上中里ふれあいギャラリー
今週、月曜日~木曜日まで、上中里ふれあいギャラリーさんで
販売会をさせていただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

急な開催だったので、お知らせもろくにできずに
そんなことやってたの?という方も多いはず。

でも、明るくてとても広くて素敵なスペース。
今後、たのしい場所になりそうな予感ですよ~!!
花香のアトリエからもすぐ近くなので、
私が一番楽しみかも (^-^)v

さて、また一つイベントが終わり、リース教室
の準備にはいります。
DSC_0014.jpg

レッスン教材用の薔薇を大量入荷。
葉っぱの裏がピンクがかってニュアンスのある
素敵な薔薇ですよ。

レッスンのご予約をいただいているお客様、
どうぞおたのしみに


また、6月半ばに葉山のオーストラリアの植物専門店
豪花舎annexさんにて、ワークショップのイベント
開催予定です。
こちらも準備ができしだいお知らせさせていただきますね。

今日はこれにておしまい。
なぜかというと、入力に大変なエネルギーを
使ってしまいました(/。\)
最近やっとスマホデビューをしたのですが………

あーそうじゃなくて、などと一人言言いながら
やっとここまで書きました。

やっぱりblogアップはしばらく パソコンで
やろうっと!




Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


上中里ふれあいギャラリー
急な告知になってしまいましたが、
今日から30日(木)まで、新しくできた
「上中里ふれあいギャラリー」さんにて
販売会を行っております。

花香アトリエのすぐ近くなのでお声をかけていただきました。
花*cafeさんと一緒です。

DSC_0011m.jpg
かなり、広いスペースですが、花カフェさんのセンスで、素敵な雑貨屋さんになりました。


DSC_0010m.jpg
洋服のフリマコーナーもあります。


DSC_0009m.jpg
花香コーナーは、大きな作品も展示させてもらってます。
小物販売もあります。


場所は、上中里デイサービスセンター内。
自動ドアで直接入って来られますよ。
「上中里ふれあいギャラリー」の看板が出ています。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!






Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


アトリエオープンDay
先日の、アトリエオープンDayにお越しいただいた
お客さま、お忙しい中ありがとうございました、

杉田地方のお散歩、楽しんでいただけましたか?

気候の良い季節だったので、私たちも安心して
オープン出来ました。

また、いつか開催する際は、今回のように
良い気候の時に開催したいなぁと思います。

アパートのドアをあけっぱなしだと、
快適かどうか、結構気温に左右されますからね・・・・・

また、ぜひお越しくださいね。


Posted by 花香
category:イベント
  

アトリエオープンDay
Smile h3 と、素敵な名前を付けてもらった、
ご近所スタンプラリーイベント。
花香のアトリエオープンDayは今週23日、24日です。

いよいよ、花カフェさん&柊葉椿さんから
素敵な品々が届きました。
私の花作品だけではいまいちボリュームが足りなかった
スペースが華やかになりました!




花カフェさんからは、お菓子やお茶、ジャムなどの詰め合わせ♪
おしゃれなバッグに入っているので、
プレゼントにあげて喜ばれること間違いなし。


柊葉椿さんからは、カーディガンやブラウス、
スヌード、バッグインバッグ等。
どれも、とても丁寧に縫製されたハンドメイド作品♪

並べてみては、「ホントのお店みた~い!!」
と、一人でニヤニヤ&ウキウキ。


ノベルティも可愛いんですよ!
こちらは、実物を見てのお楽しみ……。
ぜひお越しくださいね。


花香オープン時間は、
10時30分~16時までです。
お間違いなく………





Posted by 花香
category:イベント
  

ひとり旅 ひとっ飛び
ちょっと過ぎた話ではありますが、
ゴールデンウィークに一人旅をしてきました。

実に19年ぶりの一人旅(^^ゞ

たった1泊の短い旅ではありましたが、
三女が中学生になるまで、あと2年は無理だろうなぁーと
思っていたので、ふって湧いたようなありがたい話。

行き先は、ただのインスピレーションで安曇野に決定。
北アルプスに沿って日本海まで抜ける
糸魚川街道を走るのが好きなので。

私にとっての一人旅とは、もはや旅行ではなく
色々な意味での確認作業なのです。

日々、忙しく生活していると、時々
自分の意思で生きているのか、生かされているのか
分からなくなってしまう時があります。
自分の輪郭がぼやけてしまうというか・・・・・

生活に何かが足りないわけではなく、
色々なしがらみにがんじがらめになってるわけでもない。
結構自由に生きてる方だと思います。

それでも、すべてのことから自由でいたいと思う私にとっては、
ちゃんと自分の意思で選んで生きているんだ・・・・・
という確認作業が時々必要なんだと思います。

与えられた時間は1泊2日。
その間、どこへ行って何をしてもいい。
何もしなくてもいい。
そして、最大の選択肢「普段の生活に帰るか帰らないか」
までも自分で決めて良いのです。

道の続く限り走って日本一周の旅に出て、
そのまま気に入った土地に住み付くという選択肢もあるわけですから。

それでも、私はちゃんとここ神奈川に帰ってきました。
帰りの道すがら、「私はすべてを選んで生きているんだ」
と、自分の中で確認することがメインイベントなわけです。

こんなこと書いちゃうと、生活に不満があるみたいに聞こえちゃいますね。
そうではなく、これはきっと、私の持って生まれた特性なんだと思います。
すべてのことから自由でありたいという・・・・・。


130520.jpg

写真は、安曇野と言ったらお約束の碌山美術館。

ちゃんと観光もしましたし、美味しいものも食べました。
行きたかった仁科三湖も一回りしてきました。
残雪の北アルプスはあまりにも綺麗に輝いていて、
涙が出ました。
とにかく走りまわった2日間でした。

おみやげも忘れずに買いました。
ここで、子どもたちへポイントアップを計っておかないと、
次、行かせてもらえなくなると困りますからね。

凝縮した2日間で、心が満タンになりました。
1年は頑張れるかな・・・・・いや半年かなぁ。
いやいや3か月くらいしたら、また一人でどこか行きたくなっちゃうかな。

でも、19年前と同じ、私はいつでも自由なんだという確認は
確実にしてきました。





Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ジョリーさん花束&2たびのオバンギャ
ジョリーさん13052
私の怠惰で久しぶりのアップですが、
ちゃんとジョリーさんは隔週で花束を
配達してくださってます。

スプレーバラの「ラブリーリディア」は
ドライにしても素敵な色合いなので私も時々使う
種類です。フレッシュなのも素敵ですね。



さてさて、以前の記事でビジュアル系のライブに行かなくては
いけない旨を書きましたが、その後どうなったか
心配してくださってる奇特な方、いらっしゃいますか?
無事、生還してきました!という感じです。

ゴールデンウィーク最終日、恵比寿リキッドルーム。
ライブ会場に到着したら、割とフツーの格好のフツーの方々も
たくさんいたので、ホッとして入場。
フツーの方々も、がっつりビジュアル系の方々も
開演前にテンションMAXな様子。
もちろんオールスタンディング。みんなで密着。
ん~・・・・3時間も立ちっぱなしでこの空間に
居られるかなぁ・・・・・とちょっと不安になったので
娘には、「途中で倒れそうになったらすみっこ行って
休んでるからね」と気弱発言をしておきました。

ところが、いざ始まってみるともう笑いが止まらない。
ライブが楽しくて、というよりその空間に居させられてる
自分の状況がおかしくておかしくて!

曲に合わせて、みんな頭をブンブン振りまわしてます(・.・;)
あたま振りまわすのは私はちょっとパスだわ。
と思ったら、今度はみなさんが体を前後に揺らし始めた!!
ラジオ体操じゃないんだから・・・・と思っても、
後ろの人も揺れてるし、前の人も揺れてるし
ここで私も揺れとかないと近所迷惑になるので、
仕方なく揺れました。

何で私は揺れてるんだ?と思い始めたらもう笑いが止まらなくなって
しまい、ライブ中ずっとゲラゲラ笑ってました。

帰りにラーメンを食べながら、
長女「あー楽しかったねぇ」
私 「う、うん面白かったよ(別の意味で)」
長女「すっごい良かったわぁ」
私 「そ、そうだね(腹の底から笑えたからね)」
長女「次のライブもいこう!」
私 「え、それはどうかなぁ・・・・・」

そして調子に乗った長女は、私の意志は全く無視して
次のライブチケットを2枚ゲットしたのでした。
あぁ、もう神様なんていない・・・・
まさに「NoGoD」という名前のバンドです。

今度こそ、それまでに優しい彼氏を作って、
彼氏と一緒に頭を振りまわしてきてくれ、と
願う私です。ああ神様!!





Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

満席御礼
先日お知らせした初夏のレッスン「バラのホリゾンタル」。
すべて満席となりました。ありがとうございました。

日程が決定していなくても、
今日の時点で花香にご連絡いただいている方まで
参加していただけます。

次回のレッスンは初秋か・・・・・晩秋か・・・・・
もしかしたらクリスマスかな??

まだまだ先の話ではありますが、
どうぞ楽しみにおまちくださいね。

DSC02491m.jpg
Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


今さらですが、補足・・・・・・
前回の記事の

smile h3のイベントについて
完璧に私の説明不足でしたね。
分かる人にしか分からない、全く不親切な記事でした。
スミマセン。

いつも3店舗で同時開催していたスタンプラリーを
今回は別の日に開催するのです。

花香はいつものアトリエオープンデイを
5月23日、24日に開催します。

また、アトリエの場所やらその他分からないことは
お問い合わせください。



ちなみに「smile h3」のネーミングは
柊葉椿さんのアイデアです。

花*cafe (はなかふぇ)
柊葉椿 (ひいらぎばつばき)
花香 (はなか)

全部「h」で始まるから……ですよね?柊葉椿さん。

おしゃれな名前で、ちょっと行ってみたくなっちゃいますよね?
3店舗とも、かわいい(?)店主が笑顔でお待ちしております。

お越しいただいた皆様にも笑顔になっていただけますように!





Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


イベントお知らせ
あっという間に5月ですね。
GWもあり、気がつかないうちにもう5月も
こんなに過ぎていた・・・・という感じ。
あまりの早さにオタオタしております。

さて、以前ちょっとだけ告知していたイベントのお知らせです。

近所の、花*cafeさん、柊葉椿さんとの合同イベント。
お散歩ラリーです。

気候のよいこの季節に、杉田地方をてくてくお散歩など
いかがでしょう。

柊葉椿さんが素敵なフライヤーを作ってくださったのですが、
それをそのまま貼り付ける技術が無いので、
まる写ししますね。

-----------------------------------------------------------------

smile h3

ご近所のお散歩企画、一年経った記念にお散歩ツアー名も付け
再スタートします!
スタンプラリーのノベルティも、今回は一年の記念に
喜んでいただけるよう考えました。
お散歩に最適な季節、遊びにいらしてください。

今回は各店舗の商品をそれぞれ1000円以上*お買い上げの方に、
各店舗で用意しセットにしたノベルティを用意してお待ちしております。
各店舗にそれぞれのおすすめ商品もおきます!
お時間のご都合がつかない方も、ノベルティを受け取っていただけるように
なりました!
*(各店舗、委託作家さんの商品お買い上げ分はのぞかせていただきます。)


zakkashop花*cafe'   四年目に入った花*cafe'です
  5月21.22.23日10:30-16:00                  
  http://blog.goo.ne.jp/hitobouu36


柊葉椿          ウッドデッキの庭からどうぞ
  5月19.26日10:00-14:00                         
  http://saku745.blog116.fc2.com


ドライフラワー花香   アパート二階の窓に看板が出ています
  5月23.24日10:30-16:00     
  http://www.dri-hanaka.com



--------------------------------------------------------------
今回は予定が合わずそれぞれオープン日が違うのですが(^^ゞ
一日に3件いっぺんに回ってもらおうという無謀な企画ではなく、
ゆるーい感じで、お時間のある時に遊びに来てくださいという
謙虚な(?)イベントです。

私も、ゆるーくお茶を飲みながら皆さまのお越しをお待ちしております。

Posted by 花香
category:イベント
  

| HOME |