再度ご連絡
昨日再度問い合わせフォームよりご連絡いただいた I さま。
やはりなぜかこちらからのメールが戻ってきてしまいます。

お手数で申し訳ありませんが、
drihanaka@ybb.ne.jp
まで、直接メールをいただけますか?
空メールで構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ご連絡
10月22日14時ごろお問い合わせフォームより
ご連絡いただいた I さま。

記入していただいたメールアドレスが違っていたようで
こちらからのメールがお届けできません。

お手数で申し訳ありませんが、
もう一度ご確認いただいてお問い合わせいただくか、
drihanaka@ybb.ne.jp
まで、直接ご連絡ください。

お待ちしております。



それにしても、昨夜から今日にかけては
強風が吹いたり大雨だったり晴れ間が見えたり・・・・
「大気が不安定」とはこのことだという感じの天気でした。

おかげで金木犀がすっかり散ってしまいました。
散った後のオレンジのじゅうたんが結構好きなのに、
強風で全部吹っ飛んで行ってしまいました。
また、来年たくさん咲いてね。
Posted by 花香
category:お知らせ
  

あのこはどこへ・・・・・
先日、ジュビリークアトロさんで開催された
斉藤朱里先生のニット教室に参加してきました。

なんと今回は、私の大好きなブレスレットを作れる
ということで、喜び勇んで参加。

とってもかわいいブレスレットができたのです。
その件をブログにアップしようと思いつつ
日々が過ぎ・・・・・・・・・

なんとその大切な大切なブレスレットが行方不明になってしまいました(T_T)
大切すぎて、ずっとつけっぱなしにしてたはずなのに、
ある時 気づいたら、ないっ!!!

いつまで腕にあったのかよーく思い出してみるも、
そうそういろいろなことに頭を働かせて生きてるタイプでは
ないので、どうも記憶が曖昧・・・・・

結構落ち込んでます。
朱里先生には絶対に言えません・・・・・・って書いちゃった。


その時にお邪魔したジュビリークアトロさんで見つけたジャグ。

121024_20121023182346.jpg

花香のマークのジャグにそっくり!!
ほかの人に買われちゃうと結構悔しいだろうということで
私がゲットしてしまいました。
アトリエに鎮座しています。
いい感じです。
ときどき眺めて一人でニヤニヤしています。


落ち込んだり、ニヤニヤしたり忙しいですが、
それにしても、朱里先生ごめんなさい。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ジョリーさん花束
もう先週になってしまいました、
ジョリーさんに届けていただいた花束です。

ジョリーさん12102

ブラックビューティーというバラ、
とーっても素敵な色味なのですが、
毎度 私の写真技術がイマイチなのでお伝えしきれません。

ジョリーさん121021

そしてハロウィンのカボチャもプレゼントしてくださいました。
かわいい!!


ハロウィンっていつからこんな一大イベントになったんでしょう?
私の子供のころはハロウィンなんて言葉も知らなかったような気が・・・・

子どもが幼稚園に通っていたころはお友達同士で
ハロウィンパーティーなんかもやってみてたのに、
そこそこ大きくなってしまったので、
最近は子どもたちで勝手にお菓子を持ち寄って
パーティーらしきことをしているようです。

街を歩いているとどこもお祭り気分で、
なんかこっちまでちょっとテンションあがっちゃいますね。
Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


赤いバラ
赤いバラをメインに、
グラデーションのアジサイやユーカリなどで
シックに仕上げたこちらのアレンジ。
121011.jpg

ご注文いただいたものではなく、
私から友人への新築祝いのプレゼントです。

たしか、この友人夫婦の思い出のお花が
赤いバラだったと記憶しているので、
勝手に赤いバラをアレンジに使いました。

COCO塾のCMでも使われてますね、赤いバラ。
彼女からイエスを引き出すのにどんなにバラが
有効かご存じですか?的なことを
伊勢谷友介さんが流暢な英語でしゃべってます。

バラってそんなに効果的なんですね。

ぜひ、新婚当時を思い出して仲良くやってね!
のメッセージを込めたつもりです(^^)


先日、新しいお宅へお邪魔してきました。
素敵でした~!
何もかも新しくて、床も壁ももちろんピッカピカ。

家ってどんどん進化しているんですね。
洗面台やトイレなんかも、より使いやすく
よりシンプルに開発されてるのが驚きです。


自分の家に帰ったら、我が家がとっても古ぼけて
見えました……




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ジュビリークアトロさん
杉田にある雑貨屋さん「jubilee quattro」さんに、
10月、11月の作家として作品を
置かせていただいています。

今は小物を中心に納品させていただいてます。
そのうちもう少し大きなものも持っていかれたら・・・・
と思っています。

121004.jpg


ジュビリーさんの店内もすっかり秋の装いです。
かわいい雑貨もたくさんありましたよ。
お買い物の時にどうぞご覧になってくださいね。

jubilee quattro

空が快晴で青くても、真夏のそれとはすっかり違う色で、
どんどん季節が進んでいるなと感じます。

秋ですね~。

アトリエにこもって作品作りをしていると、
孤独で人恋しくなり、すぐに近所のスーパーに
出かけてしまう秋なのです・・・・・

栗系、芋系、かぼちゃ系・・・・などなど
秋の味覚満載のスーパーの店内、
魅力的ですよね。


Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


秋アレンジ
いつもお世話になっている、ちたけ整骨院の
院長先生にご注文いただき、秋色のアレンジを作りました。

121002.jpg

ホントはもうちょっと前に出来上がっていたのですが、
なかなか秋めいてこなくて、持って行きそびれていたのです。

やっと涼しくなって、ちょっと切ないような秋の気配が
してきたので、飾っていただきました。


元々四十肩でお世話になり始めたちたけ整骨院さん。
こちらも、私は出席率のあまり良くない落ちこぼれ患者
だったのですが、先生の魔法の手で行くたびに
どんどん肩が動くようになり、今はほとんど治癒いたしました。

最初の頃、痛くて泣きそうでしたけどね。
先生を信じて通って、ほんとに良かったです。


気になった方はぜひ、能見台の ちたけ整骨院さんへ。

ついでに私のアレンジもぜひご覧くださいね。




 
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |