青春

ちょっと前の話ですが、
我が家の高三の長女が、陸上部を引退しました。

小中高とずっと、どっぷり陸上に浸かった、青春でした。

長女が陸上をやっていたおかげで、
私たち家族もずいぶん楽しませてもらいました。

走ることが楽しいなんて……
走るのが苦手な私には全く解らない世界でしたが、
今では陸上の魅力が少しわかったような気がします。
グリーンの芝生、赤茶のトラック、
色とりどりのユニフォーム。
そこで繰り広げられる、ドラマ以上にドラマチックな闘い。

引退前に、長女が言ってました。
「全速力で人が走っていく後ろ姿ってすごくカッコイイ」と。

それは、リレーで次の人にバトンを渡したあとにだけ
見られる特別な風景なんでしょうね。

個人競技でありながら、
仲間に支えられながら、仲間の想いにこたえるために
力を振り絞って前に進む。


悔しい想いを残した引退だったと想いますが、
今までの陸上人生を通して得たものの
大きさは何物にも代えがたいはず。

一つの事にこんなに夢中になれるなんて、
うらやましい!!


さぁ、今まで陸上に注いで来たエネルギーを
これからは勉強に向けてもらいましょう(^0^)/



中学生になった二女は
吹奏楽部に入りました。
長女とは全く違うタイプですが
こちらもまた私たちを楽しませてくれそうです。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

母の日に・・・・・
アップが遅れてしまいましたが、
今年の春から一人暮らしを始められたというお嬢さまから、
お母さまへの母の日のプレゼントで
ご注文をいただきました。

120522.jpg

一人暮らしを始めるにあたりいろいろお世話になったので
感謝の気持ちを伝えたい・・・・・
とのことで、そのプレゼントに花香のアレンジを
選んでくださったことに、私のほうが感激してしまいました。

メールからもお母さまへの温かいお心づかいが
伝わってきました。

お母さまにも喜んでいただけたようで
作った私もとてもうれしく思います。



このところ、ご注文のほうが多く入っておりますので、
これからご注文をいただくお客様には少々お待ちいただくかもしれません。

申し訳ありませんが、一つ一つ心をこめて
おつくりしておりますのでなにとぞご了承ください。



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジョリーさん花束
昨日届けていただいたジョリーさんからの花束。
ジョリーさん12051

昨夜、届けていただいたときはまだつぼみだった芍薬。

今朝になって、見る見るうちに開いてきて、
10㎝もの大輪が咲きました。

とってもきれいなピンク色です。




先日の母の日はみなさまどう過ごされましたか?

プレゼントを贈るほうだった方も
贈られるほうだった方も、
なんとなくてれくさく、でも温かい気持ちだったのでは?

私は、母に服を買いましたがまだ渡せていません。
父の日のプレゼントと一緒に、実家に帰った時に
渡すつもりです。

我が家の3人娘たちからはそれぞれのプレゼント。

長女からはきれいなパープルのカーネーションと
温かい飲み物好きの私のために、スタバのタンブラー。
カーネーションの茎が折れちゃって
セロテープで補強してあるところがちょっと笑えます。
DSC02018.jpg


二女からは、夕飯の後片付けのプレゼントと、
寝る前に、気持ちがほんわかするような
優しいメールを・・・・・

三女は、庭の花を摘んでテーブルに飾ってくれたり、
「お米を研ぐ券」と「マッサージ券」を作ってくれました。
なんと70個もスタンプ欄があるではないですか。
そんなに、い~のかなぁ?

そしてみんなで、夕飯に私の大好きな餃子を作ってくれました。

お腹いっぱい食べたあとに
日曜洋画劇場のアルマゲドンをゆっくり鑑賞♪


あ~ゴクラクゴクラク。
毎日、母の日だったらいいのになー。

そういえば5月5日に、子供たちが
毎日子供の日だったらいいのにな~と言って
ました。

お互いさまですね。

DSC02022.jpg
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

ありがとうございました
5月8日、9日にアトリエオープンいたしました。

お天気にも恵まれたくさんの方々にいらしていただきました。

足をお運びくださった皆さま、
ありがとうございました。

母の日直前ということでやはりお母さまへのプレゼント用に
お求めくださったお客さまも多く、
今日、明日あたりで手渡しされるのでしょうか。

お母さまに喜んでいただけると嬉しいです。


花*cafeさん、柊葉椿さんとの
スタンプラリーも開催しました。

1日目はお天気も良かったので、お散歩がてら
お店めぐりを楽しんでいただけたでしょうか?

私のほうは、普段は委託販売の形式が多いので、
直接作品をお手渡しでき、お客さまとお話ができることが
とても楽しい2日間でした。

また開催させていただきますね~。
(次回は秋かなぁ)

それでは、皆さま楽しい週末を。

120512.jpg
Posted by 花香
category:イベント
  

| HOME |