リース教室
春のリース教室の教材ができました。
今回は、月桂樹とトウガラシのキッチンリース

ほとんど、食材として使うもので作ってみました。

ワインコルクもついて、ちょっと大人っぽい雰囲気です。
キッチンにぜひ飾ってください。
月桂樹の良い香りもするのですよ~。

月桂樹とトウガラシのキッチンリース

日程  5月~7月の平日(火曜から金曜)

費用  ¥3000 (材料費、レッスン料込)

持ち物   お持ち帰り用の、マチの大きな紙袋など

場所  〇花*cafe       (火曜~木曜の10:30~12:30)
    
     〇ジュビリークアトロ (水曜~木曜の11:00~13:00)
    
     〇花香アトリエ      (火曜~金曜の10:30~12:30)

    上記の3か所からお客さまのご都合のよい場所を
    お知らせいただいてご相談ください。  

    また、日程についてもご相談の上決めさせていただきたいと思いますので
    ご興味のある方はお早めに、ホームページのお問い合わせフォームより
    ご連絡お待ちしています。

花*cafeさん、ジュビリークアトロさんについては、
花香ホームページのリンクページよりご覧ください。

今回初めての開催場所となる花香アトリエ(磯子区上中里町)ですが、
場所を詳しく知りたい方もお問い合わせフォームより
ご連絡ください。

皆さまのご参加、お待ちしております(^^)

Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
ジョリーさん11042
先週、ジョリーさんに届けていただいた花束です。

チョコレートコスモスにゼンマイ・・・・

こんな素敵な組み合わせでした。

ゼンマイって、和のたたずまいかと思いきや、
合わせ方によってこんなに素敵な雰囲気を
かもしだしてくれるんですね。

勉強になります。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


白のふわふわリース
110428.jpg
こちらはご出産祝いのプレゼントにご注文いただきました。

ラッピングする前に写真を撮り忘れてしまったので、
フィルムの上から写真を撮り、ちょっと見づらいですが。

白のアジサイとラグラスをたくさん入れて
ふわふわの優しいリースです。

赤ちゃんのお世話で大変なママに、
ほんのひとときでもホッとできる時間を
持ってもらえたら・・・・
そんな思いで作りました。


今でこそ、私もだんだん子どもたちの手がはなれてきましたが、
出産してしばらくはほんとに大変でした。
皆さんそうですよね。

特に3人目の娘が生まれたてのころは
自分の食事はいつも立ったまま口にとりあえず入れていた・・・・
そんな過酷な日々だったような気がします。

今、大変な思いをしているママさんたち、がんばれ!!
子どもはすぐに大きくなっちゃいますから(^^)
Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


お作り直し
こちらお二つは、数年前に作ったものが古くなって
花が落ちるようになってしまったので、
お作り直しのご依頼でした。

引き取った古い作品を、花を取ってリースベースの
ホコリやグルーのカスきれいに掃除してから、
新しいものを作るのと同じに作り上げます。

そして生まれ変わった作品はこちら。

110426.jpg
木の実いっぱいのリース

110427.jpg
ピンクバラのアシンメトリ―リース

お任せだったので、イメージの違うものにしてみました。
Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


アトリエ
今回はお知らせブログです。


ドライフラワーの仕事を始めて早7年。
花香の仕事場として使っていた子どもたちの部屋も
もはや手狭になり・・・・・
というより、下の二人の子どもたちが自分たちの
部屋を欲しがるようになり、仕方なく花たちを引越ししました。

近くのアパートを仕事部屋として借りることにしました。
3月初めからちょこちょこ荷物を運び込み、
やっと近頃そちらで仕事ができるようになってきました。

自宅から通う手間はあるものの、
いざ仕事場と自宅を分けてみると、
仕事の効率と集中力が格段にアップしたと思います。
自分に負荷をかけることで、ついでにやる気もアップです!
(と言ってもマイペースぶりはあい変わらずです)

いずれ教室などもそちらの部屋でも開催したいと
思っていますし、アトリエのオープンDayなども作って
リース作り体験などもできたら楽しいかとも思います。

4月から花香も心機一転です。
110408_20110408153539.jpg


暖かくなって、桜舞う春がやっとやっと来ましたね!
被災地の方々のご苦労は続いてると思いますが、
生活のほうは少し落ち着いてきたのでしょうか?
ニュースを見るたびに、お金では買えない大切なことを
教えてもらってる気がします。
 
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


引越しのプレゼント
110409.jpg
こちらは、お引越しするお友だちへのプレゼント用に
ご注文いただいたものです。

フレームにバラやリボンの明るく春らしい色を
アレンジ。

喜んでいただけたようで作った私も嬉しい気持になりました。

お引越しが済んで片付けが落ち着いたころに
お部屋に飾っていただけると嬉しいです。


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


先生ありがとう
離任式用のご注文です。

110410.jpg
特にご指定は無かったのですが、
ミニブーケをアレンジしてみました。

お世話になった先生方に「ありがとう」の想い、
届けるお手伝いができたかな?

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

ジョリーさん花束
このページからリンクも貼ってある花の店ジョリーさんから
2週に1度、花束を届けていただいています。

今週の花束は・・・・
ジョリーさん11041

・バラ(ミスティックサラ)
・アンスリウム(マキシアベルデ)

ミスティックサラはジョリーさん初入荷だそうです。
春らしい、それでいてどことなくキュンとなるような
切ないような 素敵な色あいのバラでした。


そして、その前に届けていただいた花束は・・・
ジョリーさん11032

チョコレートコスモスの入った
こんなにキュートな花束でした。


いつも素敵な花束をありがとうございます(^^)
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

| HOME |