ケーキ?
こうして並んでいると美味しそうに見えますが、
残念ながら、ドライフラワーです。


140431.jpg
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


母の日ギフト2
横浜 能見台の北欧雑貨Pieniさんに
母の日向けアレンジを納品してきました。

140430.jpg

ムーミングッズやキッチン雑貨、アンティークも
あり、とても可愛いお店です。

pieni.jpg

お気に入りの雑貨とドライのアレンジをセットにして
お母さまにプレゼント・・・・などいかがでしょう?
キッチングッズなどもたくさん揃っているので
お料理好きなお母さまにもお勧め。

140429.jpg

喜んでいただけるプレゼント選びの
お手伝いができればとてもうれしいです。


Pieniさん 京急能見台駅からも近いので
ぜひお散歩しながらのぞいてみてくださいね。
とても可愛いお店ですよ。


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

母の日ギフト
葉山のクッキー マスカットさんに
お声をかけていただき、
母の日ギフトが誕生しました。

140428.jpg

マスカットさんのクッキー2袋と
花香のミニアレンジがカゴに入って
可愛いギフトになってます。

140427.jpg

花香のアレンジは1つ1つ違いますので、
クッキーとの組み合わせでは
全部ちがう表情のギフトになるかも知れませんね。

140425.jpg

母の日だけでなく、お引っ越しのプレゼント、
お誕生日のプレゼントなどにもピッタリかも。

140426.jpg


ご購入希望の方は、


葉山クッキーマスカット

神奈川県三浦郡葉山町一色1426-1

へ、どうぞ。




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


Sahanさん
花香個展

~絵ごころドライフラワー展~

5月23日~25日

11:30~19:00(最終日18:00)

Sahanさんのホームページにアップしていただきました。

どうぞご覧になってください。

Sahan ← こちら

GallaryページのExhibitionです。


これからは制作活動に専念(できるか?)

どんな作品ができるのかどうぞお楽しみに・・・・


postcard-omote03.jpg
Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ONE DAY SHOP楽しかったです
オレンジシャンパーニュさん主催の
ONE DAY SHOP 無事に終了しました。

花香はリースとアレンジメントの販売で
参加させていただきました。

お天気にも恵まれたくさんの方がご来店。

地元から遠いので知り合いが来てくれるとは
思っていなかったのだけど、なんとサプライズで
お友達も来てくれました~(^^)

中には、ほんと久しぶりにお会いできた方もいて
わざわざいらしてくださったこと、
とっても嬉しかった~!

花香作品を見てくださった皆さま、ありがとうございました。

他にも、たくさんの作家さんが出品されていて、
先週のスマイリーミュージアムに続き、
今週も自分の買い物で忙しかったです(^^ゞ

カワイイものと、美味しいものがいっぱいの
一日でした。

140417.jpg

遊んでないで、もっとたくさん写真撮れば良かった(-"-)


Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ピンクアジサイのリース
アジサイは、それだけで可愛い。
フワフワで優しくて繊細で上品。

140415.jpg

それだけでプリティなんだから
それ以上可愛くしてあげない~!



Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


渋めアレンジ
「男の人もドライフラワーを
飾りましょうキャンペーン」(勝手に)実施中!

140410.jpg

渋めアレンジ 取り揃えております(^^)



かわいい系作品が続いていたので、
このあたりで、色味抑えめの、
誰の目にも留まらないような作品を
せっせと制作中。

あ、そこにいたの?くらいの
存在感でいいんです・・・・・・





Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


困った時の神頼み
アトリエの近くの神社に行ってみました。

かくかくしかじか、モロモロのお願いをしに
初めてお参りしました。

140408.jpg

赤い橋を渡ると、静かで小さな森の中に
とても古くて雰囲気のあるたたずまいの
お社が建っていました。

困った時しか行かないんじゃ・・・・
しかもほんのちょっとのお賽銭で
山ほどお願いしたんじゃ、
神様だって耳を傾ける気にもならないだろうなぁ。

でも、煩悩の多すぎる私は、ちょっとお参りしただけで
心が洗われたような気になるのでした。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

大人かわいい
退職される方へのプレゼント。

140409.jpg

大人かわいいイメージで、花器アレンジのご注文。

ボルドーの薔薇でかわいすぎない色味に
してみました。

こちらのカゴ、壁に掛けることもできるので
いろいろ楽しめますよ。

喜んでいただけるといいな~。



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


オレンジの薔薇のリース
こちらも離任の先生へのプレゼントです。

140407.jpg

オレンジの薔薇で明るい気分に。

新しい赴任先でも元気で頑張っていただけますように。




Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


太陽のような
離任の先生へのプレゼント用のご注文。

飾り気が無くシンプルで、でもとても暖かい
太陽みたいなお母ちゃん的な存在の方とのこと。

140406.jpg

グリーンと暖かい黄色を基調にした
ナチュラルなリースにしました。


贈る方の想いが伝わりますように。




Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


花香 個展のお知らせ
個展をいたします。

ドライフラワー花香

「絵ごころドライフラワー展」


5月23日~25日 11:30~19:00(最終日18:00)

鎌倉駅西口徒歩2分

Sahan にて


展示会ポストカード

ぜひ、素敵な季節の鎌倉散歩にお越しください。

Sahanさん 丁寧にお料理を作られている
落ち着いた素敵なカフェです。
そちらもどうぞお楽しみください。


今回の個展は、10年の集大成のつもりです。
また、これからやっていきたい道しるべのような
ものも、感じとっていただけたら嬉しいです。

Sahanさんのギャラリーの白い壁を
ドライフラワーで埋め尽くしたい願望が
満たされる3日間。

今からとっても楽しみです。

皆さまどうぞ、ご予定空けておいてくださいね。






Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


オレンジシャンパーニュ ONE DAY SHOP
大活躍されているガラス作家さん
「オレンジシャンパーニュ」主催
ONE DAY SHOP に参加させていただきます。

2014 4月チラシ

たくさんのハンドメイド作家さんが出店します。
とても楽しいイベントですよ。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

4月17日(木曜日) 10:00~15:00

場所

電車 → JR辻堂駅徒歩20分 又は 
       JR藤沢駅バス北口2番辻堂団地行き「東町」下車徒歩3分

お車 → 長久保公園駐車場(無料)徒歩5分
       八部公園駐車場(有料)徒歩5分


花香はミニアレンジとリースで参加予定です。

お天気だといいな~!!






Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |