上中里デイサービスセンター

先日の土曜日、また上中里デイサービスセンターさんに
お邪魔して、ミニリース講習会をしてきました。

2回目のご参加の方もいらして、
素敵に作り上げていらっしゃいました。

男性にもご参加いただきましたが、
女性とは違った感性で仕上げてられて、
いろいろ見せていただいた私も楽しい時間となりました。

また9月にお邪魔する予定です。



さて、永い永い夏休みがやっと終わり、
静かな日常が戻ってきて、ホッと一息ついてる
お母さま方も多いのでは?
もちろん私もその一人!

アトリエアパートで、一人時間を満喫しております。
でもまだお弁当や給食が始まってないので、
12時には帰らないと………………
なんだかシンデレラみたいなフレーズですね(^-^;

Posted by 花香
category:教室
  

コラボレッスン2
昨日は、こむぎ先生のご自宅での、
コラボレッスンの2回目でした。

ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?

お一人の方は、お子様のパンレッスンを
自由研究にするとの事で
パンレッスンが進む度に
写真を撮っていらっしゃいました。

お花のレッスンと写真撮りで
お忙しそうでしたね。

でも、自由研究の良いレポートが
出来たのでは?

計画性があって素晴らしいと思います。


お母様方の作品も、素敵なものが
出来上がりました。
夏の思い出の一つに、大切に飾ってくださいね。




我が家の娘たちの自由研究は、まだ放置状態。

再来週あたりアタフタしてそう。




********
8月11日~18日まで、
お問い合わせいただいても
お返事できません。
ご了承ください。


それでは、世のママさんたち
夏休みもあと半分。
いろいろとがんばりましょうね!


Posted by 花香
category:教室
  

ジョリーさん花束&10年
先週のジョリーさんの花束です。

ジョリーさん12072

そして、前回のお花がすぐ悪くなってしまっただろうから・・・・
と、こちらのお花もプレゼントでくださいました。

ジョリーさん12072b

夏場は仕方ないことくらい分かってるのに、
正直ものだなぁ、ジョリーさん。



事後報告ですが、先日の8月2日はジョリーさんの
オープン記念日。
10年目に突入で、大々的にイベントをされたそうです。
その様子はジョリーさんブログで。→花の店ジョリー

3女をおんぶして良く行きましたね。
六浦に引っ越されてからも、
いろいろとドライフラワーの仕事で
お世話になっています。助けてもらってもいます。
ホントにありがとうございます。



それにしても10年なんて、あっという間なものですね。
10年後 私は何をしているのやら。

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |