ウェルカムボード
何にでもドライフラワーくっつけたい病
継続中。


140130.jpg

ウェルカムボード




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ワークショップ開催
ミニリース ワークショップのお知らせです。

2月6日(木) 10:30~16:00(最終受付)

zakka shop 花*cafe  にて

磯子区上中里820-1(上中里デイサービスセンターさんとなり)


DSC02692m30.jpg
直径10㎝のリースベースに、お好きな花材を選んで付けて
世界に1つのオリジナルリースを作りましょう。

もちろん、お一人ずつ バランスを見て
付けたほうが良い花材、付けないほうが良い花材を
アドバイスさせていただきますので、
初心者さんでも安心してご参加ください。

費用  リース制作代 800円~2000円
     (付ける花材により変わります)

    ※別途スペース使用料500円が必要です。
     (お茶、お菓子付き)


ご予約は必要ありません。
上記の時間内にお越しください。


花*cafeさんの店内が年明けから広くなりました~。
キッズコーナーも充実。
小さなお子様連れでも安心してお越しくださいね。


お友達同士でも、お一人様でも、
楽しい時間をお過ごしください。

ここだけの話、お茶もたくさん飲めますよ(^^)
美味しいお菓子もいただけます!

皆さまのお越しをお待ちしています。






    
Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ウッドローズ
小笠原のウッドローズ

140129.jpg

小笠原にたくさん自生しているそうです。

父島在住の友人がたくさん送ってくれます。
ほんとの産地直送。

とっても雰囲気があって、私も大好きな花材です。

こちらのウッドローズを使ったアレンジを
ご注文いただいているので、作ります。

どんなアレンジになるか、どうぞお楽しみに~・・・・・



Posted by 花香
category:ダイアリー
  

うずうず
何にでもドライフラワーくっつけたい病
発症中!

140128.jpg

とどまるところを知りません・・・・・・









Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


今さらダンス?
つい、ノリで買っちゃった!

140127.jpg
イージー・ドゥ・ダンササイズ

これで、TRFばりにダンスができるように
なるらしい・・・・この私がっ!!

想像するだけで笑いがこみあげてくる。
(もちろん苦笑いですが)

それだけで、買った価値あり~!





Posted by 花香
category:ダイアリー
  

クレイフラワー
クレイフラワー

140126.jpg

花カフェさんで、ワークショップに飛び入り参加してきました。

バラの部分が粘土なのですよ~。
難しそうに見えるけど、小一時間でできちゃいました。

たくさんの色から選べるから、自分好みのお花に出来ちゃいます。
私は、地味目な薄茶で作りましたが、お友達はラッキーカラーの
イエローで作っていました。
とても華やかで綺麗でしたよ。

同じお花の分野なので、バランス感覚など通じるものが
あるのかもしれません。
でも、新しい世界で楽しかったー!!

粘土をコネコネするなんて、何年ぶりのことでしょう?

今度は、他のお花にも挑戦してみたいなぁ・・・・


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ポピーシード
その辺に生えている雑草もステキな花材になる。



ポピーシード




Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


手をつなぐ
昨夜 ふと考えてしまいました。
三女はもうすぐ6年生。
背が小さいので、3年生か4年生にも見えますが。

今でこそ、人混みや暗い所 歩きにくい道などで
手を差し出すと、当たり前のように手をつないできます。

でも、もうすぐつないでくれなくなっちゃうのかな。

上の二人の娘が、いつから私と手をつながなくなったのか
覚えていません。
きっと、ある日を境に…………だったのでしょうけど、
その境だった日がいつ頃だったのかもわかりません。

そんなものなのだろうけど、
そう思いだしたら急に切なくなってきました。
手をつなぐって、結構特別なんですね。
期間限定でもあり、人物限定でもある。

あと、半年かもしれない、いや あと一月、
いやいや 今日で最後になるのかも。
と思ったら、思わず寝ている三女の手を
握りしめてしまったのでした。

子供の成長って、うれしくもあり
時々さみしくもありますね。



Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


なに風?
なに風でもない、ただ好きなものを合わせて
リースを作ります。

140123.jpg

言ってしまえば ごちゃまぜ花香風。

そんなリースがあっても良いでしょ?






Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


癒し・・・・
「癒されるかわいさ」とのご注文。
こんな曖昧なご注文のされ方が大好きです。

自分の中でイメージを膨らませて形にする。
ご注文のご希望からブレていないか
いろんな角度から見てみる。

140122.jpg


こんな私の仕事で、どなたかを少しでも癒すことが
できるなら、こんなに嬉しいことはありません。

どうか、心が軽くなりますように。




Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


スマイリーミュージアムありがとうございました
もう何日も経ってしまいましたが、
18日、19日でスマイリーミュージアムが開催されました。
花香は19日のみの参加でしたが、
たくさんの方にお越しいただき、
楽しい出会いがありました(^^)

IMG_20140123_132733.jpg

今回は、ワークショップと小さめアレンジの販売を
いたしました。

ワークショップの参加者さんの作品

DSC_0683m.jpg

DSC_0689m.jpg

DSC_0690m.jpg

DSC_0688m.jpg

写真を撮れなかった方もいて、みなさんのを
載せられなくてスミマセン。

どの作品も、個性的で素敵です。
初めての方もいらっしゃいましたが、
楽しんで作ってくださいました。

今までドライフラワーにご興味が無かった方に、
少しでもドライフラワーを好きになっていただけたら
嬉しく思います。

そして、えび~にゃちゃんと一緒に。
DSC_0681m.jpg

花香の看板を持って、宣伝に一役買っていただいちゃいました~!
無理やりですけどね。

足をお運びいただいた皆さま、ありがとうございました。

たくさんのブースがあり、私もお買いものして
楽しんでしまいました(^^ゞ

次回は4月に開催予定だそうです。
次回こそ土日の両日出られたら良いなー。

Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


スマイリーミュージアム
昨年10月に開催されたスマイリーミュージアム
今週末に再び開催です。

美味しいもの、素敵なものがたくさんの
楽しいイベントです。

1月18日、19日 10時~17時まで
厚木 河の手ギャラリーにて

花香は19日のみ、ミニリース作りの
ワークショップで出店させていただきます。

IMG_20140117_180543.jpg

IMG_20140117_180611.jpg

雪が降るなんて話もちらほら聞きますが、
河の手ギャラリーは盛り上がって温かいですよ~!

ぜひ、皆さま足をお運びくださいね。

Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


遅ればせながら・・・・・
久しぶりに風邪をひきました。
仕事始めの日、と決めていた日から3日間
寝込んでしまいました。

風邪で寝込むなんて何年ぶりだかわかりません。

しかも、今年は健康で、馬のように働くぞ!
と、目標を立てたのもつかの間。
新年早々、目標がグダグダに崩れました(>_<)
寝込んでいた3日間の情けなさと言ったら・・・・。

まぁ、一年分 年初めにゆっくりしたと思って、
この先から、目の前のニンジンめがけて
走り出します。

というわけで、今日が花香の仕事始めです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



~1月のイベント参加予定~

13日 森の学校in リスカフェ オープンキャンパス
   (高田馬場)

19日 スマイリーミュージアム
   (厚木 河の手ギャラリーにて)


どちらも、ミニリース作りのワークショップで
参加です。

寒さも厳しくなってきて暖かい家が恋しいですが、
そこは、外へ飛び出して楽しいイベントに参加してみましょう(^^)

たくさんの作家さん、クリエーターさんが参加予定で、
どちらもとても楽しいイベントですよ。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


森の学校 in リスカフェ
高田馬場にあるリスカフェさんにて
「森の学校」が開催されます。

その体験入学会(オープンキャンパス)として
さまざまなジャンルの先生がワークショップを
します。

2014年1月11日~13日 10時~17時

IMG_20140108_092255.jpg

ほんとに色々なジャンルの先生が集合しますので、
期間中、いつ行っても楽しそうなイベントです。

IMG_20140108_092334.jpg

花香は、13日13時~ミニリースのワークショップを
させていただきます。
10㎝のミニリースにお好きな花材を付けて、
世界に一つのリースを作っていただきます。
もちろん、お一人ずつバランスを見てアドバイス
いたしますので、初心者さんでも安心して
ご参加くださいね。

お近くの方も遠い方も、にぎやかだったお正月を
過ごした後の「自分時間」を楽しみに、ぜひ
足をお運びください。

お待ちしております~。

Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |