ホネ
昔から、ちょっと調子に乗ってしまうところがあり・・・・
調子に乗ってしまうと怪我が待っているという有り難くない
方程式が当たるのです。

むか~し原付バイクで転んで複雑骨折したことがありました。
今だから話せますが、あれは調子に乗って
スピード出しすぎたのが原因です。
職場の方や、たくさんの方に迷惑をかけました。

そのあと中型バイクに乗り換え、これまた調子にのっちゃって
山道のカーブでバイクもろともガードレールをくぐりぬけ、
崖から落ちたこともありました。
ひざを数針縫いました。
こちらもたくさんの方に迷惑をかけました。

近くにいた作業中のクレーン車が親切に崖下からバイクを引き上げてくれました。
(まるで白馬の王子さまでした!)

ほらほら、調子に乗るといつもこうなんです^^;

そして、今 またちょっとやってしまいました。
右手の薬指を骨折してしまいました( 一一)

お花は何も問題なく作れるのですが、その他もろもろの日々のことが
かなり不便です。

骨折・・・・・ぷっ!っと笑いませんでした???
理由はあえて書きません。
書きませんが、こんな私から一つだけご忠告~!

中学生とボールを投げっこするときは、手加減してもらいましょ~!

それから、もう一つ  カルシウムはしっかり摂取(+_+)

何が悲しいって・・・・・春休みだからせっかく計画していた友人たちと会う予定に
参加できなくなったのが、悲しい(>_<)

普段から、車がないと生活できないと実感していた私。
いざ乗れなくなると、ほんとにほんとに困ります。
これに一番ヘコんでます。





Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

ジョリーさん花束&風船
ジョリーさん」09032
先週の火曜日に配達していただいた、ジョリーさんの花束です。

・チューリップ(ブルーダイヤ)
・ワックスフラワー
・マルバルスカス

ブルーダイヤ・・・・・・とっても素敵なおしゃれな色のチューリップです。

またまたアップが遅くなってしまいました(^^ゞ

先週の火曜日と言えば、三女の卒園式とその後の「ありがとうの会」。
うかつにも、ハンカチがじめじめになるくらい泣いてしまいました。

子どもたちの歌、花束贈呈、最後にみんなで
花の種入りの風船を園庭からいっせいに空へ放しました。
とても素敵な企画でしたよ。

風船

先生方、お世話になりました。
役員さんの皆さん、ほんとにお疲れ様でした。
ありがとう(^^)



Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


卒園
090316.jpg
三女が最後の登園日でした。
明日が卒園式です。(涙)

子どもには最後だなんて実感などないのか、
園バスの窓から、あっかんべぇ~などしてみせる娘。(ぷっ)

二女も続けて3年間通ってたので、
この幼稚園にはトータルで6年間お世話になりました。(母がんばりました!)

毎朝、バス停に集まっておしゃべりをすることももうないのかと思うと、
かなりサミシイ・・・・・(涙)
最後の園バスの後ろ姿を見送ったときに、涙が出そうになりました。
明日はどうなっちゃうのかな・・・・・・

卒業シーズンによく歌われる歌 「ビリーブ」
明日の卒園式でも歌うようなのです。

あんなに涙腺つっつく歌を歌うんですか・・・・・(涙、涙、涙)










Posted by 花香
category:リース
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


笑顔
090311.jpg
ずっとご無沙汰してたかたと会えました(^^)
「ありがとう」と、「ごめんなさい」と、「元気そうでほんとによかった」と・・・・

やっぱり人は、人とのかかわりの中でたくさんのことを想います。

人から幸せな気持ちにしてもらう分、
私からも幸せな気持ちにしてあげられたらいいなと思います。

リースを作るときも、いつもそんな気持ちで作ります。

疲れた時なんかに、ふと あったかい気持ちになってくれたらうれしい。
リースができるのはその程度のことですが・・・・・

やり方は上手ではないかも知れませんが、
これからも多分ずっとこんな感じで、私のできるやり方で。
Posted by 花香
category:リース
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ありがとう
090310.jpg
学校や幼稚園、自治会、子供会、など組織に属すると必ず回ってくるのが
「役員」のお仕事。

新しい方と知り合える反面、気をつかうお仕事でもあります。

大きな行事だけでなく、小さな企画でも運営するのはやはり大変。

一年間頑張ってくださった方々に、
心の底からありがとうの気持ちを伝えたいです。

Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


このままの自分で
090312.jpg
少し離れてるところに住んでる友人とはたまにしか会えません。

先日も、OL時代の友人と約一年ぶりに会いました。

メールのやりとりはしてても、やっぱり直接会って話すほうがいい!
少し昔の思い出話に、涙が出るほど笑いました。

ずっと昔から私のことを知ってるから、もういまさら構えることもなく、
言いたいこと言って、ゲラゲラ笑ってひと時を過ごして、
じゃ、またね~!と別れた後の帰りの電車で思います・・・・
彼女、変わってないな と。
知り合ってから二桁年数経ってるけど、なーんにも変わってない。

彼女もまた、私のことを ぜ~んぜん変わってないなと思ってるはず。

毎日いろんなことがあって、落ち込んだり反省したりを山ほど繰り返しても、
結局、かわりゃしないものですね。

これから先も、このままの自分でやってくしかない、そういうことです。

ふっ・・・・・・・

Posted by 花香
category:リース
comment(0)   

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん09031
え~と・・・
先週の火曜日に配達していただいた花束です。
写真は撮っていたのですがアップが遅れました。

この学年末の訳のわからないくらい忙しい時期に、
学級閉鎖になりそうなほど猛威を振るうとは・・・・・
インフルエンザのヤツ、なかなか手ごわいです。

ウイルスだらけの我が家に、
ジョリーさんは春の日だまりを届けてくださいました(^^)
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


まだまだ 倒れてます・・・・
前回のブログ以来、元気になったと思いきや・・・・・
次は二女がインフルエンザに(T_T)

私と三女はA型にかかり、それがうつったのかと思っていたら、
二女はB型で熱もなかなか下がらずタミフルの効きもイマイチ。
お互いうつしっこしてしまう可能性もあるから隔離しなくちゃ。

と、まぁなんだか家の中がややこしいことになり、
仕事に集中できる時間がなくて!(←思いっきり言い訳です)

毎日雨も降ってるし寒いし。

暖かくて陽の光がまぶしくて小鳥がチッチと鳴くような、
麗しい春の日は、もうすぐそこまで来てるはずなんでしょうけどね。
Posted by 花香
category:ダイアリー
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


倒れてました・・・
ちまたではそろそろ聞かなくなってきたので
沈静化したのかと思っていたインフルエンザウイルスが、
とうとうやってきました~!

中学でも小学校でも幼稚園でもあんなに猛威をふるっていた時期を
難なく乗り越え、今年はもう終わったと思っていたのに。

よくいろんなことで世間とは時差があると言われる我が家ですが、
それにしてもウチに来るまでどこを、どう遠回りしていたのでしょう?

それより、なんて辛い数日間だったことでしょう!
健康のありがたさを心から感じました。

そして、数日間パソコンの前に座ることなど到底できず、
ほっぽらかしにしていたにもかかわらず、
このダイアリーを見に来て下さったリ、拍手をしていってくださる方がいる。

なんて、なんてうれしいんでしょう!
・・・・・病み上がりなので、湿っぽくてイケません(涙)
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |