ウエルカムボード
ご結婚のお祝いで、ウェルカムボードに
ドライフラワーを飾るご注文をいただきました。
職場のお仲間からのご注文です。

幸せいっぱいの、新郎新婦さんの似顔絵のボード。
背景が夜のシンデレラ城なので、
花ばかり派手になりすぎないように・・・・・

140630.jpg

右上のお花部分
140631.jpg

新婦さんが大のディズニー好きとのことで、
隠れミッキーを入れてくださいとのご指示。

140632.jpg
見えますか?

カゴ作家、シャイニーサークルさんにお願いして、
ラフィアでミッキーを編んでいただきました。

隠すのはもったいないので
隠れミッキーと言うには結構 丸見え・・・・・

左下のお花部分
140633.jpg

幸せな日の演出に少しでもお役にたてると
嬉しいです。

新郎新婦さま、どうぞお幸せに。
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

ウッドローズのリース
新築祝いのプレゼント。
ウッドローズのリースをご注文いただきました。

140629.jpg


このリースは季節を問わずご注文いただく
人気のリースです。

ウッドローズは、小笠原父島に住んでいる友人が
採って送ってくれる、産地直送の素敵な花材です。

私も大好きな花材です。

新居に飾っていただいているところを
嬉しく想像しながら作らせていただきました。

Posted by 花香
category:リース
  

レッスンでした。
今日のレッスン、
急きょお一人様キャンセルで、
2名さまのご参加でした。

今回のワイヤーフレームアレンジは、
今までのレッスンにはなかった感じの教材です。
とても簡単に作れますので、皆さん手早く出来上がります。

ユーカリが刺さらない~!
お花が思ったより上向いちゃった~!
などなど、悩み?ながらも楽しく作っていただき
ました。

140628.jpg

見本の、私の作品よりずっとゴージャスな雰囲気に
仕上がりました。

横に置いて飾っても素敵ですので、
色々楽しんでくださいね。
Posted by 花香
category:教室
  

かわいいのがお嫁に来ました。

140627.jpg

今日からアトリエに仲間入り。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

スモークツリー
お庭のきれいなお友達のところから
いただいてきました。

140626.jpg

スモークツリー

とーってもきれいですが、
乾燥室に入れちゃいます・・・・・ふっふっふ!


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

和風かごアレンジ・・・・・&ヨガ
まだ寒いころにご注文いただいたアレンジメント。
やっとできました。

お待たせしてすみません。

140623.jpg

最近、本格的にヨガを習い始めました。

朝の70分。
自分の呼吸を意識して、
自分の内面にゆっくり向き合う時間。
集中力がアップして充実した日になります。

次回のレッスンが楽しみな毎日です。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

可愛いの出来ちゃった
おー、カワイイカワイイ!(自画自賛)

窓辺にいくつか下げたりしたらいい感じです~。

140625.jpg
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

シャドーボックス
お引っ越しプレゼントのご注文。

奥行きのあるシャドーボックス。
中にお好きなカードや写真を飾れます。

140624.jpg

明るいオレンジで梅雨を吹き飛ばしたい・・・・・

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

アレンジメント教室
昨日は、tvkハウジングプラザ港南台で
アレンジメント教室でした。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

同じ花材で個性のある作品ができました。
作る時間も楽しんでいただけると嬉しいです。
自分の事に集中する時間って大切ですからね。

今回のワイヤーフレームアレンジは、
色々な飾り方ができますので、
ぜひご自宅でも楽しんで飾ってくださいね。

140620.jpg

140621.jpg
Posted by 花香
category:教室
  

可愛く
幼稚園の先生へのプレゼント

永年勤続のお祝いのご注文。
可愛いものがお好きな方だそうなので、
プリティ度 全開で作りました。


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

おかえり
出戻り娘なんだけど
まだまだイケる気がする・・・・・





Posted by 花香
category:アレンジメント
  

アトリエの大掃除
古い花材が出てくる出てくる・・・・・・

捨てようと思った花材をもう一度拾って
リースに。

あー、楽しい!!
やっぱりリース屋はやめられない。


Posted by 花香
category:リース
  

「○じゅう」の手習い・・・・・
カリグラフィー作品展に行きました。
MORE (池袋オレンジギャラリーにて)

豪花舎さんのフラワー教室でご一緒させていただいた
北原みどり先生が作品を出展されています。

とっても素敵な作品でした!!

やっぱり習っちゃおうかな~。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

言霊
先日のヨコハマハンドメイドマルシェ、
お越しいただいたお客さま、ありがとうございました。

1日目は出店者として、2日目はお客さんとして
行ってきました。

そのマルシェで見つけた、沖縄から来たという
書道家さん。
名前と誕生日の花、それと その人を見て
インスピレーションで浮かんだ言葉を色紙に
あっという間に書いてくださいます。

私の誕生日の花は、ストレプトカーパスという
大好きなブルーのお花でした。
そして、
「今日をどう明日へ・・・・・
それは最後はその心の中に」
と、書いてくれました。



今日をどう生きるか、明日へどうつなげるか、
幸せかどうかは全て自分の心の中にある・・・・・

そう解釈しました。
あってるかな?
仕事机の前に置いてあります。
いつも見えるように。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

明日です
ヨコハマハンドメイドマルシェ
今週末開催です。

外は笑っちゃうほどの大雨。
明日も雨のようですね。

私は土曜日のみ出店しております。
アメニモマケズ、遊びにいらしてください。

140606.jpg
Posted by 花香
category:イベント
  

ヨコハマハンドメイドマルシェ
今週末、開催されますイベント
ヨコハマハンドメイドマルシェ

たくさんの作家さんが集まる一大イベントです。

ヨコハマハンドメイドマルシェ

花香は7日土曜日のみ出店。
ブース№ K-07

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

フードブースもあるのできっと一日楽しめますよ。

Posted by 花香
category:イベント
  

お祝いアレンジ
幼稚園の園長先生へのプレゼント。

立派な賞を受賞なさったので、
父母の会からお祝いのアレンジのご注文でした。

140604.jpg

高さ、横幅とも40センチほどの大きなアレンジ。
芍薬をたくさん使って、豪華なアレンジにしました。

ドライのアレンジは、永く飾っていただけるので、
お祝いにもピッタリですよ。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

| HOME |