tenteco×花香 コラボ作品
いろーんな物を作られて各方面で活動されている
tentecoさんがかわいいクッキーを作ってくださいました。
花香初の、アイシングクッキーのコラボ作品です。


ヒイラギの葉っぱ、もちろん味の保証付き!!


真ん中のかわいいツリーにご注目!
ツリーだけで充分かわいいので、
お花部分は控えめにしました。

でも、クッキーを食べた後でも、リースだけでも
飾って楽しんで頂けるようにしてありますよ。

ちょっとしたクリスマスプレゼントなどにいかがでしょう?
見てかわいい、食べて美味しい、2度楽しんで頂ける
プレゼントですよ~!

お子さまがいるお宅はご注意(^^)
ある日、突然クッキーが消えてたりしてっ!

今のところまだ2種類ですが、
これから増える予定です。
お楽しみに。

委託販売先

 jubilee quattro    http://j-quattro.com/

 花*cafe http://blog.goo.ne.jp/hitobouu36/

現在、こちら2店舗で販売していただいています。
お買いものついでにご覧になっていただけたら
嬉しいです。

写真はイマイチ・・・・・実物はもっとかわいいのですよ~!


Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


レインボーカーネーション
花の店 ジョリーさんより、隔週で小さな花束を
届けていただいてます。

今週届いたのはこちら。

よーく見てください、一輪のカーネーションが
レインボーカラーなのです。

いただいてビックリ~!!
初めて見ました。

質問攻めにしてしまい、なぜレインボーに
なるのかまで教えていただいちゃいました~。
ほーほー、なーるほど!!

すごいですね、人間って。
こんなにありえないお花を作り出してしまうなんて。

国産のデンファレも、清楚で素敵です。

また、次回の花束も楽しみにしていまーす(^^)


Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

クリスマスリース教室 港南台
今日は、tvkハウジングプラザ港南台で
クリスマスリース教室でした。

1名さまキャンセルで、5名さまのご参加。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

131129.jpg

住友不動産モデルハウス内にて開催。

リボンや色々な花材と格闘しながら
みなさま楽しい時間を過ごしていただきました。

出来上がった作品はこちら。
131130.jpg

今回の作品は、リボンがラメ入りでゴージャスなので
スポットライトが当たる場所などに飾ると
とっても華やかにキラキラします。

みなさん、長いラグラスなどが折れないように
ちゃんとお持ち帰りいただけたかなー?

港南台ハウジングでの講習は、今日で終わりです。

今週末、たまプラーザにて、
ミニリース講習会 開催です。
お近くの方、どうぞよろしくお願いします。

確か昨年も、この時期たまプラーザにお邪魔しました。
駅前のクリスマスツリーが大きくて綺麗だった覚えが
あります。

時間があったら、帰りに見てこようっと~!

Posted by 花香
category:教室
  

グリーンベースのクリスマスリース
131128.jpg

こちらは、グリーンをベースにした大きなリースです。
直径約40センチ。
とても存在感があります。

グリーンの上に、ワインコルク、スライスオレンジ、
マツカサ、パールピックなどをちりばめ、
ほんのりとクリスマス感を出してみました。

でも、クリスマスが過ぎて飾っていただいても
全く違和感ありません。

作っていく過程など載せてみましょうか?

131126.jpg
まず、グリーンのベースを作ります。
リースベースの形を修正しながら、
まんまるくするのが理想的。

131127.jpg
そして、全体に白いデュモサをのせます。
なんとなく全体が華やかになればOK!

131128.jpg
そして、各花材をバランスよく配置。
(ここの説明は大雑把!)

クリスマスが過ぎて一気に古ぼけた感じが
してしまうのが切なくて、いかにもクリスマスっぽい
リースを作るのが苦手でしたが、
今年は どっぷりクリスマス!というリースを
たくさん作る予定です。

11月26日にこんなことを言っているようでは
ちょっと遅いですね~(^^ゞ

でも、かわいいのができる予感。
どうぞお楽しみに!!


Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


白樺のホリゾンタルアレンジ
ナチュラルドライの真っ赤な薔薇を使った、
ホリゾンタルアレンジです。

プリザーブドも良いですが、やはりナチュラルドライの
薔薇はノスタルジックで素敵~!

131125.jpg

白樺の枝先のきれいな部分を使って
横長の流れを出しています。

出窓の上やドアの上など、横長タイプなので
リースとはまた違った飾り方ができますよ。

お気に入りの絵画やポスターの上などにも◎

素敵に飾っていただいているところを想像しながら
楽しんで作りました~(^^)

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ミニリースワークショップ@たまプラーザ
今週末はもう12月に突入ですか??
10月11月は、飛ぶように過ぎて行った
ようです。
もう少し、秋を楽しみたかったなぁ~・・・
と郷愁に浸っている場合ではありません。

たまプラーザでイベントです。

tvkハウジング たまプラーザにて、
X'mas ハウジングフェスタ開催中。

花香は、12月1日にミニリースの
ワークショップを行います。

11時~
13時~
15時~

各回とも先着8名さま限定です。

131124.jpg
見本の写真よりまた、花材を増やしてみました。

先着8名さまということで、
ご希望のお客様は、どうぞお早めに、
そして、暖かくしてお越しくださいね。

Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


アナベルの大きなリース
131122.jpg

アナベルをたくさん使った大きなリース。
直径約40センチです。

アナベルはドライにすると花落ちしやすいので、
丁寧に丁寧に、小分けして3~4輪づつ ベースに
挿していきます。
全体に挿し終わったら、今度はカーリーモスを
リースの上で遊んでいるように挿します。

131123.jpg

アナベルとカーリーモス、とっても大好きな
組み合わせです。

お部屋に飾ると、とっても存在感があります。

遠くにお嫁入りしました。
そちらでも、お客さまのお部屋の空気を
温かくしてくれてるかなー。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


店舗ディスプレイ用リース 


先日フェイスブックでご紹介したこのワインコルクのリース
豪花舎annexさんに飾っていただいてます。
なので、オーストラリア仕様なわけなのです。

ヒイラギも入れてクリスマスバージョン。


花香では、店舗ディスプレイ用の作品も作っています。
花瓶がいらないので、壁や高いところにも
お花を飾れるのが、ドライフラワーの良いところ。

季節に合わせて、年に4回~5回の交換がおススメ。
もちろん店内の雰囲気に合わせてお作りします。
サイズもお値段もご相談にて。
(最多価格帯 リース1作品5000円~8000円)
レンタルという形なので、買取よりももちろん
少しお値段もお得ですよ。

ドライフラワーで、空間に暖かみを添えてみませんか?



Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


クリスマスリース教室@豪花舎annex
オーストラリアの植物専門店 豪花舎annexさんでの
フラワーカルチャー教室・・・・まだまだ続きますが、
花香の日程は終了いたしました。

ご参加いただいたお客さま、ありがとうございました。

昨日は3名さまご参加いただきました。
ところが、皆さまがお帰りになった瞬間に
写真を撮り忘れたことを思い出すという、
あまりにも分かりやすいやりがちなミスをまたもやってしまった
自分に、地団駄をふむ思いでした(-"-)
気づいたときにけっこう落ち込みます。

本日は、1名さま マンツーマンのレッスンで、
とても楽しんでいただきました。

本日の生徒さんの作品
(今日は撮り忘れなかった!)

IMG_20131122_194414.jpg

私の作った見本よりも、ずっと華やかで素敵です。

お部屋の一番目立つところに堂々と飾ってくださいね。

Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


ハウジングプラザ リース教室
今日は、tvkハウジングプラザ港南台で
クリスマスリース教室でした。

今回は、リボンがポイントの大人っぽいリース。
ゴールドのヒイラギがかくれんぼのようにそっと
入っていますが、もちろんクリスマスを過ぎて
飾っていただいていても、時期外れの感じは
しないようなデザインです。

皆さん、集中しながらも和気あいあいと作られてます。

DSC_0423m.jpg

リボンワークがちょっと難しかったかも知れませんが、
皆さんお上手に仕上がってました。

ご自宅に持って帰ると、とっても存在感のある
インテリアになると思います。
ぜひ、自信満々で飾ってくださいね。

DSC_0424m.jpg

右上の作品は、ポイントが左下になるように飾ります。

同じ花材ですが、皆さんそれぞれ個性を出していただいて
お好きなイメージの作品を作っていただいてOKです。

全体の作品のバランスのアドバイスはもちろんさせていただきますので、
初心者さんでも安心してご参加くださいね。


Posted by 花香
category:教室
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


またまたクリスマス~!
またまた、クリスマス企画です。

でも、こちらはチラ見せだけしておいて
もったいぶっておこうっと!



いったい なんのために??
ハイ、ちゃーんと働いているよアピールです。

ご注文頂いているお客さま、お待たせしてすみません。
順次制作しておりますので、もうしばらく
お待ちくださいね(^^ゞ


Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


クリスマスですね!
街中がクリスマスだ~!と喜んでいる場合ではなく、
リース屋さんなんだから自分のところもクリスマスらしく
しなくてはいけないことに気づきました~\(^o^)/



ミニリースワークショップ クリスマスバージョン♫ 開催します。
詳細の告知は、またのちほど・・・・・


Posted by 花香
category:イベント
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


モデルハウス展示作品
tvkハウジングプラザ港南台のモデルハウス内に
11月~12月末まで、カルチャー講師の作品を
展示してあります。

各講師とも、普段の教室ではお披露目出来ないような
大物作品を展示してあります。

花香作品は積水ハウス(シャーウッド)さんに
展示していただいてます。

131107.jpg

大きめ作品を2点ほど。

131108.jpg


131109.jpg


なかなか、お気軽にどうぞ!という場所では
ないかもしれませんが、これを機会に非日常的な
モデルハウス内をのぞいてみませんか?

とってもきれいに片付いている素敵な部屋に
やわらかな空気を添えられたと自負しております。
ぜひぜひ、お邪魔しま~す!と入って、ご覧になってください~。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME |