ベリーキュート♪
DSC03897.jpg
10日ほど前に我が家に新しい家族がやってきました。

生後4か月のパピヨンです。
別のお宅で大切に育てられていた双子のうちの1匹です。

小さい体とよく動くしっぽとフワッフワの毛で
愛嬌をふりまきながら、家中を走り回っています。

誰かのあとをついて行ったり、ピョンピョンとび跳ねたり、
自分のしっぽを追いかけてくるくる回ったり。
まぁなんて忙しいんでしょう(^-^)

我が家の子どもたち(人間の!)も、もうメロメロです。
いや、ほんとは私がいちばんメロメロかな~。




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


想いよとどけ
100406.jpg

少しタイムリーではなくなってしまいましたが、
こちらは、小学校の離任式贈り物にご注文いただきました。

お世話になった先生方に、
ありがとうの想いが伝わりますように・・・・・

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


コサージュ Ⅱ
100405.jpg

こちらもまた、先日ブログにアップした
コサージュの色違いです。

(春休み中、ずいぶんとブログをさぼりました^^;)

ご注文下さった方の雰囲気に合うように、
すこーし大人っぽく、ダークグレーや黒のスーツに似合う
ように仕上げました。

色味は派手ではないけれど胸元が華やかです。

ドライフラワーコサージュ、やはりとても珍しいです。


Posted by 花香
category:コサージュ
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ひさしぶりになってしまいました、ジョリーさんの
花束の写真アップです^^;

ジョリーさん10041

・フリージア
・カーネーション(ノビオバイオレット)
・サクラコマチ
・ルスカス

サクラコマチ・・・・・なんて素敵な名前なんでしょう。

まさに今が旬の桜。
今週末もまだ見ごろでしょうか(^^)


さてさて、前回のブログにも書いた
一年に一度しか履かないパンプスを履いて、
長女の高校の入学式に行ってきました。

行きはよいよいだったのに、
帰り道 駅に着くころには
重たーい教科書の束を持って、痛ーいパンプスを履いて
長女もまた、ローファーで痛い足を引きずって、
入学式という晴れの日にふさわしくない、
疲れきってボロボロの親子でした……


Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |