夏が終わる~
長かった夏休みも終わり、やっと静かなひとときが戻ってまいりました。
今年の夏は、いつにもまして忙しくバタバタしていたような気がします。

今日は台風が来るとやらで、
夏の終わりの郷愁を感じられるような天気ではありませんが、
そろそろアタマを切り替えてお仕事モードにスイッチ入れないといけないなと
パソコンの前に座ってみました。

8月中、ブログをのぞきに来て下さった皆さん、ごめんなさい。
ほとんど更新できませんでした。

気ままな更新ですが、これからもお付き合いください(^^)

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ジョリーさん花束
ジョリーさん09081
今週のジョリーさんからの花束です。

・バラ (ラ・カンパネラ)
・ブバリア
・ヒペリカム
・ドラセナ

この ラ・カンパネラ というバラ、
尋常じゃない枚数の花びらが重なり合っていて、
とーってもゴージャスなバラです。
一輪で存在感たっぷり。


皆さん、海や山やプールで夏をエンジョイしてるころですか?
私も日焼けしてしまいました。

南の島で・・・・じゃありません。
長女の陸上の大会を見に行って、
うっかり日焼け止めを忘れ、しかも曇りだろうとタカをくくっていたら
途中からカンカン照りになりました。

あ~、思いきり Tシャツ焼けです(T_T)






Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


展示会
090804.jpg
退職のプレゼントのご依頼でした。
ブルーや茶色がお好きな方だとお聞きしたので、
おさえた色味のアレンジにいたしました。



ところで、お知らせです。

鎌倉由比ヶ浜雑貨ギャラリーのお店「たより」さんにて
花香の個展をさせていただくことになりました。

新作・・・というより、花香が今まで作ってきたものの中から
自分自身が気に入っているもの、皆さんに特に実物を見ていただきたいものを
集めてみようと思っています。

また、小さなリースを作れる体験コーナーもできたらいいなと思案中。

期間は10月28日~11月1日。

詳細は、また後日アップいたしますね。
どうぞお楽しみに (^_-)-☆

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |