Saori Otsuka  exhibition
MARK縮小LOGO縮小

この、花香のロゴとマークを作ってくださった、
イラストレーターの大塚砂織さんからとっても素敵な
DMが届きました。

1007DM.jpg

Saori Otsuka exhibition
「Les bacchanales」

池尻大橋のDining Bar 「ito」 にて

今回の個展は、夜 お酒を飲みながらゆっくり・・・・という
大人の世界の個展のようです。
詳しくは大塚さんのサイト
SAORI OTSUKA Websiteをご覧ください(^^)

とっても楽しい日記もぜひのぞいてみてください。
日記を読むといったいどんな方だろうと想像が膨らむと
思いますが、すらっとした色白美人さんなんですよ。


とっても人気のイラストレーターさんで、
いろいろな本の表紙やさし絵なども手掛けているので、
大塚さんのイラストはみなさんも見たことがあるのでは?

それはそれはとってもすてきな砂織ワールドがあるのですよ。

花香をオープンする際に、大塚さんに相談したら、
こんなにイメージぴったりのマークを作ってくれたのです。
7年間、ずっと大切に使ってます。
もちろんこれからも花香の顔です(^^)

大塚砂織さん、むかーし同じ職場の仲間だったのですが、
今は手が届かないくらい大物になってしまいました。

花香もガンバろっと!!

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ジョリーさん花束&田んぼのその後
隔週で、花の店ジョリーさんから小さな花束を
配達していただいています。
前回のお花はこちら。

ジョリーさん10063
・バラ(キャラメルアンティーク)
・ソリダコ
・ヒマワリ サンリッチ(マンゴー)

みてくださいこのボリューム感。
このバラの花びら一枚一枚、本物をみて
感動してほしい。
とってもきれいなきれいな色なんです。
誰がつけたのか「キャラメルアンティーク」というネーミング。
その名に、またひととき感動してしまいました。


そして、こちらは今週のお花。 

ジョリーさん10071

・スプレーバラ(アンティークブーケ)
・アンスリウム
・アスパラミリオ
・謎の花

ジョリーさん100712
ん?・・・・・謎の花?
そうなんです、ジョリーさんにも名前が分からない
謎の花を入れてくださいました。
なんでもカーネーションの仲間だとか。

何だか、存在感があっておもしろい!

いつも、おもしろい花や季節の花を工夫して
素敵な花束にして届けてくださってます。
どんなお花が届くのか、お楽しみなんですよ~。



そうそう。

そろそろ我が家のブリキ田んぼがどうなったか。
あ、皆さんそんなに興味あります?
では、ご紹介しましょう(^_^)v

100714.jpg

小さかった苗がこんなに伸びてきました。
しかも手入れも何もしていないのに、
まっすぐ上に。

あぁ・・・農耕民族の血が騒ぐ(?)

100715.jpg
ついでに、庭のロベリアがただいま満開中です。


Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |