ミニリース
101026.jpg
最近、こつこつと小さなリースを作っています。
こちらもそのうちのひとつ。

ベースはφ7cmの小さなものですが、
お花を付けていくと存在感のあるリースに変身!

たとえばキッチンなどの小さなスペースにひとつ飾ると、
温かいコーナーになりますよ。

101027.jpg
ぜひ、ホッとするお気に入りコーナーを作ってみてください。


ただいま、花香では

花*cafe' さん
花の店ジョリーさん
横浜パンの家さん

で、委託販売をさせていただいています。
ミニリースも納品予定です。

お買い物の際にぜひ花香作品もご覧になってくださいね。



Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


クリスマスリース2010!!
ちょっとスタートが遅れてしまいましたが、
今年のクリスマスリース教室の準備ができました。

オレンジとシルバーのハートクリスマスm

今年のテーマカラーは 「オレンジ×シルバー」
今年の流行色・・という意味ではなく(^^ゞ
あくまでも「花香的今年のクリスマスのテーマカラー」です。


では、詳細をお知らせします。

○日程&場所

11月19日  jublee quattro(ジュビリークアトロ)京急杉田駅近くの雑貨屋さんです。

11月26日  jubilee quattro

  ジュビリークアトロさんの場所などについて詳しく知りたい方は
        お問い合わせください。
        または花香ブログとHPにもリンクしてありますのでご覧ください。 

○時間   両日とも10時30分~12時

○費用   お一人2600円

○定員   両日とも 4名

○教材   ハート型のベースにオレンジ色とシルバーの効いた、
      大人っぽくてほんのり★クリスマス★のリースです。
      サイズ約20cm

ご参加希望の方はお問い合わせフォームより
ご連絡ください。
定員になり次第締め切りさせていただきます。


ご予約が入り始めておりますので、
ご希望の方はどうぞお早めに。

クアトロさんでの教室は、雑貨にかこまれてとても楽しい空間ですよ~。
癒しの時間になる事 間違いなし!!(なんて・・・私が言っちゃった♪)


港南台ハウジングプラザのカルチャー教室は、
追加の日程もすでに満席になってしまっています。
もし、ご参加希望で入れなかった方がいらっしゃったら、
こちらのハートリースもとってもかわいいので、
ぜひどうぞ(^^)


Posted by 花香
category:教室
  

Happy Birthday
101021.jpg
こちらは、バースディプレゼント用にご注文いただいたリースです。

オレンジ色が元気のもと、という方への贈り物なので、
プリザーブドのアジサイに、同じくプリザーブド
オレンジ色のバラ。
派手になり過ぎないように気をつけながら、
ドライ花材も添えてみました。


「Happy Birthday」という送り主さまの想いに、
幸せな時間を過ごしてもらえますように・・・という
花香からの想いも添えて、丁寧に作りました。

とても喜んでいただけたようで、私もホッとしました。

この輝くようなオレンジ色を見て、
今日も一日元気にお過ごしいただけたら
私もとっても嬉しいです。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:***プリザーブドフラワー*** - genre:趣味・実用


アトリエ悠庵さま
100928bm.jpg

表参道にある、ガーデンデザインのアトリエ
「アトリエ悠庵」さまからご注文をいただきました。

渋めの色あいでアシンメトリーなデザイン。
派手さはないのですが、とっても存在感のあるリースです。

アトリエ悠庵さん・・・・・

森の中を散歩してるような気分になれる
とっても素敵なホームページです。

そして、ブログの写真がとにかくとっても素敵なのです。
ぜひ、ご覧になってください。

アトリエ悠庵ホームページ 

ブログ 悠日記 

こんな素敵に写真が撮れたらいいな・・・・
と思いながら拝見させていただいてます。

アトリエもきっととっても素敵なのでしょうね。
いつかお邪魔させてもらいたいな、と思います。




Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


jubilee quattroさん
お友だちのよつばさんが素敵なお店をオープンしました!!

jubilee quattro  ジュビリークアトロ

京急杉田駅近くの、白いお店です。
アンティーク雑貨、キッチン雑貨、ガーデン雑貨、ブリキなど
普段の生活に彩りを添えてくれる、おしゃれな品物が並んでいます。

店長さんもカワイイし(^_^)v

10月末まで10%オフですよ~。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

ホームページはこちら→ jubilee quattro
店長 よつばさんのブログもありますのでぜひご覧ください。

私も、オープン前後のお手伝いをさせていただいたのですが、
普段とは全く異なる仕事だったので、
新鮮でもあり、またレジなどでちょっと手際の悪いところも
あって申し訳なかったり・・・・
でも、別世界のお仕事をしてきたので楽しい1週間でした。

ずっとお邪魔していたのに、写真を撮り忘れ・・・・・
HPにはもちろんちゃーんとお店の写真も載ってますので、
ぜひどうぞ。

私は、また来週からは、ドライフラワー屋に戻りま~す^^;


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:骨董・アンティーク大好き - genre:趣味・実用


| HOME |