卒業
120317.jpg

昨日も話題にした二女が、とうとう明日小学校卒業です。

卒園だとか卒業だとか、いったいもう何回目なんだろう・・・・
という感じですが、何度目でもやっぱりちょっと切ない。

とくに小学校は6年間という長い期間お世話になったので、
思い入れもありますし、思い出もたくさん。


明日は、今日のような春らしい天気ではなく、
なみだ雨の一日のようです。

でも、6年生たち、
胸を張って扉を開けて 元気よく飛び立とう!!
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

若いっていいな~
120316.jpg
昨日はホワイトデーでしたね。

我が家には3人の娘がいるので三者三様の
ホワイトデーを過ごしてました。

一番ニヤケてしまったのが二女の件。

前の日の夜に男の子から電話がかかってきて
「明日の朝7時30分にお返し渡しに行くから」
と言われ、その電話の後から二女はまるで雲の上を歩いているよう。
浮かれ気分のまま、次の朝を迎え・・・・・
いつもより1時間早く起きてさっさと着替えを済ませ、
その時を待ってました。

そしてピーンポーンと鳴って、
二女は出て行き、残りの家族は
少しでも様子を見ようとインターホンにへばりつき。
(もちろん私も。でも良く見えませんでした)

ほんの2~3分の出来事だったけど、
二女はお手紙付きのお返しをいただき
ニヤケにニヤケながら入ってきました。

その男の子、お腹の中に隠し持って来たそうです。
かわいいなぁ~。

全くの部外者の私まで、妙にドキドキした朝でした。
二女はもちろん、私までもなんだか浮かれ気分の
一日でしたよ。

小学生ってかわいいなぁ~。
あ~、若いっていいなぁ。

「ねぇねぇ、なんて渡されたの?
 今度いっしょに遊びに行こうとか
 誘わなかったの?」

などと、相当しつこく聞いてしまったので、
少々ウザがられる母なのでした。

こんなとこに書いたのを知られたら
怒られるので、どうぞご内密に・・・・・
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


芽吹き
もう枯れてしまったのかと思いつつ世話をしていた植物から、
芽が出てきたときの、嬉しさといったらありません。

120315.jpg

こちらも葉が全部落ちてしまい、もうダメかと思っていたら、
小さな小さな緑のものが芽吹いてきたのです。
それもだんだん膨らんで、葉っぱと分かるまでになりました。

春ですね。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ジョリーさん
今週のジョリーさん
こんなに春らしい花束を届けてくださいました。

ジョリーさん12031

このデルフィニウム、ほんとに好きな色なんです。


季節になると毎年デルフィニウムを庭に植えてみるのですが、
あんまり育ちが良くなくすぐにダメになってしまうのですよね。
何が悪いのかなぁ。
土でしょうか??
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


こちらもプレゼント
120308.jpg
こちらは退職のプレゼント用に
ご注文いただいたリースです。

一度出来上がったのですが、
ちょっと当初の予定と色味が違ってしまったので
お直しをしてからお渡ししました。

出来上がったリースも、納得いただけるまで
何回もお直ししますよ~。

喜んでいただけるお顔が見たいので。



今日は、二女が男の子を家に連れてきています。
うちは女の子ばかりなので、
家の中に男の子がいると新鮮でなんか楽しい!!
ムフ!!

男の子も女の子も混ざって遊べるなんて今だけだから、
仲良くいっぱい遊んでほしいなぁ。

今も、こんな風にパソコンに向かって仕事してる風で、
横目でチョロチョロ男の子たちのことを観察・・・。
怪しいおばさんにならない程度にね。

男の子って、見てると面白いですねー。
もうなんか女の子とまるで発想がちがうので。
ははは。

二女も4月から中学生になっちゃいます。
中学生になっても、男の子のお友達を
家に連れてきてくれるかな・・・・・?

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


発表会のプレゼント

いろいろな発表会の季節ですね♪

花香でも発表会プレゼント用に
アレンジメントやリースをご注文いただきます。

こちらもそうです。

華やかに、プリザーブドのバラを
使って春らしくアレンジしました。

みなさんにご好評だったとご報告いただきました。

ご注文いただいた皆様ありがとうございました。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

ありがとうございました
先日、無事 アトリエOpen day終了いたしました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

1日目は暖かくお天気も良かったのですが、
2日目は、とても寒い日で雨も本降りでした。
それでも足をお運びいただいた方もいらっしゃって、
とてもありがたく思いました。

また、インフルエンザが流行っている時期でしたので、
行こうと思っていたのに。子供がインフルエンザで・・・・・という
ご連絡も数件いただいていました。

我が家でも先々週 子供が順番に熱を出し、
三女など、元気になって学校に行ったと思ったら
「学級閉鎖により明日から3日間お休みです」というお手紙を
もらってきたりして。
私も風邪をうつされたりしてOpen dayの開催も危うし・・・
という感じだったのですが、
おかげさまで無事開催できました。

スタンプラリーも楽しんでいただけたようで、
企画して良かったです。

次回のOpen dayは、もう少し暖かくなって
気候の良い時期に開催したいと思います。

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

101027_20120307160209.jpg

スタンプラリーは、今週8日まで花カフェさんで開催していますよ~。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |