ジョリーさん花束
ジョリーさん09062
先週 ジョリーさんから届けてもらった花束です。

・ユーカリ
・カラー
・カーネーション

純白なカラー。
純白のカーネーション。
なんて、清楚な花なのでしょう~。

この、ねっとりと湿度の高~い蒸し暑さをひととき忘れるような花たちです。

しばらく行かれなかったヨガに、最近 ポツポツと行けるようになりました。
なによりも癒される時間です。

気持ちよすぎて、最後のリラクゼーションの時間に
真剣に寝込んだしまったことが!

目覚めた時のバツの悪さといったらありません。
はたと気がついて起き上がったら、まわりのみなさん
先生にご挨拶して終了してました。
熟睡してた私を見て クスクスっという声も聞こえたりして(+_+)

・・・・・・・いやいや、
もうそんなことは2度としません(>_<)
もー2度と!!











Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


おねがいしあんす
090618.jpg
店舗ディスプレイ用の直径45㎝ほどの大きなリースです。

夏っぽくはないですが、あえてシャクヤクで
華やかな感じに仕上げてみました。
ゴージャスです。



右手の薬指を骨折して以来、
キーボードが打ちにくくなってしまいました。
気がつくと 「仕上げてみあんした」 などと打ち込んでいて、
自分で失笑しております。

たまに打ち間違えなどあっても、さらりと流しておいてください^^;



Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


おへそある?
090617.jpg
先日、鎌倉由比ヶ浜のたよりさんに納品させていただいたリースです。
鎌倉もアジサイがきれいでしょうね。
ゆっくりお寺めぐりなどしてみたいものです。


昨夜は、このあたりすごい雷雨でした。

ちょうど子どもたちが寝付く頃に一番ひどくゴロゴロ言ってたようです。
きっと、ちょっと不安を抱えて眠りについたのでしょうね。

三女が、朝 起きるなり 「おへそ ある?」 と
家族ひとりひとりに聞いてました。

みんな ちゃ~んとあったみたいで、安心顔の三女なのでした。




Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


オレガノケントビューティー
オレガノケントビューティー
オレガノケントビューティー
ちょっとお洒落で清楚な名前のハーブです。

グリーンからムラサキへのグラデーションがきれいで、
私も、アレンジによく使う花です。

とってもきれいに色づいたのでちょっと収穫して
ドライにしてみました。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん090601
先週、ジョリーさんからとどいた花束です。

・アワ
・ガーベラ
・フサスグリ

ガーベラが輝いてます♪

このお花達を見ると、なんだか 自分がまだ小学生だった頃の
キラキラした夏休みを思い出すのは、私だけでしょうか?
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


傘の季節
090610.jpg
こちらも、色違いでご注文いただいたものの4つめです。
ピンクがメインですが、プリティになりすぎないように、
少し大人っぽく仕上げました。



関東地方も梅雨入りしましたね。
ドライフラワーにとってはあまり得意ではない季節です。


先日、雨の中 学校の懇談会に出席するために歩いていたら、
学校の帰り道の三女とそのお友だち2人とばったり会いました。

3人とも、さしている傘の骨が折れている
・・・・おかしい・・・・
傘でふざけてたんでしょ~と聞いてみても、みんな口を割らない。
そこは固い友情で結ばれてるらしい^^;

ふっふっふ。
ごまかそうと思っても、ちゃーんと顔に書いてあるんだぞ。

新しい傘を買ってもまたすぐ折っちゃうだろうから、
まだしばらく折れたまんまの傘を使っててもらいましょう。

そんなこと言ってるこの私も、
忘れてきたりドアに挟んで骨を折ったりで、
「傘を無駄にする率」の高い人間なんです。

おしゃれな傘 欲しいなぁ~

でも、やっぱりいいや 500円で(*_*)








Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


見えぬ影
090609.jpg
こちらも、昨日 アップしたものの色違いでご注文いただいた
作品です。

色がシックなのでバラを使って大人っぽく仕上げました。



春に植えたクレマチスがいい感じに伸びてきたので、
窓周りに巻きついたら素敵だろうなと、フェンスに誘引してみました。

一日に何回も、あぁまたちょっと伸びたな~♪ と成長を楽しみにしています。

が、この1週間ほどで伸びた新芽が、今朝 何者かに食べられてました。
葉っぱをひっくり返しても虫らしきものは見つかりません。

いったいダレ?

できれば、分かりやすい青虫あたりがくっついていて、
それを退治して終わり! っていうのが良かったんだけどな。




 
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


美味しいもの
090608.jpg
昨日のものと色違いでご注文いただきました。
こちらは、ブルー系です。



小学校の「給食試食会」に参加をしてきました。

小学生だった頃、給食の時間がいやでいやで仕方なかった私。
食が細くて、一度にたくさんは食べられないのに、
食べ終わるまで遊びに行ってはいけないと、ほとんど拷問のような時間でした。

パンを半分わざと落っことしてみたり(ゴメンナサイ)
先生にバレないように持ち帰ってみたり。

そんな、給食大嫌いだった私でもいくつか好きだったメニューがありました。

そして、今日の試食会・・・・メニューはなんと

マカロニのクリーム煮
アスパラガスのソテー
ミックスフルーツ
黒パン
牛乳


何十年も経って、こんなところでマカロニのクリーム煮に出会えるとは♪

もちろんおいしかったです~(*^_^*)
今の給食はすごいです!
メニューも豊富で、先週なんぞ
「リヨン横浜風スープ」なるものが出たらしい・・・・・・
親の私でも食べたことないような魅惑的なものが。

こんなに、素敵でおいしいものを毎日お昼に食べられるなら、
朝ごはんは、お茶漬けでもいいですか^^;



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


おうちが一番!
090607.jpg
お世話になった先生方へお祝いのお花としてご注文いただきました。
幼稚園の先生・・・・体力気力勝負の、ほんとに大変なお仕事でしょうね。
うちの子たちも、大変お世話になりました。



梅雨入りしたかのようなこの天気。
なんとなく気分がすぐれない方、たくさんいらっしゃるでしょうね。
そういうウチの長女もめずらしく「学校 めんどくさいなぁ」とつぶやいてます。
学校命、部活命のような彼女が。

時期はずれの5月病かな?
そんなときは、無理しないで休んじゃっていいのに。
中学生といえどもいろいろあるんだろうから。

家で休んでリフレッシュして、心が元気になったら
また学校大好きの日々が戻ってくるんだろうから。



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


再会
090606.jpg

友人と、何年ぶりだか覚えてないくらいの久しぶりの再会をしました。
おそらく、5年か6年か…もう少し経ってるか・・・。

メールでは時々やりとりをしているので
そんなにご無沙汰してた感じがしないのですが。

プチショップや、ハーティービーンズコーヒーさんで一緒に
作品を置いているairaさんです。

彼女の作品は細部まで丁寧に作られています。
布に出会って、作品をイメージする…と言う彼女。
airaにしか作れない世界を持っています。
その、こだわりは脱帽ものです。

0812airaポーチ



Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |