未来
DSC07219small.jpg

中3の長女が部活を引退しました。

毎日 砂だらけの体操着で
「あ~部活楽しかった!!!」 とハイテンションで帰ってきた長女。
そんな姿も中学時代ではもう終わりです。

引退の日の陸上競技場。
精一杯の力を出し切って終わるはずが、
それも出来なくて。
その、はがゆさ、悔しさ、せつなさ、脱力感は
思い出すだけで今でも涙が出ます。

母親の私でそうなのだから、本人はもっと何倍もの
やりきれない想いがあるでしょう。


でも、大丈夫。

この2年半、精一杯 部活を楽しみ仲間との時間を大事に
してきた長女。

楽しいこと、うれしいこと、辛いこと、悔しいこと、
経験してきた全部のことが、誇りとなり目の輝きとなり、
これから先の人生を彩り豊かなものに
してくれるはず。

お母さんも、あなたと一緒に中学時代をやり直していたような気がします。
とても楽しい2年半だった。

部活最後の日にボロボロに泣いてたあなたは
お母さんの誇りです。

ありがとう。







Posted by 花香
category:ダイアリー
  

プリザーブド
090925.jpg

いずれ使おうと思って買っておいた・・・・・
という程度で、そう気に入ってなかったプリザーブドの
グリーンのアジサイ。

プリザーブドアジサイはよく使いますが、
このグリーンはストックの中でもちょっと敬遠気味でした。

ところがある日ふと目にとまり、
渋めカラーの実を付けてみたら・・・・

こんなに上品なリースになりました。

この色合い、しばらくはまりそうだなぁ~。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん09092
あれよあれよという間に日が経ち、
ずいぶん遅くなってしまったケド、先週届いたジョリーさんからの
花束です。

・デンファレ(ネヴァナソフィア)
・スモークグラス
・ワックスフラワー

ハッキリしたピンクのデンファレが多い中、
こんなに可憐でかわいいピンク色はこの品種くらいなもの、
だそうです。

ワックスフラワーもスモークグラスも、写真で見ると存在すら分かりにくいですが、
実物は素敵な花束なんです^^;

あ~、いいカメラが欲しい。

・・・・・その前にいい写真を撮るウデが欲しい・・・・・




Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

秋の嵐
090914.jpg
マメに更新してみたり、パタリと止まってみたりとほんとに気ままな
日記ですが、これもひとえに3人の娘のごきげん次第…
といったところでしょうか。

このところは3女の「水ぼうそう騒ぎ」にて、
パソコンとはほとんど縁がありませんでした(T_T)

9月の初めに、体のところどころにプツプツができ始め、
見て見ぬふりをしていたら増えてきてしまったので、
近所のお医者さんへ。

「ハッキリとは出てないけど水ぼうそうかなぁ~・・・」
という診断でした。

水ぼうそうなら一年前にやってるし、今回は熱も出ないで元気だし・・・
でも、まぁお医者さんの言うとおりに水ぼうそうの薬を飲んで
学校も休んでました。

それでもやっぱりプツプツが引かないのです。
そして1週間たって結局皮膚科で診てもらうと
「毛虫かなんかにかぶれたんだと思いますよ・・・」

毛虫に触らなくても、洗濯物についたり空中を飛んだりしてる
毛虫の毛が触れただけでもかぶれが出るそうです。
恐ろしや毛虫の毛。

治ると信じて飲んでいた水ぼうそうの薬たち。

体調バッチリでハイテンションの「水ぼうそう患者」ほど
厄介なものはありませぬ。

恐ろしや恐ろしや、毛虫の毛。



・・・・・・・4日も休んでしまった学校には
         「水ぼうそう完治いたしました」 ってことで!




Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん09091
今週届いたジョリーさんからの花束です。

・ヒマワリ(セーラームーン)
・SPバラ(モーニングシャイン)
・三角アカシア

とっても変わった三角の葉っぱのアカシアです。
また、このヒマワリも 「月に代わっておしおきよ!」
のようなネーミングですが、
とっても上品な印象のレモンイエローのお花です。

しばらく待機中だったジョリーさんのブログが、
更新されてるようですよ~。

お花屋さんの仕事の様子がのぞけます。
立ち寄ってみてくださいね。


Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


090901.jpg
ときどき聞こえる蝉の声も力なく・・・・
秋だなぁ~と感じられるときもあれば、
ちょっと動くだけで汗ばむときもあり、
夏と秋のはざまのこの季節、
結構楽しいですよね。

真夏に比べたら少し涼しいので、
網戸の開け閉めもなんとな~く、のんびり。

すると、ヤツが容赦なくやってくるのです!

「か」ですよ。 モスキートです。

何人かいても、必ず私が刺される羽目になるのって、
O型の宿命なんでしょうか?

私、室内に蚊が一匹いるだけで、かなり落ち着かなくなるタチです。
色々なグッズで戦闘態勢に入ります。

そして、しとめたときの達成感。
これぞ、夏の風物詩。



Posted by 花香
category:リース
  

| HOME |