レッスン♪ レッスン♪
不定期で開催しておりますリース教室の
レッスン教材が決まりました~。

DSC02491m.jpg

リースの形が続いていましたので、
今回はホリゾンタルという横長タイプのものに
してみました。
壁にも掛けられますし、たとえばテーブルセンターや
出窓などに、横に寝かせた状態で置いていただいても
素敵に映えます。

かわいいピンクのバラを使ってみました。
上品なイメージのアレンジです。

ご興味のある方、どうぞご連絡くださいね。
メールアドレスをお知らせいただいている方には
メールを送信させていただきますが、
戻ってきてしまう場合が多いので、
どうぞ、お友達同士お声かけあってくださるとうれしく
思います。

少しづつご予約も入り始めておりますので、
グループでのレッスンご希望の方はお早めにご連絡くださいね。
グループと言いましても、アトリエアパートはそう広くないので、
5名様までが限度かと思います。

花材が揃うのが5月末ですので、
6月、7月でご都合のよい日程を数日ご連絡いただき
調整して決定させていただきます。


さてさて・・・・
明日から、GW という方も多いのでは?
花香もちょっとお休みモードです。
お問い合わせのご連絡等、遅れると思いますが
ご了承くださいませ。


Posted by 花香
category:教室
  

ホレボレ・・・・・・
5月23日、24日でアトリエアパートでイベント予定ですので、
最近ひたすら作品作りにはげんでいます。
黙々とドライフラワー職人。

130421.jpg

以前よく作っていた、ワックスペーパーと英字新聞のコラボに
ドライフラワーをアレンジした作品。
また思い出したように作り始めました。

ラッピングの上から撮ったので見にくいです。
130422.jpg
こちらは縦長バージョン。

ワックスペーパーをくちゃくちゃにしたり
英字新聞をビリビリちぎったり・・・・
麻ひもやら、手つむぎ毛糸やらの素朴な素材と
ドライフラワーの組み合わせは相性抜群。
ホレボレするほど素敵。
好きなものを集めると、あたりまえだけど
「もっと好きなもの」になります。

一つ出来上がるたびに「ん~、カワイイ!!」
と自己満足。

自分で自分の作品をほめちゃうのもどうかと思いますが、
自己審査ということで・・・・・
ちょっと気に入らないものは、手直ししてから
「花香タグ」をつけて完成とします。

皆さんに気に入っていただけますように!

イベント詳細は、もう少し近くなってから
またあらためてお知らせしますね~。

お楽しみに\(^o^)/



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


リラックスしたいのに・・・・・
130418.jpg

春休みでしたか・・・・・あんまりにも腰が痛くて、
この腰痛はおそらく肩の凝り過ぎから来てるんだろうという
勝手な自己判断により、近くのマッサージチェーン店に
行ってみました。

1~2カ月前にオープンして、看板を見る限り
マッサージの相場からしてかなり安い様子。
前を通るたびに気になっていたのです。

予約の隙間にうまく入れるとのことで、
すぐにやっていただけるとのこと。ラッキー!
足つぼ&全身ほぐしのコースです。

さっそくベッドに寝転がる私。
施術してくれるのは若いお兄さんらしい。
お兄さんと言ってもその店では上のほうの立場の方らしく、
施術しながら、大声張り上げてほかのスタッフさんに
指示出しまくり。
リラックスしたいのに・・・・・ま、まぁいいか、安いし。

耳を澄ませば、BGMはケツメイシ。
嫌いじゃないけど、リラックスしたいこんなときにケツメイシかぁ。
お兄さんの趣味なんだろうなぁ・・・・・ま、いいか安いし。

そのうち隣のスタッフさんと話を始めた。
「あ、CD終わった・・・・・」
「あぁ、ほんとっすねぇ」
ちなみに、隣のスタッフさんはもっと若くて
耳にたくさんピアスをつけたお兄さん。

仰向けに寝転がり、足裏をマッサージしてもらってる時の会話。
「あ、やべぇ、かけるの忘れた」
「じゃあ、これでもかけておきますか?」

そして、その直後、私の顔にタオルらしきものが
かけられました。



というわけで、ツッコミどころ満載のマッサージ店でしたが、
ま、いいか安いから・・・・・の一言で片づけてしまい、
次の日もまた懲りずに行ってしまったのでした。

腰痛はいつの間にか勝手に治っていました。



Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


お祝いプレゼント
お友達がご自宅をリフォームしたお祝いのプレゼントに
ご注文をいただきました。

130416.jpg

リボンはワインレッドで・・・・とのご指定でご注文。
お友達のお好きな色なのでしょうか?
それとも、新しいお部屋の色にワインレッドが合うのでしょうか?
喜んでいただけると嬉しいです。



さてさて、新学期も始まり、子どもたちもそれぞれの
学校に行くようになりました。
それぞれの学校での新学期のイベント・・・・
授業参観やら懇談会なども一通り終わり、
やっとゆっくりとした時間が戻ってきた気がします。

怒涛のような朝のバタバタした時間が終わり、
みーんなが出払って一人になったときの
1杯のコーヒー、至福のひと時なんです。




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

| HOME |