ご報告
あんまり・・聞いても仕方ないであろう話ですが、
右手の薬指に入っている針金を一本抜きました。

抜くときを想像するとさぞかし痛いのだろうと、
もう何週間も気をもんでいたその針金を・・・・・

考えただけで「うぅ・・・・・・」とおなかが痛くなりそうで、
抜く日は朝からすでに無口になり、病院へ向かう足取りは重く、
すきあらば、逃げ出してしまおうかと真剣に考えていた待合室。

いざ抜くときは、もう観念してたのですが、
意外や意外。
冗談混じりのうちにスゥ~っと抜けてしまいました。
「この針金持って帰りますか?」と、先生。
(ちなみに、若くてはきはきとした素敵な女医さんなんです)
い・・・いやぁ、あと一本 指に刺さってるだけで充分です^^;

指をケガして針金が入っているすべての人に教えてあげたい!

自信持ってスキップで病院に向かってください!
抜くのは痛くありませんから!




Posted by 花香
category:ダイアリー
  

HEARTY BEANS COFFEEさん
今日、久しぶりにハーティービーンズコーヒーさんに
お邪魔しました。

ちょっとご無沙汰してるうちに
メニューがとっても変わってました~っ!!

ランチプレートが「選べるランチプレート」に
バージョンアップしてましたし、
なんとなんと、「あじの南蛮漬け丼」「ロコモコ」の
ランチが登場してました!!!!!
デザートにも、色々新しいスイーツが・・・・

・・・・・あぁ食べたかった 丼ランチ

なんせてくてくと徒歩で行ったので時間がなくて
指をくわえて今日はおあずけです(T_T)

1周年を迎えてますます楽しいお店になってる
ハーティービーンズコーヒーさんに、
皆さんもぜひ~(^O^)/




Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ニッチ
090427.jpg
ご自宅のニッチに飾るアレンジのご注文でした。
あまり奥行きを出したくない場所へは、
ボードやフレームにアレンジしたものがお勧めです。



最近、よく歩くのですが・・・そうなると
歩いても足の痛くならない靴が必要です。

幅が広くて偏平足気味で魚の目ができやすい。
いかにもウォーキングシューズはちょっと・・・
見た目もちょっとお洒落じゃないと!
そんなことを言ってるから
履ける靴がないのが近頃の悩みの種です。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


春らしく
090422.jpg
春らしく、グリーンのリースです。
ブリザーブドのアジサイを使ったので、
派手になりすぎることないよう、
合わせる色を抑えました。

ついこの前まで桜の話題でいっぱいだったのに、
もう町並みはすっかり新緑の季節です。

早い………早いなぁ~

もう、ホンモノのアジサイの季節が
そこまで来てますね(^^)



Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


歩こう歩こう、私は元気~!
090421.jpg

右手は元気じゃないけど体は元気だし、気候もいいので
午前中に時間を見つけてなるべく歩くようにしています。

運動不足解消にきっとかなり効果的~!

いつもの重いバッグから、
歩くとき用の小さなバッグに持ち替えて、
車ならひとっ飛びのスーパーにてくてく歩きます。

(あー歩くって気持ちいい(^-^)
   エコバッグまで持って、私ってなんてエコロジー♪)

なんて調子でお金を払おうとして、

「あ”~っ!!・・・・・・・・・スミマセン お財布忘れました・・・・(._.)」

こんなことが、何回あったでしょう。
サザエさんじゃあるまいし。

いいかげん、成長しようよ 私。








Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


母の日
090420.jpg
そうそう、もうすぐ母の日ですね。

私も母へのプレゼントを、鉢植えの花やエプロン、
枕や、靴下、洋服など・・・・・毎年あれこれ考えますが、
さすがにネタ切れしてきてます。

皆さんはいかがですか・・・?

今年は、ドライフラワーのリースをプレゼント
なんていかがでしょう?・・・・・ちょっと宣伝してみました^^;

ご注文はお早めにお願いしま~す(^-^)







Posted by 花香
category:未分類
  

ジョリーさん花束
ジョリーさん09042
今週のジョリーさんの花束。

・ダリア(黒蝶)
・アンスリウム(スイート)
・ドラセナ

この、黒蝶というダリア ほんとにみごとな存在感です。
大人~!な 花束でした(^-^)


花の仕事をしていながら花の名前を覚えるのが苦手です。
カタカナと数字は、いくつになっても得意分野にはなりません。

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


や・・・・やきとりの串・・・・
新学期が始まり、いろんな人と久しぶりに会う
機会がたくさんあります。

私のこの包帯を巻いた指を見て「どうしたの?」
と、皆さんに聞かれます。

先日も、看護師さんをしている知り合いに
「これこれこういうわけで・・・」と一部始終を説明したあとに
ふと気がつきました。

この指先に入っている針金って、どうやって抜くんだろう・・・・??

あの、手術の時にやった 息ができなくなるくらい痛~い麻酔を
もしかしてまたやるんだろうか?

その看護師さんいわく
「もちろん麻酔するでしょ~!!麻酔しなかったらもっと痛いからねぇ。
やきとりの串を抜くみたいにはいかないからね!」

う・・・・それ聞いただけで また息ができなくなるくらい
テンション下がりまくりの私でした。

一か月後には、すっかり元気になった薬指ねぇさんに
会えるのかと思ってた( 一一)







Posted by 花香
category:ダイアリー
  

新居に・・・
090410.jpg
新築のお祝いにご注文いただきました。
中央の英字紙の部分はお好きな写真やカードなどを
飾っていただけます。
ウエルカムボードのようにもお使いいただけます。

新しいお宅に、素敵な笑顔があふれますように(^-^)

OL時代にお世話になった職場の先輩からのご注文でした。
もう私が退職してからかなり年月が経ってしまってるのに、
覚えててくださることがとってもうれしいです。

皆さん優しくて楽しい職場でした。

あの頃、まさか自分が将来 花の仕事をすることになるとは
想像していませんでした。

仕事の内容はちがっても、自分を必要してくれる場所があるって
とてもうれしいことですね。
今は、この場所を大切に育んでいきたいと思っています(^^)


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


プチプレゼント
090407.jpg
いつも作るワックスペーパーのアレンジより
少し大きくて華やかに・・・・・

この時期、離任式のシーズンでさみしいお別れがたくさんあります。
お世話になった方へのプレゼントとしてのご注文です。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


新生活
090327.jpg
こちらは、お引っ越しされる方へのプレゼントとしてご注文いただいたアレンジです。
新しい土地で新しい生活をスタートする方に、
お友だちからのエールをこめて。

「元気に頑張って!
そしてさみしくなったら私のことを思い出してね・・・・」

お友だちからのそんな温かな思いを込めて、
温かく明るい色合いです。

新生活をスタートした方、たくさんいらっしゃるでしょうね。

我が家も、三女が無事小学校入学しました。
大きなランドセルを背負って、
うれしそうにそしてちょっと不安げに登校して行きます。



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


あぁ 車に乗りたい(._.)
090402.jpg

こちらのシャドーボックス、鎌倉由比ヶ浜のたよりさんに納品させていただきました。

鎌倉……そろそろ桜も見頃で、いい季節なんだろうなぁ…行きたいなぁ・・・・。

前回書いたとおり右手の薬指の骨折をしてしまい、
先日ピンニング手術というのをしてきました。

針金が入っているので、痛いし、不自由だし、
何と言っても車に乗れないのがかなり、かなりヘビーに困っています。
もちろん自転車にも乗れません。

ただ、お花だけは不自由なく作れるのは職業病なのでしょうか?

右手の薬指なんてその存在すら意識したことなかったけど、
こんなに私の生活に貢献していてくれてたなんて・・・・・

顔を洗うとき、雑巾を絞る時、包丁やハサミなどの道具を
使って何かを開けたり作ったりするとき。
着替えたり歯を磨いたり、食事のときや片付けの時、
つまり生活のすべてが彼女(薬指ねえさん)に支えられてきたのです。

あ~、包帯が取れて 晴れて彼女と再会した暁には、
心の底から「ありがとう」と「これからもどうぞよろしく」を伝えたい!!




Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん09041

今週ジョリーさんが届けてくれたお花です。

・SPデルフィニウム(スカイブルー)
・グルーンベル
・ビバーナム

グリーンベル…ほんとにベルみたいなとってもかわいらしい形のお花です。
このデルフィニウムの透き通るようなブルーも、とっても素敵です。

ブルーや薄紫の色のお花が大好きで、
花壇や鉢を全部この色で埋め尽くしてみたい願望があります。
オフホワイトを挿し色で。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |