ヘクソカズラ
もうちょっと素敵な名前をもらえば
良かったのにね。

140228.jpg

ヘクソカズラ・・・・・・ヘクソちゃん!

アレンジに少し入れると、素朴な雰囲気があって
動きもあるので遊びも出て、素敵な花材です。



Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


カスミソウ
ジョリーさんにお願いして大量購入

140227.jpg

このままでもとってもきれいなのですが、
鬼のように乾燥部屋に入れてしまうのです。

カラッカラに乾燥させてしまうのです。


綺麗にドライになってくれるかな~?


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


じんわり涙
先日の大雪で中止になった土曜参観。

その代わりに、今日小学校の体育館で
音楽発表会が行われました。

140221.jpg

今朝方の真央ちゃんの頑張りを見て、
涙腺が弱くなってる状態での観覧。

小学生たちがみんなで合唱したり演奏したりの
姿に涙してしまうのでした。

「頑張る」ってすごいな~。
頑張ることで人を感動させられる人って、
それもまたすごいな・・・・・

私も、頑張ろう!


・・・・・・とりあえず、この寒いのに、
ドアを開けて犬の散歩に出ることを
頑張ってみよう・・・・・かな?







Posted by 花香
category:ダイアリー
  

アレンジメントレッスン@アトリエ
今日はアレンジメントレッスンの日でした。

花香主催でやるのはほんとーに久しぶり。

お友達同士、お二人での参加でした。

140211.jpg

ほどよくおしゃべり、ほどよく集中。
お二人とも器用な方でしたので、
あっという間に完成でした。

140212.jpg

140213.jpg

存在感のあるデザインですので、
玄関でもリビングでも映えると思います。

ドカーンと飾ってくださいね~!


次回のレッスンも、楽しみにしてると
おっしゃっていただきました。

よし、準備がんばりまーす。





Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ラーメンのマークではありません
サビサビの、なんだかわからないものにも
ドライフラワー!

140210.jpg

ドライフラワーを引きたててもらおうという
魂胆。

相性は抜群。




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ドッキドキ
140209.jpg

ドライフラワーとシャビーなものとのコラボが、
好きすぎて止まらない・・・・・・






Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


満たしたい・・・・・
外は雪ですが、初夏向けの作品

140208.jpg

これが飾られるのは、風のきもちよい素敵な季節。

その頃には、いろいろなことがうまく回り始めていると
いいな~と思いながら制作。



大人も子供もストレス社会。
うちの娘たちも、テンションMAXの日もあれば
ふさぎこんでいる日もあります。

母親なんて、無力ですね。

二女が元気ないときは、二女の好きなおかずを作って
お腹を満たしてあげる・・・・・
そんな事しかできない。

お腹を満たすように、心も満たしてあげられれば
良いのだけど、そこはそう簡単にはいかない物。

でも、少しは彼女の心の中に 潤滑油のように
何かを入れてあげられるような気がして、
今日もご飯を作ります。
(↑ 基本手抜きですけどね(^^ゞ )


さぁ、今日も元気に行きましょう。

雪の ハッピーバレンタイン!!


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


おかえり~
出戻り娘。

140207.jpg

何年ぶりの再会かな?

こんなアンティークカラーになるまで
大切に飾っていただいてたなんて嬉しいです。

また、お色直ししてお嫁入りします。



Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


アレンジメント教室@アトリエ
久しぶりに、花香主催のアレンジメント教室開催です。

2月20日(木)、21日(金) 10時30分~12時30分

花香アトリエにて

(上記ご都合の良い日をお選びください。
 また、ご都合が合えば別の日にちでもOK)

レッスン費用 ¥3800

140206.jpg

教材は、ワイヤーベースの壁掛けアレンジ
最長部分は約40センチの大きめアレンジです。

140205.jpg

テーブルセンターにおいても素敵ですよ。

材料が揃わず、6名さま分しかご用意できませんでした。

ですので、私のこのあまり面白くはないブログに
根気よくお付き合いいただいている皆さまに
一足お先にご紹介。

どうぞご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

ホームページのお問い合わせフォームからでも、
花香に直接メールでもかまいません。
drihanaka@ybb.ne.jp

しばらくしましたら、facebookやメール配信で
お知らせいたしますので、
参加ご希望の場合は早めにお問い合わせくださいね。

皆さまのご参加おまちしておりまーす!





Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ウッドローズのリースとアレンジメント
先日ご紹介したステキな花材ウッドローズ。

リースと白樺のホリゾンタルアレンジを
ご注文いただきました。

140201.jpg

ワインレッドの花をちりばめて、
大人な雰囲気の大きめリース

140202.jpg


こちらは 白樺の枝を使って、
ナチュラルなホリゾンタルアレンジ

140203.jpg

おさえめの色合いですが、とても存在感のあるアレンジです。

140204.jpg

作品が到着して、メールをいただきました。

「本日無事に届きました。
二つとも想像以上に素敵な作品で喜んでいます。
明日の朝、ゆっくり丁寧に飾り付けをする予定で、
素敵な休日になりそうです。」

と、とてもうれしいメールでした\(^o^)/

喜んでいただけて、とても励みになります。





Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |