ギャラリー
いよいよ、子どもたちの夏休みが明日からはじまります。
自分の時間が減ることは覚悟の上ですので、
ブログの駆け込み更新です^^;

110720.jpg


ホームページのギャラリーのページ・・・・
2年近くほとんど触れていなかったのですが、
最近少し更新しました。

新作をまとめて見てほしいという思いで作った
ギャラリーページが
ほっぽらかしではいけませんものね。

夏休み中、少しづつでも最近の作品を
掲載していければと思っています。

お時間のある時にでものぞいてみてください。



大好きな夏。
私も、ドライフラワー屋からちょっと離れて
別ジャンルのアルバイトを少ししてきます。
大変そうだけど、ちょっと楽しみでもあるんです。
むふ!


上手に節電しながらみなさまも良い夏をお過ごしくださいね。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


優しい気持ちに
こちらは妊婦さんからのご注文です。

赤ちゃんを待ち望むお部屋にピッタリな
110719.jpg
ふわふわの優しいリース。


あと1カ月ほどで予定日だそうです。
早く会いたくて待ち遠しいでしょうね!


私にもそんな時があったな~と思いめぐらせながら作りました。
今の私は、怒ってばっかり・・・
ツノの生えたお母さんと化してたりして。

私のところに産まれて来てくれてありがとう。
そんな、初心に帰らせてもらえたご注文でした。

この暑い夏を乗り切って
どうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ベビー誕生のご報告を楽しみに待っています。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


指輪リース2
先日ご紹介した指輪のような小さなリース、
まだまだ作ってますよ~。

今回はちょっとアンティークカラーのバラを使って
大人っぽいい雰囲気のもの。
110712.jpg


ビンのネックなどにもちょうどよいので、
ワインをプレゼントする時に一緒にラッピングなど
いかがでしょう~!
110713.jpg

さりげない「プラス プレゼント」になっておしゃれですよ。


そうそう、先日の記事で「特別な日のプレゼント」
と書いていたもの、プロポーズのものだったのです。

その後、お客さまから
「プロポーズ大成功で、結婚することになった」と
ご連絡いただきました。

そんな素敵な、一生に一度の大切な日のプレゼントに
花香のアレンジを使っていただけて
ホントにホントにうれしいです。

お二人がこれからもたくさんの幸せで包まれますように。



Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
隔週で届けていただいているジョリーさんからの花束

今週はこちら
ジョリーさん11071

・バラ ミスティックサラ
    エクレール
・ヒペリカム
・ブルーファン

エクレールというバラはグリーンのつぼみの状態です。
とっても可愛いです♪


そして、先々週のお花はこちらでした
ジョリーさん11062

ベッチーズブルーとスモークツリーは私も
ドライ花材としてよく使うお花です。

ドライになっても雰囲気はそのまま、
とっても重宝するお花です。

毎回、素敵な花束を届けてくれるジョリーさんです。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


レッスン終了
先週の木曜日、七夕の日で
tvkハウジングプラザ港南台、今季の大人のカルチャー教室
ドライフラワーレッスンの日程がすべて終了しました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

一つはお友だちにプレゼントするため、
もう一つはご自宅用にと、
2回参加して下さった方もいらっしゃいました。

毎回モデルハウスの一室をお借りしてレッスン
するのですが、今回は初めてのモデルハウスも多く、
新しいモデルハウスに足を踏み入れるのは緊張もあり、
私自身が楽しかったです。

次回 秋のカルチャーの時はちょっとクリスマスっぽい
リースを考えていますので、
またぜひご参加ください(^^)


また、先週の金曜日はアトリエでのレッスンでした。
過去の作品の中からのセレクトで、
お知り合いへのプレゼント用に
ミニヒマワリのリースを作りました。

できた作品はこちら。
110708_134943.jpg

夏らしく、ちょっと涼しげにブルーも入れて
とってもゴージャスな仕上がりです。

風水で金運アップのラッキーカラー、
黄色を多めに入れての制作です。

喜んでいただけるといいですね!


アトリエでのレッスンも、夏休み前のものはすべて終了しました。
忙しい季節が一段落といったところです。
これからは、今まであまりできなかった制作活動に入ります。

でも、やっぱり忙しくあちらこちら動き回るのが好きです。
生まれ年の干支のせいでしょうか?

お尻を叩かれるとガンガン走っちゃいます。
前にニンジンでもぶら下げられようものなら、
いずこまでも・・・・・・・・・
Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


特別な日のプレゼント
男性からのご注文も時々いただくのですが、
今回は、お二人の特別な日の記念にと
彼女さまへのプレゼントのご注文でした。

おー責任重大!!!

紫がお好きで大人っぽい清楚な雰囲気の方とのこと。

そしてお作りした作品はこちら
110706.jpg

プリザーブドのバラをたくさん使って華やかに、
うす紫のリボンをさし色で使いました。

素敵な一日をお過ごしになったことを願っています。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:***プリザーブドフラワー*** - genre:趣味・実用


アトリエでの教室
今日は、アトリエでの教室でした。

アトリエとしてお借りしているアパートの
大家さんが、お友だちお二人と参加してくださいました。

(朝からバタバタしてカメラを忘れた私・・・・
  なので写真がありません、ゴメンナサイ)

写真はありませんが、みなさんはじめてとは
思えないほど手際良く仕上げていらっしゃいました。
とても素敵な出来上がりでした。


教材はこちら・・・・

ピンクカイザイクハーフムーンm

見覚えのある方もいらっしゃると思います。
ピンクヘリクリサムのハーフムーンリースです。

花香では、過去の教材からのセレクトで
レッスンも可能です。

過去の教材のカタログは

・花*cafeさん
・jubilee quattroさん

におかせていただいていますので、
お買い物ついでにご覧になってくださいね。

Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |