バラとケイトウのリース
華やかなピンクのリース。

140331.jpg

女子はみんなかわいいピンクが好きっ!!




Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


スマイリーミュージアム
4月12日13日にスマイリーミュージアムが
開催されます。

スマイリーチラシ2014年4月

スマイリーチラシ裏2014年4月

花香は、今回 両日とも参加予定です。

ミニリース作りのワークショップと
ミニアレンジを販売いたします。

他にも、楽しいお店がたくさんです。


素敵な春の日に、春を満喫しに
ぜひ遊びにいらしてくださいね。





Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ドライのシャクヤク
フレッシュな時からは想像できない姿だけど、
ドライになってもこんなにゴージャス!

140324.jpg

芍薬



Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


Creema
ハンドメイド・ソーシャルマーケット
Creema の、ピックアップコンテンツ
「大切な一日を。ウェディング特集」に、
花香作品を5点ほど掲載していただいています。

ご興味のある方はどうぞご覧ください。

Creema←こちらをクリック

ちなみに、スマホでは見られませんでした。
パソコンなどの大きな画面でご覧いただいた方が
良いかと思います。


140320.jpg


それで、近ごろウェディングものを作っていたというわけなのです。

いいですね~結婚式。
人生の一番輝いているときではないですか?

え?私?
今もある意味 輝いてますよ。
テカってる、というか…………



Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


コサージュ ラッピング
140318.jpg

お花を引きたてたいので、ラッピングはシンプル。

でも、わくわくするような華やかさも添えてあります。


プレゼントする方のお気持ちも
一緒に上手に届くかな~?




Posted by 花香
category:コサージュ
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ピンクローズのブーケ風コサージュ
ナチュラルドライの薔薇を使って
ミニブーケ風にアレンジ。

140319.jpg

ドライフラワーのコサージュはとても珍しく
存在感がありますよ。

後ろにコサージュピンを付けてあります。

ウェディング列席をイメージして作りましたが、
入学式などでもお使いいただけます。


Creemaに出品しております。


Posted by 花香
category:コサージュ
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


Creema
ハンドメイドマーケット「Creema」

そのトップ画像の一つに花香のリースを載せていただいてます。

(19日夕方あたりまで)


ご興味のある方はぜひのぞいてみてください。

Creema

また、20日からのウェディング特集に花香作品を
掲載していただきます。

こちらもぜひご覧くださいね~!


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


リースの嫁入り姿
リースのラッピング姿

140316.jpg

このように、見えるラッピングです。

ご自身で確認してからお相手に渡せるので
ご安心を!

140317.jpg






Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


春の教材
今春の教室の教材を制作。

ワイヤーフレームにミニリースを
アレンジしてみました。

140315.jpg


色的には春っぽくないけど、
私の大好きな色で作っちゃいました。

いかがでしょう?

教室の告知はまたのちほどさせていただきます。


Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


お仕事お疲れさまでした。
こちらは、退職される方への職場の皆さまからのプレゼント。

140314.jpg

華やかで明るく・・・・とのご注文。

深紅のバラとかわいいピンクのミニバラを
使って、華やかなアレンジにしました。

職場の皆さまのお気持ちが伝わるでしょうか。


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ドライフラワーのウェルカムボード
こちらは、シャビーな作りのボードに
ドライフラワーをアレンジ。

140313.jpg

写真などを貼ってプレゼントしても
喜ばれますよ~!



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ピンクバラの華やかリース
まだまだウェディング作品が続きます。

140312.jpg

ナチュラルドライのバラとプリザーブドのアジサイを
たっぷり使った華やかなリース。

ゴールドのワイヤーリボンが
ゴージャス感を添えています。

こちらも、新婚さん家庭へのプレゼントに
いかがでしょう?

Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


フワッフワのプリティリース
140311.jpg

こちらも、ウェディング向け作品です。

丸い形は、人間関係をまるくする縁起の良いもの。
ぜひ、新婚さんへのプレゼントにいかがでしょう。

フワフワ素材でかわいいので、
出産祝いにもイメージピッタリかも!


Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


お母さまをしのびながら
140310.jpg

お母さまを亡くされたお友達へ差し上げる
プレゼントのご注文でした。

ご仏前には生花を・・・・
とのご意見が大多数だとは思いますが、
亡くなった方のお好きなものを飾るという意味では、
ぜひドライフラワーもお供え物とご一緒させて
いただきたいと思います。

お友達が少しでも元気になれるようにと、
明るい色で・・・・・とのご希望でした。

お気持ちに寄り添うことができたでしょうか。




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


男性向けコサージュ
140309.jpg

こちらのコサージュは男性向けに作ってみました。

ちょっと大きめなので、ブートニアとしても
お使いいただけます。

もちろん、女性のダークスーツなどにもお似合い!




Posted by 花香
category:コサージュ
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ミニバラ コサージュ
140308.jpg

ミニバラのコサージュです。

ウエディングを意識したものですが
卒業&入学式などでもOKです。

世界に一つのコサージュ、いかがでしょう。



Posted by 花香
category:コサージュ
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


働き者のトタン君
140307.jpg

プリティ系の花も、錆びトタンと良く合う!




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


撮影&・・・・・・
花香作品を撮っていただきました。

140306.jpg

楽しい撮影会でした。

おしゃべりをしながらの撮影は大変だったでしょうに、
優しいお言葉に、思わず大人げなく泣いてしまった。

ちゃんと支えてくれる人がたくさんいる。
だから、今日も明日も大丈夫。
そう言い聞かせて、今日も笑いましょう。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ブリキアレンジ
ミニブリキジャグにアレンジ

140305.jpg

花香タグを付けてオリジナルにしちゃうところが
ちょっとズルい・・・・・。

でもかわいいから許してください(^^)



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |