ジョリーさん花束&フェラーリ??
今週、届けていただいたジョリーさんからの花束です。

ジョリーさん10012

・フリージア
・ストロベリーフィールド
・アスチルベ(白)
・アルストロメリア

とっても春らしい、かわいらしい花束です。
私は、フリージアの香りが何よりも好きなんです、ハイ。

ジョリーさんのブログ、続々更新されてますよ。
Let's go → 花の店ジョリーブログ


そして、また話は変わるのですが・・・・・

我が家のガレージにあった赤のフェラーリを
とうとう手放すことにしました。

フェラーリ1
ん? フェラーリですが、何か?

そうそう、これは長女がよちよち歩きの時に
おじいちゃんが買ってくれたんだっけ。
なんて太っ腹なおじいちゃん・・・・・。


はいはい、もうバレてますよね。

フェラーリ2

こんな具合で、足こぎフェラーリです。

粗大ごみに出そうとして、改めてエンブレムに気がついて
思わず写真を撮ってしまいました。

おむつしたあんよで、
こんな高級車に乗ってブイブイ言わせてたのか・・・と。
ぷっ!

その長女もいまや中3、受験真っ最中です。







Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ニットカフェ in HEARTY BEANS COFFEE
いつもお世話になっている 
能見台のハーティービーンズコーヒーさんで、
ニットカフェが開催されているのをご存知ですか?

少し告知をさせていただきま~す♪


ニットカフェ in HEARTY BEANS COFFEE

2月12日(金) 
2月26日(金) 両日ともAM10:00~ 1時間半ほどの予定です。

参加費 1800円 

* コーヒー(おかわり1回)・ケーキ代込
* 毛糸・編み針(かぎ針6号)ご購入の方は 別途800円        

今回は「モチーフ」のレッスンです。
1回目でモチーフの編み方、2回目でつなぎ方から仕上げまで。
つなげて何にするかはアイデア次第。
プチバッグ・バネ口金ポーチ・ルームシューズなどが作れます。

1002モチーフ
たとえば、こんなかわいいモチーフ2枚で

1002モチーフバネ口
こんなに素敵なバネ口ポーチが!

毛糸の持ち込みOK!
お好きな毛糸でご参加ください。
毛糸・編み針の購入を希望の方はお申込み時にお申し出ください。

お申し込みは 
HEARTY BEANS COFFEEさん 045-787-8992 


講師は、編み物アドバイザーの斉藤朱里さんです。
とっても楽しい先生なのできっと素敵な時間になりますよ。
omake.jpg
私と同じく三人のお子さんのママさんです。

ご興味のある方、詳しいことを知りたい方は
ハーティービーンズコーヒーさんへお電話か、
花香に連絡をいただければ先生のご連絡先をお教えします。

ちなみに、私もルームシューズを作りました。
先生の丁寧なご指導で、ちゃんと出来上がりましたよ~(^^)

でも、もったいなくて履けない……

Posted by 花香
category:教室
  

thema:編み物 - genre:趣味・実用


たよりさん ありがとう
鎌倉 由比ヶ浜のとってもすてきな雑貨屋さん「たより」。
2年ほどお世話になりました。

そのたよりさんが1月17日で閉店しました。

大好きなお店だったのでとてもさみしいですが、
経験させていただいたことを少しでも活かしていかれたら
いいな…と思います。

そして、すてきなあの空間にあった家具を少し譲っていただきました。
ほんとにうれしい・・・・うれしすぎ(T_T)

大切に使います。

たよりさん、お世話になりました。
ほんとに、ありがとうございました。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

わっぱメシ?
100113.jpg
わっぱメシではありません。
もちろん、入れものも曲げわっぱではありません。

小さなチーズボックスに、これまた小さな小さなリースを入れてみました。
ベリーキュートなギフトです♪


今日はとてもとても冷たい風が吹いてます・・・・・

寒さ対策は足元から、ということで私はずいぶん前から
5本指ソックス愛用者です。
最初のころは、人前で靴を脱ぐ機会があるお出かけの時は
何となく恥ずかしくて、普通の靴下に履き替えていたのですが、
慣れとは恐ろしいもので、今や 来る日も来る日も朝から晩まで5本指。

ある時、新しい5本指ソックスを履こうとして封を切ったところ、
なんとなんと左足だけ2足組になってるではありませんか!!
「オイオイ これじゃぁ履けないよ!」と一人ツッコミして
ひとしきり笑いがおさまったころに、メーカーさんに電話してみました。

メーカーさんも、プッと吹き出しながら応対して下さいました。
しかも、1足の不良だったのに、何と3足も送り返してくださいました。
ちょっと笑えて、しかもラッキー!

皆さんも、靴下売り場でちょっと見てみたら?
左足セットを見つけるといいことあるかも!!




Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん10011

2週間に一度、お花の配達をしていただいている
ジョリーさんから 2010年 第一回目に届けていただいた
お花です。


・リューコ
・アンスリウム エンジェル(真っ白な・・・)
・ドラセナ

時々珍しいお花も入れていただいて勉強になります。
このリューコという、ちょっと水仙のようなお花、
とっても清楚できれいな色なのです。

やっぱり、いいカメラが欲しいなぁ~。
ある目標を達成したらカメラを買いたいと思っているのですが、
今年は、買えるかなぁ・・・・?






Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ご、ごめんなさい^^;
2月にドライフラワー1dayレッスンを開催いたします。

そして、そのおしらせを今まで花香のレッスンに参加して下さった方
(メールアドレスが分かる方)に送ったのですが・・・・・

少々不備がありました。
しかも差出人も「hanaka」ではない名前で送ってしまいました。
申し訳ありません。
迷惑メールではありませんが、以後気を付けます^^;

世の中便利になりすぎて、人間のやろうとすることを
何かと機械のほうが先走ってやってくれることがありますが、
それがかえっておせっかいな時もあり。

最近、携帯を変えたのですが、数年前の携帯より
最新機種ときたら そのおせっかい度が
さらにアップしているではありませんか。

たくさんの機能をoffに設定している私。

友人にちょっとからかわれたけど、
次回携帯変える時は本気で「らくらくホン」でいいかも(>_<)

あ、すみません。
まるで機械のせいにしていますが、
本日花香より届いたメールの不備は私の手違いです。
ご迷惑だった方、お知らせください(._.)

最後にまた宣伝を・・・・
今回の教材です。
2010 2月ハーティーm
簡単!飾れる!かわいい!の3Kです。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


新年
100107.jpg
あけましておめでとうございます。
  本年もどうぞよろしくお願いします。

子どもたちの学校がはじまり、今日から花香も仕事始めです。

今年もやりたいことや見たいものがたくさん。
何から手を付けたらいいか・・・・・・

まず、足元をもうちょっと固めてから歩きだそうかな。
足元がしっかりしてないと、そ~っと歩くことはできても、
スキップはできないですもんね。


余談ですが、私の見た初夢は「ハクビシン」でした。
しかも恥ずかしながら、本物のハクビシンがよくわからず
「これきっとハクビシンだよ~」と言ってる夢でした。
夢に出てきたそれは、イタチのような身体に
小さな豚の鼻がついてましたが……

え、ええ! とっても良い年になりそうな夢でしたよ^^;



今年も、たくさんの楽しい時間が待っていますように。
笑顔で一年過ごせますように。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |