花香展示会@yukuriさん
2月25日から無事に開催しております。

ドライフラワー花香展示会
Junk style Flowers~vol.2

子供のインフルエンザなどで、
一時は、作品が作れるのか?と自分でも
危惧したほどでしたが、何とか無事開催です。

私の弱点・・・・・宣伝が下手、という大きな弱点も
乗り越え(?)宣伝をいろいろな方々にもお手伝いしていただき、
たくさんの方にお越しいただいているようで
とてもうれしく思います。

足をお運びいただいたお客さま、ありがとうございます。

また、遠くで応援してくださってる方も本当にありがとうございます。

ドライフラワーが好きで好きで、
白い壁を見ると、自分の作品で埋め尽くしたい衝動に
駆られる私。
yukuriさんでの展示はそんな私が幸せに浸れる
イベントです。

お客さまにもご覧頂いて、ドライフラワーをもっと
好きになっていただけたら幸せです。

DSC02479m.jpg

3月5日まで開催しております。

また、お越しいただいた際に、ノートにお名前を
ご記入いただけると嬉しく思います。
個人情報をいただく以上は扱いに気をつけますし、
もちろん悪用などいたしませんのでご安心くださいね。
次回の展示会のお知らせを送らせていただくために、
ご連絡先をいただきたいのです・・・・・・


そうだ、ホワイトデーのプレゼントなどに、
yukuriさんの焼き菓子と花香作品を一緒に・・・・・・
などいかがでしょう??
彼女やお友達、大喜びすると思いますよ~。

(ちょっとうまく宣伝してみました(^^)・・・・)



Posted by 花香
category:イベント
  

ユーカリのリース
オーストラリアの植物をたくさん使い
ボリュームのあるリースを作りました。

130221.jpg
ユーカリで大きな流れを出しました。

こちらは、お世話になっている豪花舎さんが
お店をオープンされるとのことで、
開店お祝いのリースです。

オーストラリアの植物を専門に扱っている豪花舎さん。
我が家の庭も少し手を入れていただいたこともあります。

オープンしたお店「豪花舎annex」は
白くておしゃれなトレーラーハウスでした。

三浦市葉山町上山口1431-1
毎週 水・木、第1日曜 定休。

豪花舎ホームページ→豪花舎
豪花舎ブログ→豪花者

ご興味のある方はぜひのぞいてみてください。
(お店のことは載ってないみたいです・・・
 ・・・今はface bookメインなのかな?)


Posted by 花香
category:リース
  

ちょっと寂しいバレンタインデー

今日は、ハウジングプラザ横須賀で、
ミニリース講習会でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
それぞれ個性豊かな作品が仕上がり、
作る時間も楽しんでいただけたようで、
私も楽しいひとときでした。

さて、今日はバレンタインデー。
皆さんは楽しい一日でしたか?
我が家のバレンタインデー
今年は少し寂しいものでした。

長女は高3、受験真っ最中とあって、
チョコどころではない様子。
二女も中学の期末テストが控えてるので
テストが終わるまでバレンタインデーは延期するとかで
残るは三女のみ。
それでも、結構なチョコレートまみれ状態で、
最後は職人のように無言になって
大量のトリュフを二人で丸めましたが。



長女のように、受験生のみなさんは
今大変な真っ只中ですね。
ウチの子はどこかの学校に入れてもらえるのやら。
2月の初めに受けた学校の合格発表が明後日とのこと。
受かってたら、良く頑張ったと労をねぎらってあげよう。
桜が散ったら、カエルの子はカエルだよ、
と慰めてあげるのが良いかな………



Posted by 花香
category:イベント
  

ウエディングブーケをドライリースに・・・・・
11月の終わりに記事にしましたが、
お客さまから大切なウエディングブーケ
お預かりしました。
こちらの、華やかなバラブーケです。
121128.jpg

こちらをドライフラワーリースに・・・・・
とのご注文をいただきました。

そして出来たのがこちらのリース
130209.jpg
フレッシュなブーケを1本1本ばらして
乾燥させて、ドライフラワーにしました。
乾燥中は、毎日様子を見て乾燥具合を確認。

フレッシュな花とはまた一味違う、
素敵なリースに仕上がったと思います。
(最近の私、自画自賛が多いですね?)


ブーケに使ってあったチュールレースも少し入れて、
結婚式の良い思い出になるように、
想いを込めました。

130208.jpg

もちろん、ドライフラワーも生き物ですので、
ゆっくりと劣化していきます。
退色していく過程も楽しんでいただけたらと思います。
時間が経つと、アンティークのような良さが出て
それはそれは素敵なんですよ。


以前、バラ花束リースにしてくださいと
ご依頼を受けたことがあるのですが、
その時は自信が無くお断りしてしまいました。

でも、今回のチャレンジでちゃんと出来ることがわかり
自信につながりました。

生花のブーケ花束ドライフラワーリースアレンジにして
少し永く楽しみたいという方、ご相談くださいね。
お花によっては、ドライにするのが難しく
お受けできないこともあります。

また、ドライに加工するのはなるべく早く始めたほうが
綺麗に仕上がりますので、ブーケ花束を手渡しで受け取り可能な
近隣のお客さまに限らせていただきます。



Posted by 花香
category:リース
  

展示会のお知らせ、再び・・・・
だんだん近づいてきたので、再びお知らせさせていただきます。

ドライフラワー花香 展示会
Junk style Flowers ~vol.2

2月25日(月)~3月5日(火)  2月27日はお休みです。

港南中央 yukuri にて

130110_20130110221500.jpg

かわいい、渋い、大人っぽい・・・・・
いろいろな表情の花たちをお楽しみください。

とても美味しくて素敵なケーキ屋さんでの展示です。
ぜひカフェスペースでゆったりとした時間をお過ごしください。

http://www.yukuri-cafe.com/

yukuri cafe+cake

横浜市港南区港南5-2-30
桜道シティガーデン1G3
横浜市営地下鉄港南中央駅下車徒歩5分
(消防署側出口)
open10:00   close19:00(水曜定休)


ケーキがどれも丁寧に作られてありとても美味しいです。
ケーキもですが、私の最近のお気に入りは
桜道レーズンサンド。
あとは、やっぱりミルクほうじ茶!
注文すると店内で茶葉を煎って、丁寧に入れてくださいます。
香ばしく良い香りが漂い、とっても癒されますよ。

花の作品のほうは・・・・・・
娘たちのインフルエンザ騒ぎもおさまり、
時間を取り戻すべく5倍速で作っております。
なかなか良い作品も(^^)
(誰も褒めてくれないので自分で褒めておきました)

yukuriさんに飾られて、みなさんのお目にかかるのを
花たちも楽しみに待っています。

ぜひ、お一人でもお友達同士でも癒しの空間へ
お越しください。

ご住所の分かる方にはDMを発送させていただきました。
また、メールアドレスの分かる方にはお知らせメールを
送らせていただきました。
数件、戻ってきてしまっておりますので、
お友達同士お声をかけていただけると嬉しいです。



Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |