腕が組める幸せ
告白しちゃいますと、私 四十肩だったのです。
夏の終わりころから右肩がずっと痛くて。
痛みはだんだんひどくなり、右腕がずっと上がらなくて
とても不便かつみじめな思いをしていました。
(体の調子が悪いとなんとなく意固地になりますよね・・・・)

自分で体操してみたり、養命酒飲んでみたり、鍼治療に通ってみたりと
努力しなかったわけではないのですが、どれもイマイチ。
痛みはひどくなるばかり。

半ばあきらめかけていたころ、偶然通りかかった整骨院さんの前で
足が止まりました。

「あ~ここ、前はカフェだったのにいつ整骨院になったのかなぁ」
と、ぼうっとしていたら中から声をかけてくださり、
つい吸い込まれるように入ってしまったのでした。

120221_123159.jpg

それがこちら、「ちたけ整骨院」さんです。
(京急ストア能見台店外 郵便局並び)

治療について細かいお話は
私ごときがあれこれ言いますまい。

とにかく、先生の魔法の腕が、
頑固だった私の肩を治してくれました。
まだ完治はしてませんが、痛みもだいぶ減り
動かせる範囲も広くなってきました。

髪の毛を両手で洗える幸せ。
頭の後ろで手が組める幸せ。
高いところの土鍋を取れる幸せ。
そんな幸せをかみしめてる今日この頃です。

偶然通りかかってホントに良かった!

あ、それから忘れてはいけないパラダイス。
初めての方にウォーターベッド1回サービスしてくださいます。
これが、鳥肌立つほど気持ちがよいのです。
ぜひぜひ、お疲れの方に経験してほしいです。

先生もスタッフの皆さんもとても優しくて感じよく、
そして、治療のお値段もとってもお財布にやさしい!!

とってもお勧めですよ。

120221_123217.jpg

近々ホームページもできるそうなので、
お楽しみに(?)



Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ちょっとだけいい話

今朝のことです。

花に水をやっていると、前のバス通りを
たまに見かけるおじさんが犬をつれて歩いていました。

顔はコワモテ。
体つきもガタイ良く、連れてる犬も
オオカミのように大きく、鋭い顔つきです。
犬の散歩で出会っても、
うちのチビ犬がビビりそうで、
遠巻きにやり過ごしてしまうような
そんなお方。

そのおじさんが、ハデハデなスカジャンでキメて、
前のバス通りを、あっち行きこっち行き、
なんども渡っては立ち止まったりして
なんだか不審な動きをしてたのです。

あ、怪しい……
コ、コワイ……
目が合いませんように。

しかし、よくよく見てみると
なんとビニール袋片手に
ゴミを拾って歩いてるではありませんか!

なーんだ、そうだったのか!
そういえば先日落ちてたみかんの皮を
拾ってくれたのも、おじさんだったのかしら?

そう思ったら急に、おじさんの背中の龍の刺繍が
輝いて見えてきました。

犬の散歩しながら町内のゴミを拾うなんて
なかなかできる事ではありません。

おじさん、カッコイイ!!

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

アトリエ Open day!!
ついに決まりました!

ドライフラワー花香
アトリエOpen day!

3月1日(木) 2日(金) の2日間です。

時間は2日間とも10時30分~15時 

DSC01368m.jpg

ドライフラワーアレンジ、小物販売はもちろん
ミニリース手作りコーナーも開催します。
10㎝のミニベースに、バイキング形式で
お好きな花材を付けて、世界に一つのオリジナルリースを
作っていただけます。
プレゼントにしてもきっと喜ばれますよ。
(600円~1200円/付ける花材によってお値段が変わります)


また、楽しいイベントもありますよ~!

ご近所のお店
花*cafeさんと
柊葉椿さんと
花香の3店舗で、なんとスタンプラリー開催♪

花*cafeでは 3月1日、6日、7日、8日
柊葉椿と花香では3月1日、2日
に専用カードにスタンプを押します。
3個のスタンプを集めると、
ちょこっと嬉しいプレゼントを差し上げます(^^)
(数に限りがありますのでお早めに)
どうぞ、お散歩がてら楽しんでくださいね。

花*cafeさんと柊葉椿(木のかおり)さんは、
こちらのブログからもリンクしてありますので、
どうぞのぞいてみてください。
どちらも、オリジナリティーあふれる素敵なお店ですよ。
明るい店長さんがみなさんをお待ちしてます。

アトリエOpen dayのチラシは
横浜パンの家さん(入口棚)と、
花*cafeさんに置かせていただいてます。

アトリエの場所が分からないという方は
ホームページのお問い合わせフォームより
ご連絡いただければお知らせいたします。

春の日に、お茶を飲みに来るようなおつもりで
遊びにいらしてください!
おまちしています♪

DSC01147.jpg


Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


チョコ祭?

今日はバレンタインデー。
わが家の娘3人も、夕べは遅くまでキッチンで
切れ端を食べたり、残ったチョコをなめたり
チョコまみれになりながら
お菓子を作っていましたよ。

3人がそれぞれ何十個も作るわけですから、
すごい事になってるキッチンの様子、
想像できますか?

いつからでしょう?
友チョコ、だなんてこんな風にお菓子交換パーティー
みたいになったのは……


楽しそうだから否定するわけではないのですが。
お菓子作りのあとの洗い物の山を見ると、
世の中の他のお母さんたちも
大変な思いをしてるんだろなー
と想いを馳せてしまいます。

いっそ、チョコレートはやめて、
ドライフラワーアレンジを送る日、なんていかがでしょう!

たくさんもらっても、顔に吹き出物ができる
心配はありませんよ~♪
ふふふ。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

手のひらサイズの娘たち
120210.jpg
コロンとしたテラコッタポットに
ドライフラワーをあふれるようにアレンジ。

手のひらに乗っかるようなミニサイズです。

こんな手のひらサイズの娘たちを
たくさん制作中。

お嫁にもらってもらえる日を夢見て。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ご自宅用アレンジメント
ご自宅用にご注文をいただきました。

ホームページを見てくださり、
ご家族にも、優しい穏やかな気持ちになって欲しいと
温かいメールでご注文でした。

120205.jpg
リビング用です。
お食事がおいしく食べれるようなイメージでとの
ご注文でしたので、トウガラシ・ベニバナ・・・などの
食材にも使われる花材に、
オレンジやワインコルクなど、遊び心もあるようなものも
入れました。
白樺の枝をアレンジに使った横長タイプです。

120207.jpg
こちらは玄関に飾っていただけるとのこと。
黒い扉に映えるよう、明るい色味でおつくりしました。
ナチュラルなイメージで、私自身大好きなデザインです。

120208.jpg
こちらは、花束のようなボリュームのあるデザインです。
黄色やオレンジがお好きなようですので、
さし色でオレンジ色を使いました。
とても存在感があると思います。


ご家族みなさんに喜んでいただけるように、
心をこめてお作りしました。


疲れた時に私のリースを見て、
すこーし明るい気持ちになったり、
ホッとしたり・・・・
そんな癒しの空間になってくれたらいいな、と
思いながらいつも作っています。

そういう私自身が穏やかで楽しい気持ちで作らないと、
温かいものは作れないと思うのです。

だからいつも気持ちに余裕を持って。

・・・・納期がゆっくりになってしまう言い訳でした(^^)




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
隔週の火曜日に、ジョリーさんからお花を届けていただいてます。
今年に入ってからもちゃーんと届けていただいてたのですが、
こちらのブログに更新するのが滞っていました。

というわけで2連続

ジョリーさん12011


ジョリーさん12012

チューリップなど、すっかり春らしいお花になってきました。
お部屋に季節を取り入れるのにピッタリ。
プチプライスで素敵なお花を届けてくださいます。

ご興味のある方はジョリーさんのブログ、
のぞいてみてくださいね。




毎日寒い日が続いています・・・・。
夕飯、何作ろう~
鍋やおでんはちょっと食べ飽きた感があるし。

豚汁にでもしてみようかなぁ。
主婦のつぶやき・・・・・・

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

| HOME |