるような気がします。

実はまだ、わが家のツリーを出していません。
早く出さなくちゃ・・・・・・・

Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ありがとうございました。
DSC05508縮小
4日、5日でプチショップを開催いたしました。

こんなところまで、しかもこんな小さなお店に
来てくださったみなさまありがとうございました。

2日間、とても暖かい日でしたので助かりました。
最後の最後、閉店時間の1時間ほど前になって、
突然のゲリラ豪雨に襲われましたが、
無事終了いたしました。

2回目ということで、準備や運営も前回よりスムースに行ったと思います。
私自身が楽しめたショップでした。

応援して下さるお声を聞くと、とても励みになります。

また、もっとこうしたらいいんじゃないか、というご意見も、
どんどん、お聞かせください。
次回へ つなげたいと思います。

お越しくださったお客さま、
宣伝してくれた友人たち、
チラシを置かせていただいたお店の方々、
ご参加くださった作家のみなさん。

どうもありがとうございました。

また、楽しいイベントができるといいなぁ~(^_-)


Posted by 花香
category:イベント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


クリスマスリース教室
今週の火曜日、ハーティービーンズコーヒーさんでの
クリスマスリースを作る会の生徒さん作品です。

0812生徒さん5

0812生徒さん6

今回のリースはリボンワークが入っているのですが、
皆さんとてもキレイに作られてます。

クリスマスが終わってもず~っと飾ってくださいね(^_-)
Posted by 花香
category:教室
comment(2)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


プチショップ
DSC05535縮小
いよいよ、明日 プチショップオープンです。
たった2日間のショップ・・・しかも玄関を利用して開催なので、
スペースもかなり制限されてますが、楽しいお店になると思います。

それぞれの作家さんの作品も続々と到着しました。
それはもう、心のこもった温かい作品ばかり。

気ぜわしい毎日に、ほんのちょっとほっとする時間を見つけていただけたら。
私を含め、どの作家さんもきっとそんな思いをこめてコツコツと作り上げてます。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

すべての作品を見ていただきたいのですが、
ショップ紹介ページで、ほんの一部だけご紹介しています。
あとは、実物を手にとってご覧ください(^_-)
Posted by 花香
category:イベント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |