リースを作りましょう
2009 2月ハーフムーン
先日お知らせした、2月のリース教室です。

【日程】 2月4日(水) 16日(月) 18日(水) 
全日とも11時30分~ 1回限りの講習です。

【定員】 2名

【場所】 HEARTY BEANS COFFEE さん
(能見台通り1-9谷津坂ハイツ104)

【費用】 3400円
(ケーキセット代含む、差額で別メニューにも変更可能です)

・・・・・お問い合わせフォーム、またはメールにてお申し込みください・・・・・



なお、日程はまだ変更可能ですので、ご都合の良い日をご相談ください。

リースを作り終えた後、お客さまお二人 水入らず(?)で、
ゆっくりコーヒーを楽しんでいってくださいね。

リースを作るだけでなく、毎日の生活空間からちょっとだけ抜け出せる、
そんなひと時を過ごしていただけたらうれしいです。

そうそう、ハーティービーンズコーヒーさん
新しいメニューも増えて、とっても楽しいですよ~(^_-)




Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん09012
今週の・・・・・ではなく、先週のジョリーさんの花束です(^^ゞ
黄色いチューリップ、サーモンピンクのカーネーション、
スイートピーもとってもかわいいグラデーションです。

まさに春爛漫なお花たちを届けてくださいました~!!

気がついたら1週間もアップが遅れてしまいました。
最近、諸事情によりパソコンの前に座る時間が激減している私。


そういえばウチの三女、パソコンのことを 「パコ 」 と呼んでました。

・・・・・・・それは省略しすぎってもんじゃ・・・?

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


リースを作りましょう
2009 2月ハーフムーン
能見台駅近くのおしゃれなカフェ ハーティービーンズコーヒーさんで、
2月にまたリース教室を開催させていただきます。

今回は、春らしくピンクのヘリクリサムを使ったハーフムーン型のリースです。

詳細が決まりましたら、またアップしますので、ご興味ある方はぜひ(^_-)

Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ハーフムーン
ピンクヘリクリサムハーフムーン
春が待ち遠しい今日この頃です。

春が近づくと、やはりピンクや黄緑などの明るい色にワクワクします。
ピンク系の花と麦を使ってかわいいイメージで・・・・とご注文いただいた
ハーフムーン型のアレンジです。

この形、ドアや出窓などの上に飾るとしっくりなじみます。
上下を逆にしても素敵です。

お部屋に少し暖かい春の風を呼び込めるとうれしいのですが(^_-)


Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


あこがれのイチゴ
ヘリクリサムかごアレンジ

先日の3連休の最終日に、イチゴ狩りに出かけました。

目的のファームに到着したら、なんと前の2日間でイチゴが
ほとんどなくなってしまったので、その日のイチゴ狩りはお休みとのこと・・・・・
そのあたり一帯のイチゴ農園はどこも同じ状態で
全部その日はお休みでした(T_T)

できないとなるとどうしてもやりたい!!

家族全員でおやつをお預けにされてるようです。
近々、行ってきます!
もちろん一食抜いてでも食べまくります(^_-)

このアレンジ、なんとなくイチゴへのあこがれが
形になっちゃったみたい・・・・・



Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


和服のような
レースリボンリース
友人の買い物にくっついて生地屋さんに行きました。
ちょっと素敵なレースのリボンを見つけたので、リースにつけてみました。

紫のスターチスをたっぷりと使って白とピンクを挿し色にして、
レースをあわせたら、なんだか振袖を着た初々しい新成人のようです。

ん・・・・・・・私の成人式は何年前だったかな?
Posted by 花香
category:リース
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ゆったりタイム
鎌倉 由比ヶ浜の雑貨とギャラリーのお店「たより」さんへ行きました。
いつも、時間がゆっくり流れていて居心地の良い空間だと感じます。

素敵なものがたくさんあって、店内を何周しても飽きません(^^ゞ

たよりさん1

たよりさん2

花香のミニリースも、素敵にディスプレイしていただきました。


たよりさんのおじいちゃんの手作りという竹ぼうきが、
我が家にやってきました~。
とても大きくてしっかりしていて大活躍間違いなしです。

このほうきで枯葉を ざ~っ、ざ~っ っと掃いたら・・・・・
それもまた、きっと ゆったりとしたひと時でしょう(^_-)

大切に大切に使います!!





Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


小さなおくりもの
ハチのす
庭の木を何本か切ったら、大きいものやら小さいもの・・・
いろんな形のハチの巣が見つかりました。

どうりで夏にハチが多いと思いました。
こんなにたくさんコツコツとお仕事していたんですね。

この季節なので中身はもちろんすでにお留守です。

子どもが、私の机に置いておいてくれました。
リースに飾れるように・・・・
Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
隔週で、花の店ジョリーさんより、小さな花束を配達していただいてます。

ジョリーさん09011

新年最初の、ジョリーさんの花束です。

・サクラ小町(ナデシコ)
・スカビオサ(ラベンダー)

春らしくてとってもかわいい花束でした~。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


2009年 始まりました
お正月
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまはどんなお正月を過ごしましたか?
初夢は見ましたか?

花香はホームページをリニューアルしました。
ところどころ変わっているので、お時間の許す限り
パソコンに張り付いてお過ごしいただけるとうれしいです(^_-)

年末にも書きましたが、花を通じてたくさんの方との出会いがありました。
それは、少なからず、ホームページの立ち上げ、そして今までずっと
管理をしていてくれていた友人のおかげでもあります。
ほんとにほんとに、どうもありがとう。

独り立ちするべく思い立ったHPリニューアルですが、
それもまた たくさんの「手」を借りてやっとできたわけです。
その辺のところ、もちろん熱く熱く感謝しております。

さぁ、お正月も終わり 2009年も本格始動です。

Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(2)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |