はい上がれ私!
薔薇の大きなリースが退色してしまったので、
また作り直しました。
10月にちょっとした展示会的なものがあるので、
出番待ちです。



人間だれでも心が重いときってあるもの。
そんなときに私のリースを見て、
少し心が軽くなったり、元気になってもらえたら
こんなに嬉しいことはない、と本気で思って作ってます。



ところが、私自身の心が重いときはどうにもこうにも
作れない。



そんなこと言ってる場合じゃないぞ!
はい上がれ 私!

こんなときは、ちょろっと呑んで 早く寝よっと。







Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


働け私!
アトリエにこもって作る作る!

ちょっと秋めいた色で。



白いカシワバアジサイとペッパーベリーと、
名前忘れちゃった花のリース(((^^;)
可愛いらし過ぎず、ちょっと大人な雰囲気にお仕立て。



春に教室教材としても好評だった、
麦のホリゾンタルアレンジ。
わざと麦を揃えず
ワイルドな感じが自分でもお気に入りの作品。

アパートに引きこもってると…………
いえ、全然 全く眠くなんかありません!
うとうとなんてしてません!

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


郵花祭
あれよあれよという間に、もう9月も終わりに近づいていました。
日々が過ぎゆくスピードにはビックリ。

おいおい・・・・と言っていたイベントはもう来週では
ありませんかっ!!
あわててお知らせです~(^^)

「郵花祭」

10月2日、3日  10時~17時


名前のとおり郵便局とお花のコラボイベントです。
葉山郵便局さんと、オーストラリア植物専門店 豪花舎さん。
そして、花香にもお声をかけていただきました。

葉山町一色 クッキーマスカット の店舗をお借りしての
イベントです。

詳しくは、豪花舎annexさんブログへ→こちら

と言いたいところなのですが、豪花舎さんのブログにも
そう詳しくは載ってません・・・・・・(^^ゞ

葉山郵便局さんに、詳しいチラシがあるはず!
お近くの方はぜひ葉山郵便局へ行ってみてください。
(ああ、どこまでもどこまでも他力本願、
  そろそろ心を入れ替えねば・・・・・・)

花香は、かわいい作品をたくさん作って並べて
当日 葉山でみなさまのお越しを首を長くしてお待ちしています。

DSC02616.jpg
Posted by 花香
category:イベント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


港南台でイベントー!!
昨日は、tvkハウジングプラザ港南台にて、
ミニリース作りのワークショップでした。

ハウジングプラザのイベントの一環でなんだかみんな
お祭り気分!

DSC_0203.jpg

かわいいコーヒーの移動販売の車も来てました。

IMG_20130923_083522.jpg

こんなprettyなピエロさんも!


そして花香のワークショップにご参加いただいたみなさんの
作業風景。
DSC_0204.jpg
1回目のお客さま。

DSC_0206.jpg
2回目のお客さま。

DSC_0207.jpg
3回目のお客さま。


たくさんの花材の中からお好きなお花を選んでお好きなイメージの
リースを作っていただきました。
選ぶお花からみなさんちがいますので、
個性の現れた素敵な作品ができあがりました。

みなさん、楽しんで作っていって下さいました。
世界に一つの作品、大切に飾っていただけるとうれしいです。


Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


生まれ変わり その2


こちらもまたお作り直しバージョン2。
もとの作品を撮るのを忘れてしまったので
比べることができませんが、
ガラリとイメージを替えてみました。

秋っぽく、すこし黒い実ものなどを入れてみました。



夕べの十五夜のお月さま キレイでしたね。



三女とお月見がてらお散歩でお団子を
買いに行ったけど、ぜーんぶ売り切れでした!
みんなお月さま見るとお団子食べたくなるんですね………
Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


豪花舎さん フラワーカルチャー教室
9月~12月まで、葉山のオーストラリア植物専門店
豪花舎さんにて、フラワーカルチャー教室が開催されます。

花香も講師として参加させていただくことになりました。
(花香の教室は11月21日、22日です)
ちょっと大人っぽい クリスマスリースを作っていただきます。

DSC02333m.jpg


他にも素敵な講師の方々が、お教室を開催されます。

詳細は、豪花舎さんのブログをご覧くださいね。
また、お申込みも豪花舎さんのほうにお願いいたします。

豪花舎annex ブログ

また、もう二つイベントのお知らせがありますが、
そちらはおいおい・・・・・・。

(この「おいおい」って日本語わりと便利ですね)


Posted by 花香
category:教室
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


生まれ変わり~!
もう何年も前の作品

DSC_0145.jpg

色がかなり変わったけど、大事にしていただいて
ずっと飾っていただいてました。

それを今回お作り直しでリニューアル!

DSC_0200.jpg

ちょっと大人っぽく、左右アシンメトリーにしてみました。
色合いも、いままでの素朴なイメージとはちょっと変えて
アジサイを入れて アンティークドレスのような
ノスタルジックなイメージでアレンジしてみたのだけど、
いかがでしょう?


今回は、お作り直しと言うことで、麦の茎のベース部分を
リユースしました。

花香では、このように古い作品のお作り直しもお受けして
います。(花香作品のみ)

もちろんほこりだらけでも大丈夫ですよ。
そんなに長く大切に飾っていただけたなんて
ウレシイ限り!!

どうぞ、ご相談ください~!

Posted by 花香
category:アレンジメント
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


愛しのガラクタ
別の用でフラッと寄ったjubilee quattroさんで、
ガラクタをゲット!

錆びて網目がボロボロのかごと、
これまた錆びて穴が開いてボコボコのバケツ。
どちらも、見れば見るほどベリーキュート!!
愛しすぎる~!

DSC_0154.jpg


DSC_0155.jpg

本来の役目は終えたけど、
私が生き返らせてあげましょう。

この秋冬は、こんな愛しいガラクタ探しの旅にでます。
ボロボロ&サビサビの、素敵なモノに出会えますように!!



Posted by 花香
category:未分類
comment(0)   

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |