元気カラーのアレンジ

新築祝いのプレゼントに
ご注文いただきました。

お忙しい方なので、家に帰った時に
元気になれるように………と、お友達からの心遣い。
「元気になれる色合いで」とのご注文でした。

ふとした時に、元気になったりホッとしたり。
そんな空間作りのお手伝いが
できればいいな、と思いながら
作ってます。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

バラのアレンジ
退職される方へのプレゼントにご注文いただきました。

120419.jpg
(上からの写真です)

バラがお好きな方とのことで、
写真では赤いバラに見えてしまいますが
ベリーピンクと言った感じのかわいい濃いピンク色の
大輪のプリザーブドバラをたくさん使ってアレンジしました。

相手の方は、若々しく素敵な方だそうです。
バラがお好きだそうなので、このようなアレンジにしました。
喜んでいただけると嬉しいです。

バラの華やかさは、数ある花の中でもトップクラスですね。



バラのアレンジも最近少し作ってますよ。
アトリエオープン用です。
母の日に、お母さまへのプレゼントにいかがでしょう。

永く飾っていただけるので記念になります。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ひきこもってます・・・・・
前回お知らせしたとおり、
5月にアトリエオープンを控えているので、
ひきこもって作品作りに励んでおります。

DSC01957m.jpg


自分で言うのもなんですが、
私の集中力は半端なく・・・・・・・・

(・・・・・20代のころ、ビームライフルという競技で
沖縄国体4位 京都国体7位という成績を
残しているほどです・・・・・
自分の心との戦いと集中力がモノをいう競技でしたね、
あれは・・・・周囲の音が何も聞こえないほど集中します)

その全国レベルの集中力で(?)こんつめていると
ふと気がついたときには体中バリバリに凝っていることがあります。

そんなときにお世話になるのは、前にも書いた ちたけ整骨院さんです。
そうそう、私の四十肩も先生のおかげでだいぶ良くなりました。
もしかしてボーリングだってできちゃうかも!

ホームページができたようなので勝手に貼り付けておきます。
ちたけ整骨院
↑クリック

先生 いいですよね?今度行ったときに事後報告で(^^ゞ

 
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

第2弾、Open day
3月に開催したアトリエOpen day.
また5月に開催予定です!!

ドライフラワー花香
アトリエOpen day!! vol.2


5月8日(火曜日)
   9日(水曜日) 両日とも10時30分~15時

今回は母の日の前ということもあり、
ギフトにピッタリな、ちょっと大きめのリースや
アレンジもご用意しています。

DSC01926m.jpg
DSC01830m.jpg
DSC01942m.jpg
DSC01944m.jpg

いろいろなタイプのアレンジをコツコツと
作ってますよ~。

もちろんラッピング済みなので、そのままプレゼントに。
(母の日プレゼントの場合は「いつもありがとう」タグを
お付けします)


前回好評だった、ミニリース作りコーナーも
また登場です。
手作りリースをプレゼントに添えても素敵ですね~。


そして、またスタンプラリーも開催の予定です。
花*cafeさん
柊葉椿さんと
花香の3店舗を回って下さった方に
プレゼントをご用意。

気候の良い季節にお散歩がてら いかがでしょう。

前回は2日目が大荒れのお天気でしたが、
今回は、両日ともお天気に恵まれますように・・・・・(^^ゞ

Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


プレゼント
ひさしぶりの更新になってしまいました。

DSC01822m.jpg

こちらのフレームアレンジは、お母さまを亡くされたお友達に
元気になって欲しいと、ご注文をいただきました。

もうひとつはご自分用に。

お客さまご自身も数年前にお母さまを亡くされたとのこと。

メモリアル棚に飾っていただいたようです。

大事な方を亡くされたお気持ちに
寄り添えるといいのですが。





二女の卒業と同時に我が家の子供たちの
春休みが始まり、毎日毎日バタバタとした日々を過ごして
ました。

やっとそれぞれの学校に通い始めて
また、ちょっと静かな時間が増えました。
なので、やっとブログの更新・・・・・・

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

| HOME |