クリスマスプレゼント
111222.jpg
お友達同士のお二人から、遠く離れたところに
引っ越してしまった方へのクリスマスプレゼントに
ご注文いただきました。

ローズカラーのアジサイをふんだんに使った、
やさしいリースです。

このリースを手にする方はどんなお友達なんだろう・・・と
思い浮かべながら作る作業は楽しいです。

クリスマスイブに到着するように発送いたしました。
喜んでいただけると嬉しいです。


そして、今日はパンの家さんのほうにも少し納品してきました。
お買いものついでにご覧になっていただければ・・・
と思います。


明日から子供たちが冬休みに入ります。
花香の仕事も少し冬ごもり。
ブログのアップも減ることと思います。
のぞいてくださってる方には申し訳ないですが、
おそらく1月10日ころまではお休みするかもしれません。


今年は、アトリエを始動して、花香のステップアップの
年でした。
応援してくださる皆様のおかげです。

来年もまた楽しく元気に活動していかれますように。

明るく良い一年でありますように・・・・。


それでは、みなさま素敵なクリスマスと
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
111223.jpg


Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


今年最後の……

今週の月曜日、今年最後のレッスンでした。

お二人のご参加でしたが、お二人とも
品川からわざわざいらしてくださいました。

遠かったでしょうに、
到着してそうそうに集中して
リース作りをして
お二人とも素敵な作品を作り上げて
いらっしゃいました。

そして、楽しかった♪と言ってくださいました。

出来たリースをご自宅に飾って
楽しんでいただくのはもちろん、
作る時間も楽しんでくださるのが
なによりうれしく思います。

これで、年内のリース教室は終了です。

今年ご参加くださったみなさん、
ありがとうございました。

3月の初めにイベントを考えていますので
それが終わった頃にでも、また新しい教材で
教室を準備しようと思っています。
準備が出来ましたら、
blogでお知らせしますね。

Posted by 花香
category:教室
  

プレゼントに・・・
先日の木曜日のアトリエでの教室で、
またまたカメラを忘れ、
携帯でも撮るのをうっかり忘れてしまったため、
出来上がった作品のお写真をアップできませんでした。

ご参加いただいた方、申し訳ありません。
もしできたらご自宅に飾ったお写真など
送っていただけたら嬉しく思います。
(相変わらず他力本願ですね~(^^ゞ 私・・・)


本日のレッスンの作品。
111214.jpg
お友達のご出産祝いにプレゼントするために
手作りリースを・・・とのこと。

どのようなリースにするか、何度もご相談して決めました。

そしてとっても華やかで素敵な作品ができました。
きっと、とても喜んでもらえると思います。

ラッピング姿はこちらです。
111215.jpg

簡単なラッピングですが、
リースの華やかさを活かしてます。

お渡しした時のお友達の反応が楽しみですね。
Fさん、ぜひ教えてくださいね。

Posted by 花香
category:教室
  

ジョリーさん花束&マイバースディ
今週届けていただいたジョリーさんの花束です。

ジョリーさん11121
・ボルドー(バラ)
・カーネーション
・ヘデラ、ヘデラベリー
・クリスマスブッシュ
・スイトピー

ヘデラベリー なるもの初めて見ました。
文字通り、ヘデラのベリーですが、
とっても面白い花材ですね。

いつもいろいろ面白い素敵なお花を
届けてくれるジョリーさんです。



ところで話変わりまして、
先日、私 一つ歳をとりました。

いつもは素知らぬ顔の夫が、
今年はなんと誕生日に電子レンジを買ってくれると
いうではありませんか。

そうなんです、
12年目の電子レンジがかなり壊れていて、
グリル機能は全く使えないし、
オーブンもファンが回らないために
すごくムラ焼けするし、
肝心な電子レンジ機能もムラがひどくて、
冷凍物を解凍するのに、なんども途中で開けて
手動で回転させてはまたスイッチオンする、という。

もう、このワガママ電子レンジを使いこなすことにかけては
私は世界一だと自負しております。
でも、やっぱり忙しい朝のお弁当つくりなどには、
フツーの電子レンジが欲しい願望が強くなります。


そして、とうとう新しい電子レンジが我が家に!!

でも・・・・まぁ嬉しいんだけど・・・・
電子レンジを買い替えたのがたまたま誕生日だったって
だけのことで、なんか私だまされたような気もする・・・・・

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

リース教室
今日は午後からアトリエでリース教室でした。

本日の教材はこちら

ミニリンゴクリスマス

こちらを一回り大きく、30センチ大にしたものを
作っていただきました。

文章で説明じゃなくって出来上がった写真を掲載してよって
思いますよね??

今日は、カメラのことを全く忘れてしまっておりました。
ご参加いただいた皆さんすみません。


写真は撮れませんでしたが、
みなさん素敵に出来上がりました。
リボンワークが初めての方もいらっしゃいましたが、
お上手でした。

お一人は、お嬢さんのお宅へプレゼントされるとのこと。
世界に一つのハンドメイドのリース。
きっと、喜んでもらえるでしょうね。
しかもお母様の手作りだなんて。
サンタさんのプレゼントよりうれしいかも!



Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


お引越し祝い

こちらはお引越し祝いのプレゼントとして、
ホームページのギャラリーの中の作品から
選んでご注文いただきました。

薔薇がお好きな方へ送られるとのこと。

パープルのリボンと薄オレンジの
プリザーブドの薔薇の組み合わせが
大人っぽく清楚な組み合わせで、
私が気に入っている色合いです。

プレゼントした方が、
とても喜んでいただけた、と
メールをくださいました。

こんな時、花の仕事をしていて良かったと
心から思います。

人を笑顔に出来る時、
自分も心から笑顔になれますからね。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

| HOME |