とりとめもない話です・・・・・
なかなかブログに更新できていないのが現状ですが、
先週も、港南台ハウジングプラザとジュビリークアトロさんで
リース教室がありました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

ほんとは生徒さんお一人お一人の作品を写真つきで
紹介できれば良いのでしょうけど、
私のほうに余裕がなくて(^^ゞ

ご参加いただいた方でこのブログをのぞいてくださっている方、
そしてパソコンがお嫌いではない方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひこのホームページの掲示板に、
「こんなふうに飾ったよ~!」と写真つきで投稿してくださると
嬉しいです。

あんまり扱いやすいBBSではないので、
気軽に投稿・・・ってわけにはいかないでしょうか?
また投稿していただいたところで、
何の特典もないのではありますが(^^ゞ

でも、心よりお待ちしています~!

また、クアトロの店長さんがブログにレッスン風景を
アップしてくださっていますので、ぜひご覧くださいね。

ジュビリークアトロ よつばの言葉



先日ある方から「アーモンドバター」をいただきました。
パンに塗ってから焼くのだそうです。

もう聞いただけで私の大好きな食べ物ランキング上位に入りそうな
モノではありませんか!!
お取り寄せ界ではとってもブームになっているとか。

そして案の定、もうハマりまくってしまった。
あぁ、3食これでもいいくらい♪


「地震に強い水道管に換える工事」が行われてて
すごい騒ぎの家の外とはウラハラに、
寒がりの犬がひざの上で昼寝をしているような
のんきな状況でこれかいてます。


子どもが帰ってくる前にアップしてしまえ的な、
やっぱりとりとめもない内容になってしまいました。
ははは・・・・。



Posted by 花香
category:ダイアリー
  

花*cafe'さん
昨日は、クリスマスリース教室開催のために
花カフェさんを貸切させていただきました。

入り口の看板を見て引き返された方いらっしゃいましたら、
申し訳ありません(^^ゞ


小さなお子様おふたりも一緒でしたが、
おひとりは途中からすっかり夢の中。
もうおひとりも花カフェさんの店長さんが
相手をしてくださったのでご機嫌よく遊んでいました。

ご参加のママさんたちは、とてもステキにクリスマスリースを
仕上げられていました。
楽しい時間を過ごしていただけたようで嬉しいです。

ご自宅に飾った手作りリースを見て、コーヒーでも飲みながら
また、ホッとできる時間を過ごせるといいですね。

子育ての大変な時期にこそ、自分の好きな事に集中できる
癒される時間を持っていただきたいと思ってます。
花カフェさんの店長さんも同じ想いです。
子育てを一緒に乗り越えてきた戦友なのですよ。

いつもと違うレイアウトで、
お子様が遊べるスペースを作って協力してくださった
花カフェさん、どうもありがとう~!!


また、ご参加の皆さんありがとうございました。

Posted by 花香
category:未分類
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


港南台ハウジングプラザ
100916.jpg
tvkハウジングプラザ港南台 秋のカルチャー教室での、
クリスマスリース教室が先週金曜日より始まりました。
初日にご参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回は、ちょっとオトナなブルーのクリスマスリースです。
少し地味だったかな・・・・と思っていましたが、
とても好評のようなので嬉しいです。

今回ご参加いただいた方の中で、
とってもきれいなトウガラシを一束
持ってきてくださった方がいました。

皆さん少しずつ分けていただいて、
それぞれお好きなところに挿して仕上げました。
楽しいサプライズになりましたね(^^)

クリスマスが過ぎてから飾っていても
おかしくないデザインですから、
永く大切に飾ってくださいね。



Posted by 花香
category:教室
  

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束&つぶやき
ジョリーさん10111
今週届けていただいたジョリーさんからの花束です。

見てください、このガーベラ!!
深い秋色で、しかも八重どころではない
何重にも重なった花びら。

なんとなく物悲しい秋の夕暮れに、
心があったかくなるようなお花たちです。


久しぶりになったので、またご紹介しておきますが、
追浜にある花の店ジョリーさんより隔週で自宅まで
お花を届けていただいてます。
しかも、こんなところまで配達していただくのは申し訳ないような
プチプライスで!

ご興味のある方はジョリーさんのホームページをのぞいてみてください。
ブログも楽しいですよ。


そうそう、ブログといえば私のこの「花香ダイアリー」
綴りはじめてちょうど3年経ちました。

ムキになって更新していた頃もあり、
パッタリと書かなくなってしまった時期もあり。

花香の仕事の紹介をしながら、
私がどんな人物なのか分かっていただけたら、
注文や教室参加も しやすくなるかな~、
という想いではじめたブログです。

最近はなんだか業務連絡のような内容ばかりで
つまらないですね。
ちょっと反省(^^ゞ

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


クリスマスリース教室
先日お知らせしました、オレンジとシルバーの
ハートのクリスマスリース教室は、
19日、26日とも満席になりましたので、
ご予約締め切りとさせていただきます。
ありがとうございました(^^)

ご予約くださったみなさん、楽しい時間にしましょうね。

次回は1月~2月にリース教室を開講予定です。



話は変わりますが、あまりの寒さに数日前にこたつを出しました。

今日は、朝からそんなに寒くない一日でしたが、
我が家のワンコは、朝の8時から午後3時まで
こたつの中に入りっぱなしでした。
犬ってこんなに寒がりなモノなの??

4月に我が家に来たパピヨン。
我が家で過ごす初めての冬なのです。

お姫様気取りのパピヨン。
人間で言えば、おそらくかなりのぶりっ子ちゃん。
分かっちゃいるんだけど、家族全員がメロメロです(^^ゞ







Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |