初夏レッスン
やっと、ですが6月~7月のレッスンの準備できました。

140529.jpg
ワイヤーフレームにミニリースをアレンジ。

所要時間は1時間半~2時間程度です。
基本的には、花香アトリエにて。
3名様以上で出張レッスンも承ります。
(横浜近郊、応相談)

日時はご相談の上、決めさせていただきます。
ご興味のある方、費用や詳細については
メールや、HPのお問い合わせフォームなどで
お気軽にお問い合わせくださいね。

お友達同士でもお一人様でも楽しんでいただけます。
皆さまのご参加、お待ちしております。

Posted by 花香
category:教室
  

お色直し
先日の展示会の展示作品。

気に入っていただいてたのですが、
少しさみしいのが気になるとのこと。

薄いエローを挿し色で入れて色味を足し
華やかにしてみました。

140528.jpg

喜んでいただけたので、納品します~!


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

絵ごころドライフラワー展
個展 無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆さまに感謝です。
近くまで来ていただいたのに、場所が分からなかった、
という方も・・・・・すみません、私の説明不足でした。

また、宣伝に一役かってくださった皆さま、
準備などにお力添えいただいた方、
本当にありがとうございました。

自分の好きなものを作って、それを皆さんに見ていただくという、
自己満足のようなイベントですが、花香の世界観を
感じていただきたくて準備を進めてきました。

少しでも楽しんでいただけていたら嬉しく思います。

140523.jpg

140524.jpg

片付けなどしながら、楽しい3日間だったと
反芻しております。

みなさま、ありがとうございました。


Posted by 花香
category:イベント
  

こちらも・・・・・
シブめアレンジ、取り揃えております。


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

まだまだガラクタ
サビサビの感じとドライフラワーのカサカサ感が
いい感じです。


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

耳よりなお知らせ
ドライフラワー花香 個展
「絵ごころドライフラワー展」
では、お客さまに 10th Anniversaryクッキーを
プレゼントいたします。

イベントでもとてもお世話になっている
Gateau pour vous さんの美味しいクッキー!
しかも、とってもかわいいのです。

クッキーが目当てなの!!という方も、
一応ドライフラワーもズズズイ~っと
ご覧になっていってくださいね。

140522.jpg


Posted by 花香
category:イベント
  

そうだ、鎌倉いこう。
って言うのどうですか?

ドライフラワーを見に・・・・・・・。

140521.jpg
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ドライフラワー花香 個展
「絵ごころドライフラワー展」

5月23日~25日
11時30分~19時(最終日18時)

鎌倉駅西口徒歩2分
Sahan tea,food&galleryにて

postcard-omote03.jpg

まだまだ、と思っていたらもう今週。
しつこく告知をしてすみません~!

お天気もよさそうなので、
ぜひお散歩のついでにお立ち寄りください。

Posted by 花香
category:イベント
  

ワックスペーパー
細長バージョン。

ワックスペーパーのシワ感をお楽しみください。

140520.jpg


Posted by 花香
category:未分類
  

修学旅行
三女がとうとう小学校の修学旅行に出発。

14年も「小学生の母」やってるけど、
今年は全部、小学校最後の行事なんだなぁ。

置きっぱなしになってるランドセルをみて
感傷に浸ってます・・・・・・・・

140519.jpg

ちなみに、うちの小学校は、日光ではなく
新潟県へ体験学習に行くのです。

田植えをしたり、民泊をさせていただいた先の
農家さんのお手伝いをしたり。

おみやげは山菜!
産地直送の山菜はとっても美味しいですよ~。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

またまたサビサビ
またもやガラクタにドライフラワー。

サビサビ感がお気に入り。

140518.jpg

ジャンクな感じとレースが意外とイケてます。


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ドライのコサージュ
結婚式に列席する友人からのご注文。
ダークスーツの胸元に着けたら、お顔まわりが
華やかになりますよ。

140517.jpg

ミニバラのコサージュよりも
少し大人めに・・・・・・。


Posted by 花香
category:コサージュ
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ガラクタ
お気に入りのガラクタ「扇風機のカバーのようなもの」に
ドライフラワー。

140516.jpg

これは何? と聞かれても答えられません(^^ゞ


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


YOKOHAMA HANDMADE MARCHE2014
6月7日、8日 パシフィコ横浜にて
日本最大級のハンドメイドイベント
YOKOHAMA HANDMADE MARCHE2014
が、開催されます。

2000ものクリエーターさんが出店するそうです。

ハンドメイド作品やフードブース、
ワークショップもあり楽しいイベントです。

花香も7日のみ出店します。

140514.jpg

パンフレットが届きました!

140515.jpg

花香の写真をパンフレットに掲載していただきました。


6月、ぜひ遊びにいらしてください。

なお、入場にはチケットが必要です。
詳しくは
http://handmade-marche.jp/
をご覧ください。

お待ちしています~(^^)


Posted by 花香
category:イベント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


Sahanさん
展示会をさせていただくギャラリーさんへ
打ち合わせ&ティータイム

140513.jpg
この扉を開けてお2階へ。

鎌倉駅西口徒歩2分 Sahanさんです。

140512.jpg

鎌倉駅のホームを見ながらお茶するのは楽しいです。
修学旅行らしき学生さんがたくさん見えました。

バナナケーキとカフェラテをいただきました。

カフェの奥がギャラリーになっています。



もう少し近くなったら、またしつこく
お知らせさせていただきますね(^^)


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


音符ピック
ワイヤー作家 chi春さんの作品
音符ピックです。

わがまま言って 作っていただきました。

可愛い~♪

20個限定です。

140511.jpg
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


アンティークの燭台
先日、横浜 能見台のPieniさんで買った
アンティークの燭台。

日本製のものだそうで、とてもシンプルな作りが素敵。

140509.jpg

これにドライフラワーをアレンジしたら・・・・・・

140510.jpg

もう、気に入りすぎて手放したくないので
非売品とします~(^^)


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


バラの威力
渋めのアレンジに白いミニバラを入れたら
上品なイメージに仕上がりました。

140508.jpg

さすが、ドライになってもその存在感は
健在です。




Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


何にでもドライフラワー付けたい症候群発症中
またまた、この症候群 発症中。

今日もたくさん付けました、マル(^^)

140507.jpg
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


永かったような
あっという間だったようなGW。

明日からは猪突猛進で働きます。

140506.jpg

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


GW
ゴールデンウィーク真っ最中ですが
皆さまいかがお過ごしですか?

私は、二女三女の修学旅行も近く、
また学校へ出向く用事もこのところ多いので、
なんとなくバタバタとした日々です。

展示会に向けての準備も進めないといけませんね(^^ゞ

GW中、お問い合わせの返信が遅れます。
ご了承ください。


140502.jpg



Posted by 花香
category:ダイアリー
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |