記念日
ヘリクリサム黄色
昨日 2月24日は、花香オープン記念日です。

2003年の昨日、「今日 創立ってことにしよ!」と
決めただけの話なんですが。

2月24日にしたのも、忘れないように結婚記念日と合わせただけです。

昨日 「結婚記念日だから、何か外で食べようか~」と家族で相談。

結局いつもの 回ってるお寿司(T_T)
(多数決だとまちがいなく子どもの勝ちです・・・・・)

あぁ、リザーブ席でワイングラスなどを持てるのはいつになるんだろ。


6年たち、また一回り大きくなったつもりで、
これからも大好きなドライフラワーを
大好きなかたちでお届けできるように、
がんばっていきます。



Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


新作
シャドーボックス
友人の勧めで、シャドーボックスを使った作品を作ってみました。

中央の英字紙の部分はお好きな写真や絵に入れ替えることができます。
花の手前に入っているガラスを、花の後ろにさしかえることもできます。

引越してしまう方に、思い出の写真を入れてプレゼント!なんて、
素敵だと思います~。
Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


先生ありがとう
アルバム花かご
お世話になった先生へのプレゼント
アルバムがメインなので、あくまでも花は脇役に徹するように、
派手になりすぎないように作りました。

ウチの三女もとうとう幼稚園を卒園して小学生になります。
昨日届いたランドセルがとっても嬉しい様子で、枕もとに置いて寝てました。

今朝、まだ薄暗い早朝のことです。
トイレから出ようとドアを開けたらそこに、
寝てるはずだった三女がランドセルを背負って、後ろを向いて立っていました。

ランドセルを見せたい願望であたまがいっぱいみたいで、
寝ボケまなこで立ってました・・・・・・・


Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


リース教室
ハーティービーンズコーヒーさんでの、2月のリース教室が終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました(^^)

今回参加してくださったかたで、5か月の赤ちゃん連れの方がいらっしゃいました。
赤ちゃんがいても 参加したい、と思ってもらえることがとてもうれしいです。

私も子どもが幼稚園にあがる前、
好きなことをする時間が欲しい~、といつも切望していました。

30分でいいから、いや、コーヒー1杯飲む間だけでいいから、
ゆっくりとした時間を過ごしたいと。

そんなママさんたちにも、少しでも癒しの時間を過ごしてもらえたらいいな、
と思います。
いつも不定期ですが、次回は5月頃に開催の予定です。

そうそう、ハーティービーンズさん、新しいメニューが増えてますよ!
私のお気に入り、抹茶あずきチーズケーキ!!! ほんのり和の味わいです。
気になる方はぜひ食べてみてくださいね~(^_-)
Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


家のデトックス
ミニリース 棚
最近、マイブームなのが「掃除」。
主婦としてあたりまえだろ~と怒られてしまいそうですが。

今までなんだかんだと理由をつけて何年も見ないふりをしていた収納庫内を、
ひっくり返していらないものを見つけては排出しております。
もちろん分別をして排出しております。

なぁんだ、あったのか!というものも山ほど発掘されております。
トイレ洗剤の詰め替えパック、ハンディワイパーの付け替えシートのたぐいなど、
片手じゃ足りないほどの数が・・・・・・

「新型インフルエンザが流行って外出禁止になっても、
トイレ掃除はバッチリね!」と、友人は笑っていました。

夢の「スッキリ生活」を目指していざゆかん!



そんなこと言っても、ほんとは片付いているんじゃないの?
って思ってもらえそうな写真を載せておきました。
Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん09022桃
今週届けていただいたジョリーさんの花束です。

まさに、今 旬で欲しい桃と菜の花の花束です。
さっそくひな壇に飾ろう~っと!!!

・・・・って、お雛さまがまだ出てないっ\(~o~)/

ジョリーさん09022ミモザ
そして、こちらもジョリーさんより。

ミモザたくさんの花束です!
とってもタイムリーなので、きっと先日のブログを読んで下さり、
届けてくれたのでは・・・・・?

素敵なお仕事してますよ~ ジョリーさん!!

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(2)   

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


FUKUFUKUさん
アジアンテイストな素敵な服のお店 「FUKUFUKU」 さんが、
新規オープン決まりました~!!!!!

ダイエー金沢八景店 1F  靴屋さん向い

3月初めころには商品がそろう予定だそうです!

店長さんは、幼稚園で知り合ったとってもおしゃれなママ「たまちゃん」
オープン決定の知らせを聞いたときは飛び上るほどうれしかったです(*^。^*)

あ~、また買っちゃいそう・・・(^^ゞ
Posted by 花香
category:FUKUFUKUコーディネート
comment(2)   

thema:お買い物 - genre:ファッション・ブランド


春の風
ミモザ
街のあちこちでミモザの花を見かけるようになりました。
春の知らせです。

春一番も吹きました。
あの、少し湿ったような、春めく前の ほんの少しだけ春の香りのする風が
たまらなく好きです。

この風の香りを感じると、なぜか原付免許を取った春を思い出します。

バイク屋さんから納車されるやいなや、江の島へ行こうと思い立ち
その日のうちに100キロ走ってしまいました。
道など知らないので、動物的カンだけを頼りに。

逃げた鳥のように自由を手に入れた気分でした。

あまりに日々放浪する娘に、父が地図をくれました。

高校を卒業したばかりの3月、
風を感じることに夢中になった春です。

原付バイクは当時の私の必須アイテムでした。


Posted by 花香
category:リース
comment(0)   

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


バレンタインデー
ピンク千日紅ハートミニ
今日はバレンタインデーですね。
皆さんハートフルな一日を過ごされましたか?

私は、子どもたちの手作りチョコ作成のあと片づけやらで、
チョコレートまみれの日でした。

幼稚園児の三女まで、○○クンにあげるとかおとうさんにあげるとか。
(結局、おとうさんとおじいちゃんにあげて、それ以上たくさんのチョコを
自分の口に入れてました(^^ゞ )

私の子どものころは・・・・・・・

あ!いつくらいからチョコをあげはじめたか、
ビミョーなお年頃なので秘密にしておきます(^^)
(歳バレるもんね~)



Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん09021
今週・・・ではなく先週に届けていただいたジョリーさんの花束です。
ひらひらと舞うスイトピー。
かわいくて、しかもなんだか「洋」の花なのに「和」にも見えてしまう。
パッと見、豪華な屏風絵のようにも見えませんか?

写真をクリックして見ちゃった方には、
ピンボケ バレましたね(^^ゞ
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


大丈夫
グリーンアジサイ

未来のことは誰もわからない、
大丈夫かどうかなんて誰も知らない。

それでも「大丈夫」と言おう。
ずっとあなたのことを見てきた私だから言える。

きっと大丈夫だよ、と。
あなたが選ぶことならきっとうまくいく、という
たくさんの思いをこめて。

大丈夫と信じる気持ちが、
未来を決めることになるだろうから。

グリーンプリアジサイ

さぁ、気がつけばもう2月。
春に向かって顔を上げていきましょう!
Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


リースを贈りましょう(^^)
ラッピング
2月のリース教室で、お客さまのご希望があれば
ラッピング用のギフトボックスをご用意させていただきます。

ご自分で作ったリースを、お友だち・お世話になった先生・職場の仲間・・・
などへのプレゼントや、引越しのお祝いにしてみてはいかがでしょう?

ギフトボックス1個 ¥200です。
ご予約の際、お申し付けください。


今朝、外に出て車を見てビックリ!
浅間山の火山灰がフロントグラスに積もっているではありませんか!!
車が黒いのでとっても目立ちます(^^ゞ

おかげで朝から洗車をするハメに・・・・・
こんなに遠いのに、自然の驚異だなぁ(T_T)

Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


| HOME |