来年も・・・・・・
クリスマスも終わり、今年も残すところあと少し。
ここにきて、矢継ぎばやにブログを書き込んでる私。

思い残すことは少しでも減らしてから
新年を迎えようという魂胆です。


091220.jpg

091221.jpg

さぁ、アップしそびれていた写真もアップして・・・と。


秋ごろから、ブログの更新回数が激減し
「花香 失速か?!」
とささやかれた方もいるかと・・・・・(あれ、いない?^^;)

そうなんです、なんとなく仕事の形態が変わってきたというか。
パソコンの前に座る時間が減ってしまったというか。

今年一年、花を通じてたくさんの方と出会えた事は、
とっても素敵な出来事でした。

また、花を通じてたくさんの経験をさせてもらいました。
これもまた全て花香の力にして、来年に活かせるように頑張ります。

教室に参加して下さったみなさま、
展示会やショップにお越しいただいたみなさま、
また、たくさんたくさんお世話になったお店の店長さん。
どうもありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします(^^)
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


1day レッスン♪
2月にハーティービーンズコーヒーさんで、
ドライフラワーアレンジの1day教室を行います。

日時 2月5日(金)10時~ 

場所 「HEARTY BEANS COFFEE」さん
    能見台通り1-9 谷津坂ハイツ104 ℡045-782-8992 

費用 ¥3900(ランチプレート&コーヒー代金込のお値段です)

定員 6~8名
   (1週間前締め切り。先着順で、定員に達し次第受付終了します
    定員に満たない時は開催を見合わせる場合があります)

持ち物 お持ち帰り用の袋
    (マチのある紙袋など/出来上がりは長さ約35㎝)  

・・・・・予約をしてからお越しください・・・・・

2010 2月ハーティーm

今回の教材はこちらになります。
壁に飾ることもできますし、立てて置くこともできるパニエという
アレンジです。レースのリボンでかわいい雰囲気です。

2月ということで、バレンタインデーの友チョコ代わりに
お友だちへプレゼント~♪ なんていうのもいかがでしょう?

なお今回から、ランチプレートとコーヒーが含まれるお値段になっています。
1時間半ほどでアレンジを作ってから、お客さまそれぞれで
お食事を楽しんでくださいね~。

ご予約は、ハーティーさんにお申し込みいただくか、
花香ホームページのお問い合わせフォームから、
またはメールアドレスをご存じの方はメールにて
お申込みください。

きっと楽しい一日になりますよ~(^^)



 
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん 2連続
12月にジョリーさんが配達してくれたお花たちです。

ジョリーさん09121


ジョリーさん09122

毎回、ほんとに素敵なお花を届けてくださいます。
こんなに遠くまで・・・・

しかも、お花の名前を書いて下さるのでとっても勉強になっています。
(花の仕事をしておきながら、花の名前を覚えるのがちょっと苦手な私。
 いや、花の名前に限らずカタカナ全般が苦手です。
 結構 致命傷です、ハイ)

ジョリーさん、来年もどうぞよろしく~(^_-)-☆
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

ぷちぷちショップ
先日、友人のmeguさんの自宅でハンドメイドショップが
開かれました。
名付けて「ぷちぷちショップ」

もともとおしゃれなmeguさんのご自宅が
とっても素敵なショップに変身~♪

007 (2)

005 (2)

008 (2)

花香も参加させていただきました。

1日限りのイベントショップでしたが、
たくさんの方がいらっしゃいました。

ありがとうございました。

また、店長のmeguさん、たくさんのことに気を使って下さり
とても素敵なショップでした。
参加メンバーもみんな楽しい時間を過ごしましたよ。
どうもありがとう~♪
Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


冬コレ
花香、2009~2010冬コレクション
            はじまり~♪

091208.jpg
マイブームのワインレッドのリボンが効いてます。
あたたかい色でお部屋を飾ります。


091209.jpg
ゴールドを添えてほんのちょっとクリスマス。
シルバー系のオトナなリースです。


091210.jpg
花香作品ではMAX級に華やかなリース。
小さいのですが存在感たっぷり(^_-)-☆


091211.jpg
たまにはこんなのも面白いかも。
子ども部屋にもどうでしょう?


091212.jpg
好きなものを集めてしまった、文句なしの大好きなリース。
あえて白い壁に飾るのが粋(?)



そんなわけで、ブログはさぼり気味ですが
作品はコツコツと作っていま~す。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ツリー
putiputishop1.jpg
街を歩くととってもキラキラと華やかな季節・・・
いいですね~。

素敵な季節ですが、このドライフラワーリース屋さんという
仕事をしている以上は一年で一番忙しくて、
街をさまよう余裕もそんなにはないのですが・・・・

我が家にもクリスマスツリーがありますが、
何の脈絡もなく、ぶら下がるものは全部ぶら下げてしまえ的な
ごった煮のようなありさまです。
たまにおかしなものがぶら下がってたりもします。

そうそう、話変わって。
先日渋柿をいただいて軒先に干してあるのです。
091207.jpg
ほら・・・・・なんてのどかな日本の原風景。

・・・・あ、これも「ぶら下がってる」
いやぁ、まさか!
いくらなんでもこれはツリーにはさげないでしょう

……たぶん。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

クリスマスリース教室
tvkハウジングプラザ港南台に続き
ハーティービーンズコーヒーさんでのクリスマスリース教室
ほぼ終わり、追加の一日のみになりました。

昨日は、ハーティーさんで作る教材での教室
別のところで開催しました。

みなさん、小さなお子さん連れだったのですが、
遊んだりビデオを見たりしている間に手早く完成。

20091130123611.jpg

こんな感じで、皆さんそれぞれに素敵な作品ができました。
(ケータイ画像ですみません)
私のほうも、小さな男の子がたくさんいる中で、
楽しい時間を過ごしました。
(男の子、見ているだけでほほえましいです。
 うちは女の子ばかりですから・・・・)


ところで、いつもお世話になっている
ハーティービーンズコーヒーさんの
営業時間が早くなったのみなさんご存知ですか?

何と朝の7時からオープンです(^O^)/
モーニングセットもあり、
9時からはベーグルサンド、
11時30分からはランチプレートが登場!
うわー、なんだか至れり尽くせり。

クリスマス近くなると、クリスマスプレート
登場すると小耳にはさみましたよ~。

あー、ハーティーさん行きたい~。
ゆっくりコーヒー飲む時間が欲し~・・・・・・

Posted by 花香
category:教室
  

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


| HOME |