はじまりました
tvkハウジングプラザ港南台での、
春のカルチャー教室がはじまりました。

今日はドライフラワー講座初日、
住友林業さんでの開催でした。

いつもはカメラを持ち歩かないのに、
今日はレッスン風景を撮ってみました。

110526.jpg
参加された6名さまとも真剣そのものです。

110527.jpg

みなさん、とても手際よく 楽しんで作品を作られていました。


ドライフラワーアレンジに決まりはありません。
手ほどきはしますが、みなさんそれぞれ個性の表れた
素敵な作品を仕上げてくださいます。

それを見るのも私の楽しみ・・・・・(^^)

ご参加いただいた皆さんも、作る楽しみもさることながら、
ご自宅に飾ってゆっくりお茶でも飲みながら
世界に一つの手作りの作品を眺めて、
癒しの時間を過ごしてくださいね。

またのご参加をお待ちしています。


6月の教室にはまだ空きがあるようなので、
ご参加希望の方は
ハウジングプラザインフォメーションハウス
0120-045-579
まで、お電話でお問い合わせください。

今回作る作品例はこちら。
ソーラーローズブルーフレーム
涼しげな色あいのアレンジです。
これからの季節のお部屋に映えますよ~。
Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


今日はパンの日♪
このページからもリンクしてある
「こむぎのつぶやき」のこむぎ工房さんで
パンを習っています。

ずいぶん前から始めたような気がしますが、
とってもとってもマイペースな進み方な私・・・・・・。

それでも、あきれずに手とり足とり教えてくださる先生^^;

マロンロゼッタ

今日は、栗の甘露煮のたくさん入ったマロンロゼッタでした。
あまりにもかわいいので写真を取ってしまいました~
(自画自賛?)

「栗」はあんまり好きではない我が家の子供たちも
美味しい美味しいと食べてくれました。

いや、ほんとは「食べてくれない」ほうが
私の取り分が増えて嬉しいんだけどな!

先生と自分の都合でレッスン日を決めていくので、
自分のペースで進めるとってもありがたいシステムです。

ご興味のある方はどうぞ こむぎ工房 さんのホームページを
ご覧になってくださいね。

美味しそうなパンが続出なので、
パソコンの前でよだれ出さないようにね(^v^)
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

最近のお仕事
今日のこのあたりは、もう梅雨に入ったかのような雨空です。
明日は 三女が楽しみにしている遠足なので、
晴れるといいなぁ・・・・・

最近ブログがおろそかになってます^^;

ずーっと更新しないかと思えば、バタバタと数件書いてみたり。
こんなのでよろしければこれからもお付き合いください^^;


グリーンのアジサイが映えるシンプルなリース。
110512.jpg
横浜パンの家さんに納品してきました。
パンを買いに行ったついでに、入り口の棚を
ちょっとのぞいてみてくださいね。



110513.jpg
こちらはジュビリークアトロさんに置かせていただいてます。
店長さんのご意向で、シンプルに徹したミニ花束です。

カゴやブリキの花器になげ込むだけで、
クールでかっこいい空間が生まれます。


最近の写真が小さいのは、
カメラを持ち歩くのを忘れてしまい、携帯で撮ってる証拠。
あ~ぁ、気持ち引き締めてガンバろっと。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


母の日
母の日のプレゼント用にご注文をいただきました。

110502.jpg

110503.jpg
お二人のお母さまにおひとつずつのプレゼント。
お母さま方に喜んでいただけたでしょうか?


皆さまも母の日はどんなふうに過ごされたのでしょうか?

そういう私も3人娘の母でありまして、
当日は、可愛い花束とマッサージ1時間と手作りギョーザを
プレゼントしてもらいました。

なんだかんだでバタバタしており、
毎年自分の母にはプレゼントを忘れてしまう私。

また、今年も 「遅れてごめんねプレゼント」 を持って
近々行かないと^^;

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

| HOME |