コサージュのお作り直し
この卒業シーズンならではのご注文です。

去年お作りしたコサージュの花が落ちてしまったので、
ベースはそのまま使ってのお作り直しです。

昨年のもの
110224.jpg
ブルーを基調にした大人っぽいコサージュでした。


そして新たにリニューアル
110225.jpg
レースやソーラーローズはそのまま使い
オレンジを利かせた華やかなカラーにしました。

オレンジがお客さまのラッキーカラーだそうです。

お嬢さまの卒業式につけてくださるとのこと。
思い出に残る卒業式になりますように。
そして、素敵な春を迎えられますように。


昨日から
港南中央 ケーキとカフェのお店 yukuriさんにて
展示会を開催中です。

6日まで開催しておりますので、
ぜひ、春のお散歩にいかがでしょう?

昨日と今日でお越しいただいたお客さま、
どうもありがとうございました。

Posted by 花香
category:コサージュ
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束&春一番
ジョリーさん11022
今週、ジョリーさんに届けていただいた花束は、
こんなにたくさんのミモザとスイートピー、ヒペリカムの
とっても春を感じる花束でした。

春と言えば、今日このあたりに吹いている強風は
春一番だそうですね。

春一番と聞くだけで、なんだかウキウキするような
ちょっと切なくなるような、キュンとするような気分です。

別れと出会いの季節の始まりですね。

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


展示会はじまりました
本日から、yukuriさんにて展示会はじまりました。
先程 搬入を済ませてきました。

やはり、yukuriさんの白い壁はおたちが映えます。

いつものごとく、カメラを忘れたので写真を撮れなかったのですが、
次にうかがった時にバッチリと展示風景を
写真にもおさめてこようと思います。


展示会向けに作品を作っていて
改めてドライフラワーって素敵だなと思いました。

には生の、ドライにはドライの魅力があります。
ドライフラワーの魅力にもう何年も魅了され続けてる私。
(そう言えば、今日は香の設立記念日でもありました)

飽きっぽい私が飽きることなくドライフラワー作品を
作り続けられるのは、よほど私とドライフラワー
波長が合っているのでしょう。

作れば作るほど、もっとああいうのも作りたい
こういうのも・・・・・と願望が出てきます。

そして、愛しい愛しいドライフラワーの魅力をもっと
お伝えしたいと思っています。


展示会は3月6日までです。
ぜひぜひ、yukuriさんの素敵な空間のなかで
ドライフラワーの色あい、質感、素朴な魅力を
お楽しみくださいね。

yukuriさんホームページ→http://www.yukuri-cafe.com/

Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


こちらもバラです
展示会の準備にどっぷりの毎日(実を言うとそうでもないですが)。
作品作りのためにおをたっぷり仕入れました。

DSC00830m.jpg

自信作もできてますよ~!
なんてことは普通言わないけれど、
とっても素敵なのができてしまったので、
ちょっとチラ見せ(^^)

110214.jpg
もちろん全体はお見せできませんので、
ぜひ期間中にyukuriさんまで足をお運びいただけると嬉しいです。

小さな販売用の物も作る予定ですので
よろしかったらお手にとってご覧くださいね。

110215.jpg
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
先週ジョリーさんが届けてくれた花束は・・・

ジョリーさん11021
こんなに大きなバラがたくさん入っていました。

深紅のバラ・・・
なんだか特別感があって素敵ですねー(^O^)/

もう少しで、ウチの結婚記念日なの、ジョリーさん知ってたかな?
まさかね(^^)


Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

| HOME |