犬とさる
パピヨンが来たと書いてから、
写真を載せてというお問い合わせが殺到し(←もちろんウソですよ)
ちょっと写真を載せてみます。

DSC08072m.jpg
あら、おしり載せても分からないじゃない!

DSC08196m.jpg
止まってる花すら上手く撮れないのに、
動いてるものを上手に撮れるわけないでしょ~^^;

DSC08262m.jpg
このサルの人形、相当痛めつけられてます。
悪いことなーんにもしてないのに。

DSC08264m.jpg
でも、意外とやっぱりサルが好き!
寝るときマクラになるしね。



はい、ワンコ初心者の親バカなツブヤキでした。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

花*cafeさん
また、ご紹介が遅くなってしまってますが、
友人の花結美さんが自宅で雑貨ショップをオープンしました。

花*cafe
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

流行りのものからちょっとレトロの香りのするものまで。
また、いろいろな作家さんの作品もあります。
ご自宅の一室なのに、あの品揃え、とっても楽しいお店ですよ~。
店長さんがサービスでとっても美味しいコーヒーを入れてくださいます。

100530.jpg

花香にも声をかけていただいているのですが、
私のほうがご迷惑をかけてしまい。

来週あたりに少し納品させていただけたらな・・と思っています。


また、もう一つお知らせが。

先週より、横浜パンの家さんで
花香の作品を置かせていただいています。
少しづつしか作れないので、ほんの数点ですが、
入口の棚にお気づきでしたら、ちょっと足を止めて
ご覧になっていってくださいね。

社長さんも奥さまもとても快く置かせて下さってます。
ありがとうございます。

そして、ご紹介下さったジョリーさんも、
いつもほんとにお世話になりありがとうございます。


余談なんですが、私は横浜パンの家さんの
「食パン」と「ガーリックフランス」と
「円海山」が大好きだ~!!

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束と後日談
ジョリーさん10052
先日届けていただいたジョリーさんの花束。

・アンスリウム(ピスターム)
・オーニソガラム
・ガーベラ
・ドラセナ

かわいい花たちだな~と、飾っておいて2日ほどした後!
ふと見ると、何とこんなに変わっているではありませんか!!

ジョリーさん10053
もー、ビックリビックリ!

地味めだった中学生が、
高校に入ってから茶髪とつけまつげで、あかぬけちゃった!
くらいの違いがあるじゃないですか?

……すみません、今度はもう少し素敵な
            たとえができるように頑張ります。


そして、またついでに庭の花をちょっと載せましょ。

DSC08258m.jpg
こちら、我が庭でちょうど見ごろのニオイバンマツリ。
(呼び名はいろいろあるようです・・・)

数年前に、伊豆で見かけて一目ぼれしてしまったお花です。
この色合いがどうしても素敵で・・・・

こちらで探したのだけど結局なかなか見つからなかったので
次に伊豆に行ったときに地元のお花屋さんで購入。
伊豆原産なのかどうかも分かりませんが、
大事に大事に育ててます。

花が咲いて日にちが経つにつれ、濃い紫から
白へと花色が変化します。
香りもとっても良いのですよ。


そんなに珍しいお花なのかというと、
でも実は同じ町内でも時々見かけます。

あ~、このお宅の方もきっとこの色と香りを毎年楽しみに
しているんだろうなぁ~と思うと、
勝手に親近感を感じています^^;





Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


カルチャー教室
本日より、港南台ハウジングプラザ、大人のカルチャー教室 第3弾
夏のリース教室はじまりました。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただけましたか?

すべてが後手に回ってしまい、
私からはあらかじめ宣伝ができておりませんでしたが、
6月24日の教室は残り一名
7月2日の教室はまだ空きがありますので
ぜひぜひご参加ください。

ヒマワリを使ったかわいいリースです。

いつも思いますが、モデルハウスの一室という
非日常の空間での教室。
ドライフラワーとふれあいながら
とっても、素敵な空気感と時間が流れます。

あ~、これが自宅だったらよいのに・・・・
と、妄想をしながら本物の自宅に帰り、
また現実世界に帰るのでした。



Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束&庭
ジョリーさん10051

もうかなり前にジョリーさんが届けてくださった花束の写真、
今頃アップしてみました ^^;

ミニパイン
・ビバーナム
・SPストック

いつも色合いがとっても素敵な花束を
とてもとてもなプチプライスで届けてくださいます。

3本入っていたミニパイン、子どもたちが大喜び。
他のお花がダメになった後も、このパインたちは
バリバリ現役(?)なんと庭の花壇に刺さってます。
ピックのようでとってもかわいいので♪

・・・・うひひ、あわよくば甘~い大きなパイナップルに
                   育っておくれ・・・・・

なぁんて よくばりお爺さんのような考えは全くありません、全く!!


庭ついでにちょっと自宅の庭のお花をご紹介。
数年前から育ててはいたもののなかなか花つきが悪かった
モッコウバラ
mokkoubara.jpg

今年はとってもとってもきれいに咲いたのです。
そうそう、このモッコウバラは確かまだジョリーさんのお店が
杉田にあったころに購入したもの。
こんなに立派になりました。
今度の配達の時にでも見ていってくださいね、ジョリーさん。

kurematis.jpg

そしてこちらは去年植えたクレマチスモンタナ

モンタナ系が好きで以前にもチャレンジしたのに、
ダメにしてしまった経験者なので、この冬も
あ~やっぱりまたダメにしてしまんだろうか・・・
とかなり気をもんでいたものです。

それが、3月に小さな小さな新芽を見つけた時の
心のトキメキったら!!!

それからグングンと成長を続け、ほらほらこんなに立派に・・・・
mokkoubara2.jpg


といっても写真が下手過ぎて満開のボリューム感が
まったく伝わっていませんね^^;

ご興味のある方、よろしかったらお寄りください。
でも、ずいぶんもう花が落ちてしまいました。

クレマチスモッコウバラも、もうシーズン終わり目ですね、
ははは。








Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


こころ
100510.jpg

パピヨンがやってきた♪ 
というお話からすっかりご無沙汰をしていたので、
まるで すっかりパピヨンにうつつを抜かしているのだろうと
思われてしまっていたのでは・・・・?


でも、ほんとは健康だけが取りえだった私が体調を崩してしまっていたのもありました。

昔から隠れ健康オタクだったので、いろいろサプリメントやらグッズやら
民間療法などを試してみるのが大好きだったのですが、
今回ばかりはお医者さまの助けを借りて、今、やっと
自分が自分に戻った気がします。


せっかくご注文をいただいたのに、
どうしても動けずにお断りをしてしまった
方にはほんとに申しわけなく思っております。

もともと、「ゆっくりのんびり」が苦手で、
前世はネズミかリスだっただろうと思うほどちょこまかと
動くのが好きなのですが、今回ばかりはゆっくりさせていただきました。

ドライフラワーを仕事にしている以上、
また、ホームページで紹介している以上はそこに
本来ならいろいろな責任などもついてくるのではあるのですが、
しばらくは、できる範囲でやっていきます。

ほんとにご縁があってご注文をくださるのはとっても嬉しいので、
100%お受けしたいのですが、
申し訳ございませんが、納期まで短いもののご注文は
お受けしかねます。



常に健康でありたいと、誰もが思うはずですが、
自分の思う通りにならないのもまた、この「健康」。
健康を害することをこころの底から、怖いなと思いました。








Posted by 花香
category:ダイアリー
  

| HOME |