展示会のお知らせ
今日は花香 展示会のお知らせです。


港南中央にある素敵なケーキカフェのお店「yukuri」さんで
場所をお借りして、小さな展示会をすることになりました。

DSC04036m.jpg
ドライフラワー花香 展示会
Junk style Flowers
2011年2月24日(木)~3月6日(日)  (3月2日はお休みです)

港南中央 yukuri にて

ブリキ、紙、ワイヤー、麻・・・・などなど
ジャンクなものとドライフラワーの出会いをお楽しみください。


yukuriさん とっても素敵なケーキ屋さんですよ。
カフェスペースもあるのでお気に入りのケーキを店内で
いただくこともできます。
ぜひぜひ、ドライフラワー作品を眺めながらゆっくりとした
時間をお過ごしいただけたらなぁと思います。
yukuri01.jpg

yukuri02.jpg

yukuri03.jpg

花香のおすすめは「ミルクほうじ茶」
注文してから茶葉を店内で炒って
丁寧に入れていただくミルクほうじ茶はもう絶品。
それだけで、自分へのご褒美時間です。

もちろんケーキもとっても上品で美味しいですよ。

yukuriさんホームページ→http://www.yukuri-cafe.com/

寒い季節ですが、ぜひご自分へのご褒美時間を過ごしに
お出かけください。



ということで、私はこの先 展示会へ向けての作品作りでちょっと
引きこもり生活をします。
ジャンクなもの・・・・というと大雑把なくくりで分かりづらいですが、
ちょっと変わったガラクタチックなものも仕入れてまいりましたので、
ドライフラワーとどんなコラボレーションになるか、
お楽しみに・・・・・(^^)

Posted by 花香
category:イベント
  

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


お仕立て直し
110128.jpg
こちらは数年前に作った作品のお仕立て直しです。

時間が経って花が落ちてしまったので、
ベースだけを残して花を新しいものに変えました。


花香では、花香作品に限り ベースをリユースする、
お仕立て直しをお受けしています。

ベースをリユースするので、正規の販売価格から
10%オフさせていただいてます。


そして、お仕立て直しに限らずご注文いただいた作品はすべて、
出来上がり写真をメール添付などにてご確認いただいて、
色味など気になるところをお直ししてから納品いたします。

今回のこの作品も、飾る予定の場所の雰囲気と合わないということで
お直しさせていただきました。

110129.jpg
オレンジがきつかったようなので、
オレンジから濃いピンクのお花に変更。
その他も少々さしかえ、落ち着いた雰囲気に仕上げました。

これでOKをいただき納品させていただきました。


このように納得いただけるまでお直ししますので、
安心してご注文してくださいね(^O^)/


そしてこちらもお仕立て直し。
110130.jpg
ワックスペーパーに英字新聞が巻いてあるのですが、
新しかった時よりも、英字新聞にワックスペーパーの
オイルがいい感じにしみ込んでいて、
とっても素敵な雰囲気に熟成されていました。

古くなったお花を交換して、少し雰囲気を変えて
納品させていただきました。

こうして、作り直しして花香作品を永く飾ってくださるのは
とーっても嬉しい限りです。

ありがとうございます。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


110127.jpg
ナチュラルなピンク系のアレンジのご注文でした。

写真では分かりにくいですが、白のカーリーモスを
数本さすと、優しい雰囲気をかもしだすんですよ。

玄関に飾ってくださるとのこと。

ホームページよりご注文いただくときは、
そのお客さまのことを知らない場合が多いので
どんな方だろう?どんなお部屋かな?
と想像を巡らせながら作ります。

優しいピンクのアレンジで、
玄関に春を呼ぶことができたら嬉しいです。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん11012
今週届けていただいた、ジョリーさんの花束です。

・バラ(チェリーブランデー)
・ワックスフラワー
・コデマリ
・レモンリーフ

チェリーブランデーという名の、このバラ。
とってもきれいなグラデーションをしているのですよ。
オシャレなバーの、オシャレなカクテルのような。

バラって、他の花にはないオーラを放っていますよね。
今度バラを育てるのに挑戦してみようかなぁ。


ところで、先日 愛用の湯たんぽでやけどをしてしまいました。
朝、痛いと思って目が覚めたときにはアメ玉のような大きな水ぶくれが!!

寝ている間に、足にプックリとまるまるした水ぶくれができていたのです。
そして、その後水ぶくれがつぶれてそこが炎症起こして
足首全体が腫れてしまいました。
あーぁ、たかが湯たんぽのやけどでこんな包帯ぐるぐる巻きになるとは。

みなさんも、気をつけてくださいね(T_T)



Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ハウスクリーニングのご案内
今日はハウスクリーニングのご案内です♪

こむぎさんのブログ「こむぎのつぶやき」でも
ご紹介されていましたが、私もやってもらったのです、
「ハウスクリーニング」

この家が建ってちょうど10年。
あちこちかなり汚れも目立ってきたところでした。

でも、プロにお掃除を頼むなんてとても手が出るものではないと
あきらめていたところに、格安でやってもらえるお話が!!

子どもの幼稚園時代からのお知り合いが
ハウスクリーニングの仕事を始めたのです。
普段から、働き者の彼女。
噂には聞いていましたが、ほんとにほんとに手際よく

・キッチン・お風呂場・トイレ

の3か所をピッカピカにしてくれました。

もちろんプロですから、普段私がどんなに頑張っても
とれなかったあんな汚れこんな汚れ・・・・
根こそぎやっつけてくれました。
もう感動モノです。

110117.jpg


そして、ここからがまたまた感動のお値段のご紹介です。
(ちょっと通販番組風になっちゃったかな?)

どなたでも、
・キッチン(主に換気扇とシンク)
・お風呂場、
・トイレ
の3か所セットでなんと今なら
初回限定15000円でやってくれますよ!

連絡先掲載の許可もいただいたので載せておきます。
ご興味のある方は彼女に直接ご連絡してみてください。


ハウスクリーニング

倉持紀美子 
℡090-4002-3856


キッチンもトイレも、お風呂場もまるで新築当時の明るさが!!
ピッカピカのお風呂タイム、とってもいいですよ~!!

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

プリティーリース
110118.jpg

かわいいもの好きな方へのプレゼントとしてご注文
いただきました。

白いアジサイをベースに、ピンク系をさし色にして
全体的にふわふわとした印象のリースにしてみました。

かわいいお部屋にぴったりだと思いますよ。
子ども部屋にも似合うかもしれません。


それにしても寒いですね。
家の中で手袋してます。
子どもがやってたら怒るのに・・・・^^;

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


今年もよろしくお願いします♪
110109.jpg
新年が始まってずいぶん経ってしまいましたが、
改めまして、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は体調を崩してしまいその分仕事もスローペースに
なってしまいました。

今年は特に健康に気をつけて行きたいと思います。
そして、夢を確実に一つづつかなえていきたいものです。


新年に話をする内容にしては
少々後ろ向き発言なような気もしますが、
あの「こたつ」ってものは魔物ですね~(+_+)

この冬休みの間、あのアリ地獄のような魔物に
何度 引きずり込まれてしまったことでしょう。
しかも弱い心につけこんで、
一度引きずり込まれたらなかなか抜け出せない。
特に寒い朝など、容赦なく「おいでおいで」と手招きしてますから。

もちろん、お正月が終わってからは引きずりこまれないように、
こたつくんと目を合わせないようにしてます。

黙ってじっとしてるこたつくんに引き換え、
このパソコンくんはなんて働き者なんでしょう。
「やらなくていい事までやってくれてる感」がおおありで、
いざ使いたいときには動きが遅くて遅くて。

そんなこんなで、ご挨拶は遅れましたが花香の活動は
開始しております。

時々、こちらのブログものぞいてみてくださいませ。

今日の天気のように、穏やかで晴れ渡った一年になりますように。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


| HOME |